星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

メッセージやダラダラと・・・・・

ずっと、記事を書かないでいたけど

メッセージは色々と感じていた。

 

そろそろ、本当に本当に(しつこい・・・数ヶ月)向き合わないとな〜

パートナーシップ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

f:id:coffret11x:20230524151429j:image

本当は、めんどくさい・・・という領域にまでいってしまって。。。

パートナーシップの過去の記事を読み返すと

 

キモイ?めんどくさい?

そんな感情が出てきて、もう恋愛とかじゃなく

心を交わす距離での、経験をする時に来ている

そう納得させるようにしてるw

 

じゃ、別に嫌なら、面倒ならいいじゃん

放置で

って思うんだけど、、、

 

 

それは、私の人生の課題から逃げること

そう理解している

 

だから、逃げたくない。

乗り越えたい。

 

 

そういう考えなんだけど、、、、

この記事を書いて、

次のステップへのハードルが高い汗


coffret11x.hatenablog.com

 

そういっても、いろんなタイミングで

人生の出来事も起きてくるし、そう設定しているのも

私の中では理解できている。

 

 

今年は、金星がまた逆行をする。

7月23日〜9/4

この間、水星も逆行したりしてるし

土星海王星の逆行もあって

 

珍しいことではないんだけど、

金星の逆行は珍しい。

 

で、金星逆行中に書いてあった

元カレ検証記事

 

手直ししようと思っては、ん・・・・と

色々と思うことあり

アップできていない。

 

ま、多くの人が見るわけではないから

アップすればいいんだけど

 

私の中で、整理しながら書きたいという思いや

改めて、その時の「意味」を知ったりするので

書けなかったりしてる。

 

 

相性鑑定も、新しい視点から見直してみようと思っていて

そのヒントになる感じもあるし

 

と思いながらも、書く時間や集中力の問題とか

重なり重なり今までの放置

 

 

 

ずっと避けていたから

メモ書きも取っていなかったんだけど

メモしてあったメッセージを一つ

 

 

 

パートナーシップ

愛されなくてもいいと知ったから

愛は、満たすのではなく

自己で感じること

 

 

愛されたいと思えば

期待が生まれる

 

 

期待は、

受け入れられたいと思い

 

受け入れられるための自分を創り出す(本質以外の自分って意味)

 

繕う自分が生まれ

ありのままの本質の自分が薄れていく

 

他人に受け入れられるための自分が拡大していく

 

 

自分らしさは失い

息苦しさ

心地悪さ

窮屈さが生まれる

 

 

愛されなくてもいいと知ったなら

無条件の愛を知る

 

 

必要とされるために、

受けいれられようとする

自分を作るのではなく

 

 

シンプルな好き

根底にある?

そこに気づく

 

 

何のために

パートナーシップを築くの?

 

 

愛されたい?

寂しいから?

相手を支えたい?

相手に寄り添いたい?

相手を助けたい?

ただ好き

 

 

根底にある本音

その願いを叶える縁が

引き寄せられ繋がる

 

 

どんな相手を求めているの?

 

 

過去の相手は、どんな気持ちから縁が生まれたの?

 

このメッセージを受け取ってから

過去の恋愛の始まりのきっかけを思い出してみた。

 

 

私の中の多くは

「この人を助けたい、力になりたい、支えたい。」だった

 

 

あ、、、、、、、、、、、、、、、、、

そうだった

と、なんか腑に落ちたんだよね

 

 

元夫もそう。

 

 

で、7年付き合った人がいて

その人だけが「ビビッときた、ど真ん中タイプ」

 

 

カッコ良すぎてw

絶対に!付き合えるレベルじゃないと思っていたくらいの

ド!ストライクw

 

奇跡って起こるんだって思ったw

 

 

人それぞれに、好みって違うけれど

やっぱり、動機になった相手への思いが

恋愛の色になる

 

 

それが、例えば

必要とされたいとか

愛されたいとか

認めてもらいたいとか

そう言った受け身の愛だと

 

 

恋愛って

感情を揺らす出来事として

自分を成長させる経験なので

 

どこかで歪んだ形が出てくる。

 

 

受け身の関係

相手から受け入れられたい

という思いだと

恋愛に上下関係が生まれる

 

 

尽くし尽くされるという

バランスが崩れた関係

 

 

愛という形が幻想に変わっていき

愛じゃなく

欲求が肥大していく関係

 

 

「ない」

このないという幻想が

不安を生み出していく。

 

 

特に、恋愛で学びを経験する課題がある人は

顕著に現れてしまうと思う。

 

 

でも経験が必要だとしたら

その経験の後に、気づきがある

 

 

 

恋愛は、自分でいっぱいいっぱいになるけど

恋愛は、ひとりではできない

 

 

相手にも、心があり

相手にも、思考があり

相手にも、人生がある

 

 

そこを汲み取れるだけの

心の余裕がなければ

どこかで関係性がずれていってしまう。

 

 

パートナーシップ

すごく難しいけど

人間として大きく成長できる機会でもあるよね

 

 

 

ダラダラ書いてしまった汗

(トランス状態から抜け出すと・・・)

いつも、こんなふうに書いては

自己満足して、下書きするか削除してた

 

 

けど

 

 

今日は、アップしようかな。

そして、逃げずに自分の課題にチャレンジしていこう。

 

 

 

人生、不安も多いし怖いと幻想することも多い

だけど、成長できた自分を知る時

また自分に自信がつくんだ。

 

 

そして、知れたことの喜びを感じられるんだ

それも自分への大きな愛だから

 

 

否定するだけじゃなくて

悲観することじゃなく

まだ、あきらめない

与えられている奇跡の時間に感謝してみよう

 

 

1秒でも一瞬でも

ひと呼吸する瞬間でもいい

奇跡を信じて

諦めない

そう未来を思えたら、まだまだ大丈夫だよ

 

 

まとまらない、たまにはダラダラ書いてみたw

 

誤字脱字、いつもすみません(◜⌓◝ ;)