星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

水瓶座新月を紡ぐ〜動き出す変革の始まり

 

2023.1.22 5:53水瓶座新月

 

朝起こる新月、まだ日の出前です。

先日書いていた、暴走的な星たちの配置

この新月では、海王星だけがフリー状態になっています。

あとは何とか繋がってくれている。

 

とはいえ、海王星の自由さはこれはどんな風に働くか・・・

 

ノーアスペクト海王星

に対すること、ウィルスに対すること

 

現実逃避や孤独感を感じやすかったり

お酒とかドラックの量が増えたり

精神的な部分が強調されるのと

 

はめくれるような勢いとかあるかも。

 

 

自分に対するマイナスなイメージを持っていたら

幻想から目覚めるかもしれないし

真逆に、被害妄想が拡大してしまう可能性も。

 

 

なので、この時期は

自分自身の変容のためのリセットが起きやすいので

 

 

マイナスに働きやすいと思っている時

ネガティブに落ち込んでいる自分に気づくことが大切

 

 

 

そしたら、

なんか違う方向へと進んでいる?

そういった視点から、

人生について

内観したり、潜在意識にもつながりやすい可能性がある

 

 

 

変容は、今に始まった事ではないけれど

3月に、土星魚座に移動するのと、冥王星水瓶座に入るという

大きな動きがあります。

 

 

これは、ちゃぶ台をひっくり返すようなレベルじゃないくらい

天地がひっくり返るようなことが起きてもおかしくないレベル

 

 

飛行機とか地震とか噴火とか

当たり前が当たり前じゃないことも

想定して過ごしたい時期だし

 

 

その冥王星がこの新月水瓶座新月と重なっていて

1ハウスにあることもスタート感ある。

 

 

刷新

人生、人間関係、自分自身の生き方や価値観についても

ぶっ壊して、新しい真っ新な自分として

これから作り直していくレベルかも

 

 

その方が、

この先の人生がスムーズに動くという感じがある

だから、ここ最近

破壊的な感じで、星たちが野放し状態だったのかなって

 

 

何か枠を外さないと突破できないように

水瓶座は、普遍的で社会というルールとか枠を超えて

自由で個性的で、縛られた世界ではない生き方をする。

 

 

けれど、社会で共存するためには

共通ルールがなければ、暮らしていけないわけで、、、

当然、対立が生まれる

 

 

壊して突破する人

風紀委員会みたいに、注意する人。止める人。

 

 

対立が益々増えていく可能性も秘めている。

変わることに抵抗があれば

変わる人を否定的に思うし

 

 

だけど、

変わっていくことを見て羨ましいと思えば

そこで、変われないことによって

より批判的になったり

変わることを選んで、突破する人が増えたり

 

この動きが加速する感じがする。

 

 

 

火星が太陽と月と協力的な配置に

火星は順行に戻っているし

水星も順行に戻っている

 

水星と天王星も協力的な配置にあって

23日に天王星も順行に戻る地震や天候、船とか飛行機乗り物も注意ね)

 

 

そうすると、

全天体が順行していることになる。

 

4/21に水星が逆行

5/2に冥王星が逆行

それまで、進めたいことが進みやすくなる。

 

 

動き出すよ。

 

ネガティブ思考の解放

潜在的な意識が浮上しやすかったり

過去・トラウマなども出やすい感じあるかも

 

 

 

それによって、精神的に動かされると思うから

海王星ね。

動かされたまんまじゃなくて、プラスに変換することもできるから

その出てきた感情や記憶を、ここで解放してあげることもできるから。

 

 

被害妄想や現実逃避に向かえば、いつまで経っても

その心の傷やトラウマも消えないし

何度も顔を出してきてしまうから

出てきたものを、向き合っていこう。

 

 

モグラ叩きのように、自分の中でもういい加減に

手放したいものは、置いて

次の未来へ向かおう。

 

 

マイナスにもプラスにも

大きく揺れやすいから

どっちに動かしてしまうかは

自分の選択でしかないし

プラスに動かせたならば

そのまま、解放してあげられる。

 

 

マイナスに動かしてしまったら

プラスに戻すことも、自分の選択でできるから

 

 

捉え直すだけ。見直すだけ。

違う視点から考えを見つけてみる。

 

 

難しかったら

ノートに書いてみてね

脳内から、取り出して

視覚からみてみると

客観的な視点で、自分の思考を見ることができるよ。

 

 

周りや社会の集合無意識の感情に動かされないで

自分を生きるために

軸を強化する。

 

 

夢からの啓示やメッセージを受け取る人もいるかも。

意識してみてね。

 

 

楽しみにフォーカス

 

そして

ここから1ヶ月は、

特に喜びや楽しみにフォーカスしてみてね

感情が揺れやすかったら

 

映画や感情を動かすビデオとかをみて、解放したり

スポーツ観戦して、燃えてみたり

アトラクション的な乗り物に乗って、騒いでみるとか

とにかく感情の放出にも心がけてみてね。

 

夢へのチャレンジ。

 

自分の夢や自己実現にチャレンジしたい方は

ぜひ、このタイミングでチャレンジしてみてね。

 

 

 

全天体が前に進む時期は

ことが進みやすい。

だから、迷っていると流れちゃうから

心がきまっているときは、進めてみてね。

 

 

 

 

同時に喜びの制限もかかっているから

条件付きで、自分にご褒美とか。。。

そういったのもいらないかも。

 

 

今、欲しいとか

今、食べたいとか

今。この瞬間がタイミング

 

 

 

自己イメージをマイナスに捉えやすい感じもあるから

とにかく、価値観を壊す

枠を越える

自分の価値観を見直してみることにも

意識してみてね。

 

 

 

 *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *

31日まで記事の編集終わっているので

古い記事だけど、毎日更新します。(予約投稿だけど)

 

 *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *