星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

射手座満月を紡ぐ

f:id:coffret11x:20230603174739j:image

2023.6.4 12:42射手座満月

アセンダント乙女座

先日書いた 、安室さんの出生図の太陽がピッタリとアセンダントと重なります。

反対側には、ピッタリと海王星が乗っかりますので、

安室さんの生まれた時の太陽の、生きる意志や目的が、

他者との縁や希望、願いと重なり入ってくる感じがありますね。

後押しがされている配置が多い、満月なので

ここから、生き方の方向性が変わってくるんじゃないかな。

プログレスの月が6ハウスに入ってきて、出生図の土星と2ヶ月後に重なるので

そこで一区切り、次なるステージに移行する段階にありそう。

 

太陽が乙女座ということもあって、自己調整が必須でもあるから

体調に出てしまう可能性もあり

どこまで、ご自身の心との折り合いをつけているかによっても

未来への動き方も違うんだけど

流れは確実にきているし、この後も変化を促されている流れきてるね。

満月ということもあり、一旦俯瞰するタイミングです。

ここ数年は、新月満月というような、

新月だからスタート、満月だから達成という感じのメッセージではなく、

混合している感じ。

まさに、人それぞれという感じでもある

星座によって影響の受け取り方が違うので、それも納得。

今回の射手座の満月は

ステージアップも

ここ数年のメッセージでもある、次のステージへというメッセージ

ただ、単にステージアップという感じではなく

一旦、立ち止まってみよう。

という感じがある。

イメージで言うと、山の頂上に登って

達成感を得て、その景色を感じて一呼吸

まず、腰を下ろしてから

登ってきた道のりを見下ろしてみる

生きてきた過去を振り返ってみたり

過去を許し、浄化してみたり

新しい価値観や違う人との価値観を受け入れてみたり

未来への計画をイメージしてみたり

次なる目標を立ててみたり、

この先、どんな景色を目指して生きていこうかなとか

自分の人生を振り返り、新しい行動力を育てていくための区切りをつける。

人によっては、

仕事への区切り

働き方への区切り

雇用や組織に守られたい仕事への区切り

区切りは、次なる目的へと向かうための

方向転換でもあるので

決してネガティブなものではなく

プロセスに過ぎないので、次への目標があって進める

まだ次なる目的や目標が、明確に見えていない場合は

自分の人生について、振り返ることがあるかもしれないし

人によっては、人間関係の変化かもしれない。

 

人間関係の変化

それは、関わりの変化の人もいるし

関わり方の変化の人もいる

お互いにとって良い距離感で関わりが取れる時

そこには、見えない心の繋がりが強化されるので

心の繋がりが深まる

 

 

だけど、触れていたい物質的に支配欲や独占欲として現れる場合は

破壊的な関わりになってしまうので

どちらかが負担を感じてしまったりもする

すると、バランスが崩れるので離れる関係につながりやすい。

自我が強まれば、自分を満たすことしか見えなくなるので

他者の気持ちには、気づけず

結局、自分勝手なパートナーシップになりやすい感じあるので

愛は、循環することで

バランスが取れるので

自我を満たすために、他者に求めるのではなく

自分の心から目を背けずに、自分自身を振り返る。

すると、自分自身に対する価値観や存在の大切さにも気づきやすいし

自己愛にも気づくチャンス。

他者からきっかけをもらいやすい

それは、他者から良いメッセージで受け取ることもあれば

例えば、誰かの言葉によって気づきを得るとかね。

でも逆もある

 

 

他者が何気なく発した言葉に、傷つくことによって

咄嗟的に、感情が動く時それが自己防衛として

他者に、敵意が向くかもしれない

 

 

けれど、その言葉や行動に反応している自分の感情がある

そう気づけた時

自分自身の内面に目を向けて、潜在意識にアクセスしやすい

 

インスピレーション

特に夢からの啓示

誰かの言葉、音楽や、ふとしたときに浮かんだ言葉、アイデア

そこからも、大切なメッセージが届けられそうなので

内面、心、思考の中で浮かぶことに意識を向けてみてください。

創作意欲、クリエイティブなアイデアも湧いてきそう

アンテナを立ててみてね。

 

 

ポイントは、自分自身に興味を向けること

そこから、思考に意識を向けてみてね。

 

 

上の空

みたいなときに、脳内にアクセスしているから

静かな環境や時間を作ってみたり

アロマを炊いて、心地よい環境作りをしてみるのもおすすめ。

 

才能という個性

自分にしかない個性や

人との差を出せる分野、事柄をアピールしてみてね。

特に、自分が否定している部分だったりが

人よりも優れている部分である可能性もあるよ

自分には魅力的でなく隠したい部分だったりするかも。

それが、人との違いを主張するポイントとして

備わっていて

その違うことが、個性として与えられている可能性もある

常識や普通、当たり前という基準

共存する社会の中でルールや規範としてあるものであって

それは、人間の本質では当てはまらないので

分けて考えてみてね。

どれだけ斬新で新しい考え方であるか

それが、今を超えることができるキッカケになりそう

 

常識よりも、常識を超えた新しいもの

それが、超えられないと思っていたことを超えるヒントでもあるから

面白いな、変わっているな、変だね。

そういう言葉をかけられたことがある人は

すでに、超越した考え方ができる人。

新しい視点を備わっている人だから

その考え方が、

過去の時代には合わなかったかもしれない

だけどこれからは、それが重要になってくるよ

なので、常識の中にとどまろうとする考え方は

社会的なルールや共存、共同の中で使うもので

 

自分の人生においては、

個性を使って自己をアピールできるポイント

人は生まれながらに、個々に違う

個であって、生まれた瞬間「個」である

 

それが、他者との違いである「個」

個性は、自分と他者を見分けるポイント

 

だから、同じ人はいない。

同じである必要がない。

同じにはならない

「個」だから

同じでありたい

それは、自分の「個」を否定されてきたのかもしれない

 

 

成長過程においては、

共存の社会で生きることは「個」を否定して生きることを学ぶから

団体、集団の中での「個」は否定されてきた経験があるから

社会という共存、共同の中で生きる私たちには

社会のルールや規範は大切な基準。

 

 

それがなければ、共存することが難しくなるから

だから、ルールを強いられ個性を否定される

 

 

だけど

自分の人生においては、

自己をアピールできるポイントが「個性」

個性は人との違い

分けて考えられると、自分に対する受け入れ方も優しくなれるかもしれません。

 

社会的に気になるのが・・・

6ハウスの土星

8ハウスの天王星

ディセンダント上の海王星

混乱・・・感染症とか

 

思考の捉え方に注意

 

思考の迷い、混乱、嘘、期待、願望、幻想

被害妄想、悲劇のヒロイン

自分を追い込まないように

思考には注意を向けてみてね。

 

 

それは、他者からのものかもしれない

相手の嘘がバレるとか・・・

他者に期待をもったりして接すると

裏切りとか期待外れとかもありうるから

人に頼るよりも、自分を信じてください。

決断するのも選ぶのも

その先の結果を得て、心が揺れるのも

他者が関わっていても

全て自分の決断と選択

自己責任でしかないのでね。

 

他者に幻想を抱くのは注意してね。

 

ニュースとか見ないからわからないんだけど

感染症は、もう完全に終息したのかな?

ウィルス原因不明な病気とかも気をつけてね。

 

 

 

健康・衛生・食料問題・労働・軍事

命。

生きている喜びや感覚

豊かに生きること、心地よさ

そういったことに意識が向くので

それをプラスにすれば、それを実現させようと行動に移せる。

 

 

だけど、憧れ期待が膨らんで、人生に対する評価をつけてしまうと

自分の心に負担がかかってしまい、人生に悲観しやすいので

そこも要注意です。

 

 

前向きに進んでいる人の価値観に触れてみるのもおすすめ。

 

 

考え方やモチベーションのあげ方

思考の整理の仕方など、参考にしてみたり

実践してみるのもおすすめ。

 

注意は、

決して「他者と自分を比べないでね

 

 

それが、わたしたち一人一人のアピールポイント

違っていい。

だから他者と比べることに何の意味もない

何も生み出さない

最後に、

11日に冥王星山羊座に移動

18日に土星が逆行開始

天変地異や地震には特に警戒してください。

 

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com