星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

ヨッド・ブーメラン・アスペクト検証「続」縁が終わる

coffret11x.hatenablog.com

続きの記事になります。

 

 

・ヨッド、ブーメランアスペクト検証「息子の誕生〜皆既日食
・金星逆行中振り返り「元彼検証①DVだった?」
・金星逆行中振り返り「元彼検証②傷つけあう鬼門の相性!?」
・金星逆行中振り返り「元彼検証③若気の至りって・・・」
・金星逆行中振り返り「元彼検証④7年の縁って?どんな?」
・気づき「元彼検証番外編」
・変わりゆく心の変化を星の影響から考察
 
人生はやっぱり必然トランジット検証完全に縁が終わる

2019.5月に元夫から12年ぶりくらいに電話があり(2003離婚)

義母の介護が必要になったと、、、
そして養育費が払えなくなると言われました。
息子19歳(養育費は5万円の約束でしたが、最後は2万〜3万でした)
 
その時のチャートを出してみます。
 


ノード軸が反対でコンジャンクション、停止を表しています。

ソーラーアークの太陽を含んでいます。

 

トランジットは、動きが速いのでアセンダントとMCは通常は見ないのですが

この時は、大体の時間を思い出して時間を入れています。

 

アセンダントがMCにコンジャンクション、ノード軸にスクエアでtアセンダントがあります。

出来事が起きやすい配置が出生図でできていて、トランジットで刺激されることで

事象が現象化しています。

 

 

・トランジットの火星がIC軸を超える時

・月とICにトランジット火星がコンジャンクション

・トランジットの天王星が、出生図のセミヨッドにブーメラン形成

・ノード軸にトランジット土星コンジャンクション

 

・トランジット火星は蟹座の4度、元夫の土星蟹座4度コンジャンクション

・私の4ハウス長きにわたる関係がこれで終わる。

・元夫は土星と金星がオポジション。出生図のブーメランの頂点にトランジットの火星がコンジャンクション 

・私のMCと元夫の金星がコンジャンクション (縁)解消(火星)

・火星は私の1ハウスと8ハウスの支配星なので、8ハウス死と再生。新しい自己像の形成。

 

トランジットと二人の出生図

やっぱりですね。

そして、先ほども書いてますが

トランジットはアセンダントとMCは通常みませんが

時刻がわかっているので、見るとこの時刻のMC5度が

私の出生図においてセミヨッドになっていて

ここに元夫はブーメランの軸として、金星と土星があります。

 

 

・元夫の山羊座4度にソーラーアークの太陽

なのでブーメランの軸になっている土星と金星に、ソーラーアーク太陽がコンジャンクション

4度って直接ですね。

 

・トランジットのアセンダントが、n天王星コンジャンクション

 

これは必然でしかありません。現象化する要素が整ってしまった。という感じです。

 



義母の介護

出生時間が考察時間ですが、検証。
 

n(ソーラーアーク)ブーメランアスペクトがやっぱり刺激されてました。
n冥王星スクエア
恐らく、この出生時間でいくと火星が6ハウスに入ってる。
 
 
 
 
これからn天王星にトランジットの冥王星スクエア
n太陽にD冥王星コンジャンクション過ぎてるので、数年前から影響かもしれないですね。
 
 

D月は6ハウスの蟹座支配星であると、母の介護は腑に落ちますね。
この月もヨッドで頂点です
tヘッドが近づいてきているし、t火星も近づいてきている。
4ハウスの支配星が金星で、ソーラーアーク太陽がコンジャンクション 
家族や家庭、軸になる部分の変化が求められていて、人生に対する生き方が変わる可能性
 
太陽は蠍座なので、変容を繰り返しながら人生を歩んでいきますのでね。


 
もしも結婚していても、この辺りで関係は怪しくなっていたように読める。
結婚していたら介護になる訳で、
息子の介助でヘトヘトの上に義母、私のことだから見ていただろうと想像すると、
やっぱり離婚は人生設計であの時だったんだなって
また納得しました。
 



元夫は養育費をトランジットの土星とn土星オポジションによって、長期的な関係が終わった。
この土星はお金に関わっていたので、養育費が終わった。
 
 

と同時に、母親の介護費用が発生した。
土星の義務がブーメランのアスペクトでまた責任を持たされた。という感じかな。
 
 
 
なかなか、厳しい人生を設定して来てるんだね。
ブーメランは、ソーラーアーク天体がアスペクトをとると
やっぱり強制的な何かを投げかけてくる。
 
元夫の視点で見れば、自分の息子の育児(介護)を逃れた
けれど、結局自分の母親の介護をする
そういった、ブーメランとして
引き戻されたのかもしれません。
逃れられない目的を持っていた。
そういった捉え方もできるかもしれないですね。
 
 
 
ヨッドもTスクエアも同じく
ソーラーアーク天体によって、刺激を与えてくる。
 
そういう意味では
ブーメランは、与える年数が数年単位で出るんだね。
数年単位で、ブーメランを形成している天体が
出生図のどこかの天体と接触するのでね。
 
 
それが逃れられない
という意味で伝わっているのかもしれないですね。
 
 
安定よりも、変化の人生。
安定したくても、できない人生展開かもしれません。
 
 
 
元夫は、不動宮の太陽と月なので
お尻から根が生えてしまわないように、刺激を与えられて強制的な出来事を通して
変わりなさい!って人生なのかもね。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元夫と私は1歳違いだったので、動きの遅い天体はほぼ似た場所にあるんだけど
海王星に対して,息子の冥王星コンジャンクションしていた。
あ、やっぱりね。
 


過去世で
私と元夫は息子にお世話になっている。
と言われた事があって、
その恩返しで障害をもつ息子を選んでる。
 

だから、やっぱりなって納得せざるを得ないというか
あ、凄いな星って何でも知っているなって思ってしまった。

 

息子も特殊アスペクトあります。

グランドクロスが2つ
Tスクエア
 

この人生選んだのかー💦
立派すぎるーーー


 

障害があっても一番幸せを感じられている息子。
周りにいる人を幸せにする。


 
「いつもニコニコしていて笑顔がいいですね」ってよく息子は言われます。
大人の懐を掴むのがうまい感じw
 


息子の笑顔はみんなを幸せにしている。
先生にも言われたのよね~。
獅子座ぽいな^^
 

いるだけで、幸せを与えられるって本当に凄い人です。

 

人間としては、いろいろとあるけどね
でも、魂だけではたくさんの人を幸せにしているんだな~って思うと
そういう人にならないとって
尊敬



人間の息子としては、
UNO洗顔風呂にはいってたり…(;´Д`)…
いいにおいがすると思ったら、洗顔フォームを握りつぶして出して
お風呂の中で遊んでたみたいで

後で入ったら、ざらざらした感覚で気づいたり

詰め替え用シャンプーを
全部イン(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
めちゃいい匂いの( ; -᷄ ω-᷅)お風呂にもはいっていました。
 
 

だけど、
そこじゃないんだよね。
全然、学べていませんが…(;´Д`)…
私たちの目指すのは、心なんだよね・・・


自分の人生を羨むんじゃなくて、
自分の人生をどうやって楽しんじゃおうか?っていう方が楽しいのかも。

そう息子から学んでいます。