星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

なぜ?自分の求める愛のカタチ以外は愛と認めないの?

人それぞれに
愛と認識する定義があり
愛とは?
というカタチがある
 
 
自分の認識する愛の定義、カタチ
その愛だけ受け取ろうとするのは
なぜ?
 
 
 

知っている愛だから
傷ついている愛の部分だから

 
 

 

潜在意識では

自分の傷をしっている

 
 
 

自分の知る愛でなければ
愛の傷は埋められないと、幻想しているから

 
 
 
 
自分の知らない愛は
どんなに素晴らしくても

未経験だから
信じられない

 

 

 
 

未経験だから
傷ついて
また愛がなくなるかもしれないと
妄想するから

 
 
 

自分の求める愛は
傷ついている自分の心を知っているから

 
 
 
それは、

愛の修復をしようとするために
愛を求める行為や思考となっている

 
 
 
あなたの求める愛は
まだあなたの知らない
あなたが無意識に知るのが怖いと思考する
未知の領域にある
 
 
 
一歩踏み出して
信じきることでしか
その愛は感じられない
 
 
 

あなたが求める愛は
あなたの愛の傷をうめるために
求める愛

だから

自分の欲しい愛のカタチでしか
愛を受け取ろうとはしない

 

 

 
愛があるけれど、

見ようとしない・感じようとしない
気づいていない

 
 
 
心が満たされるのは
その愛ではない
 

心の傷を埋めるために

無意識に求めている

その愛ではない

 
 
 
すでに心にある

その愛を感じてみて

 

 

心が温かくなる
私は私でいいんだ
理由はないけど、なんかあったかい包まれる感覚

それが愛

 

 

 

探さなくても
ずっとある

 
 
 

あなたが探してまで欲しいのは
心の傷を埋めようとしている
幻想の愛

 

 

 
あなたが満たされるのは

あなたの中にある

愛を感じたとき
 

 

 

他者から埋めてもらう愛は
一時的なものでしかない
一瞬の温かさ

 

 
だから
その愛に触れると

無くなるのが怖いと幻想する

無くなると困ると支配、執着に変わる
 
 
 
あなたの心が求めている愛
すでにあなたの中にある
 
 
 
あなたが
自分の中に愛は無いと幻想

無いと決断し続ける事が

あなたの中にある愛を
みようとしない決断なのだ

 
 

 

愛を感じる時間
それは
自分を認めて許す時間かもしれない
 
 
 
あなたの人生を受け入れてみよう。

あなたの中の愛

感じてみよう。
 
思考で考えて探さずに
感じるのが愛。