星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

景色を感じ 視覚の色の変化にも心は反応する

真っ白な景色に

少しずつ
季節が変化していくごとに
見えてくる
 

 
感じる景色

視界が色づき

視覚に刺激を与えて

心が反応する

 

白から
桜のピンクが加わり
心にふんわりとした

包まれる感覚を刺激してくれる

目覚めの合図

 

ピンクから
黄色が加わり
菜の花の鮮やかな景色とともに
ワクワク感の
新しいスタートを教えてくれる
 

鮮やかな黄色から
彩り豊かな
花たちが集まり
新しい出会いと

新しい始まりを

歓迎し祝福する

 

はじめまして

よろしくね。

賑やかな彩りから
新緑の緑がぽつぽつと主張しはじめ
青空が鮮やかな青になり
青と緑色のコントラストが
初々しさを与える

 

 

鮮やかな青は
緑色の新緑との
色を競い合うように
響き合う 

 

真っ新な青

 

色のコントラストの 

違いが

不安や心に刺激を与える

 

 

コントラストが悪戯して

心の中の不安や

他者との違いを感じて

自分への肯定感が低くなる季節

新しい実りの季節に向けて
水を潤い
生命のスタート

 

田んぼには生命の幹となる
水がひかれ
空からも水を注ぎ
生命を育てる季節

 

 

色鮮やかな景色から
混ざり合うグレーな色彩に  
心が重くなる季節

重い雨に感じることもある


グレーの空続きの日もあるけれど

活きいきと

生命の愛の雨を喜び

心の休憩時間を教えてくれる

 

気づいた人だけが

心をほっこりとさせてくれる紫陽花

成長の時にも

ちょっと一息、一休みに見える

けれど、それさえも続いている命の繁栄

 

四季を感じて

季節を感じて

無意識に植物から彩りを与えられて

心は揺れ動く

 

自然と共に共存して生きる

通い合わなくても

大切な存在として

植物は生活には欠かせない仲間

そんな存在にも気づけるように

 

心を緩める時間

心を休める時間

心を優先にする時間

感じる時間

 

感じることで

知ること

気づくこと

見えてくること

たくさんあるね

 

全ての必然に感謝


coffret11x.hatenablog.com