星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

ヨッド・ブーメラン・アスペクト検証 結婚

・ヨッド、ブーメランアスペクト検証「息子の誕生〜皆既日食
・ヨッド、ブーメランアスペクト検証「離婚」
・金星逆行中振り返り「元彼検証①DVだった?」
・金星逆行中振り返り「元彼検証②傷つけあう鬼門の相性!?」
・金星逆行中振り返り「元彼検証③若気の至りって・・・」
・金星逆行中振り返り「元彼検証④7年の縁って?どんな?」
・気づき「元彼検証番外編」
・変わりゆく心の変化を星の影響から考察
 

ヨッド・ブーメラン・アスペクト検証 結婚

過去の色々な出来事を振り返り整理していたら、まぁ、見事に星で表されていて

あ、こりゃそうなるわ。。。

 

 

そして結婚自体がもう離婚見えてたよ・・・と思ってしまった。

サンプルにしては読み応えあり、元夫さんのホロスコープ

 

 

複合アスペクト凄い💦
ミスティックレクタングル
神の神秘と言われてますが、困難の方を選んでしまう。

ヨッド2つ

神の手と言われてますが、何かの使命や目的のために進む
そしてブーメランになって強調しています。

Tスクエア

 

なかなかの厳しさ・・・

息子のもグランドクロス二つあったり、なかなかの複雑さ

 

精神的にも外的にも訓練されながら、人生を歩む為なのでしょうね。
 

ASC山羊座 

支配星土星 人生のテーマが

ヨッド頂点 

 

 

土星 失敗から学ぶ

土星がドラゴンテイル合で
冥王星からスクエアされていて
かなり抑圧された拘束感の強さも伺えます。

 

 

 

もう人生の歩み方が操られている感じが強い。

自己の成長のために、

過去世からの課題に向き合い、

今世は乗り越える!

と決めてきているのかもしれません。

(本人が自覚していないとき、ストレスの多い人生になってしまう)

 
 
悲観的にならないように救いも用意されていて
楽観的で夢や理想、幻想で希望を持ちやすい。
ネガティブなままにはならないような感じ。
 
 
悪く出れば、現実に向き合わずに逃避したり
理想という架空・幻想・他次元の世界に逃避しやすい可能性
 
 

人間関係での援助はありそうです。

が、楽観的が過剰になると騙されやすい。

節度と距離感をもつ必要がある

 

 

 

 

別れたのが2003年、円満離婚?????連絡が来れば普通に話します。

彼女がいるとか、結婚しないのかとか、

普通に聞きますw

答えますw

変な関係?

 

息子の親ではあるのでね。

なので、今更ながらどんな人か読んでみたいと思います。

 

 

出生時間と出生地もわからないんだけど、出生時間を修正しながら出たものがこれなんだけど

ほぼ合っていると思う。

 

見た目は骨が目立つ?がっちり

仕事なども考慮しながら修正していったら山羊座

 

 

月のサビアンとASCのサビアンでほぼここだという感じです。

出来事などからの考察でも一致

 

 


サンプルさん 元夫

 

2区分 

男8 : 女18 偏りありますね。

 

3区分 

活動宮9 不動宮15 柔軟宮1 

柔軟が弱いので根を生やして変化が難しい、臨機応変が苦手。

同じ繰り返しが安心する感じ

 

4区分 

風4 火4 水10 地8 

火と風が弱いですね。なんか分かる気がするw

 

やる気がないわけじゃないんだけど、自分から変化や行動を起こす意欲が薄い感じ

思考表現が優先ではないので、コミュニケーションの意思疎通は頑張る必要がある。

感情が落ち着いていたら、いいのかもしれないな。

 

 

 

考えるよりも感じて情感を大切に、心の心地よさを大切にしている人なんだ〜

なるほどね〜

 

だから何考えているかわかんない人だったんだ〜w

考えるよりも、感じていたのね。

これだけでも、コミュニケーションのすれ違いが出るのが見えます。

 

 

土星に合のドラゴンテイル

古い方法や考え方に縛られていて、過去に固執しやすい。

ノード軸がブーメランの軸になっているということだね。

 

家族や仕事、社会との関係においても、縛りの多い考え方で

古風な面が今世は足かせになってしまいそう。

それを変える事が求められているけれど葛藤が多く、

古い価値観や古風な考えやあり方などを、

変えていきながら変化する人生設計

 

なんだけど、太陽も月も固定宮なのでかなり抵抗感・固執が強く出そうですね。

そのために、

冥王星が時々予想しないところから変化を持ちかけてくる。

 

 

突然コントロール効かない事が起こったり、

人からの裏切りなど受けやすい可能性もある。

 

騙されやすいというよりも

その経験をしている

意味に向き合う機会が与えられている。

 

 

人間関係を通して、働き方を通して、家族とは・・・みたいな部分で強くでて

その経験が用意されていて、この事柄を通して不安や恐れが強く出ている部分。

 

ここがあるから、怒りがあると考えているかも。

 

そして

避けて通れないように、大変な方を無意識で選択してしまう。

 

周りからは遠回りしているように見えるけれど

本人にとっては、

コツコツと地道に丁寧に向き合う必要があるので

 

 

経験のできる

「大変な方を無意識で選んでしまう」パターンが起きている可能性。

 

 

ヨッド・セミヨッド・ブーメランはしつこく付き纏う?

セミヨッドも結構な短いサイクルで、事象が起きてくるので

避けられないような拘束感とかを感じやすいと思います。

小さな事象って結構日常で起きているので

出方としては、その時のサイクルで違うと思うけど・・・

 

 

 

頂点になっている土星

人生の大きな枠で見直しを繰り返し

プライベートな部分や感情

妻や子供とかの関係での見直しも頻繁に起こってしまう。

それが人生の大きな輪郭でこの人の人生を作っている。

 

 

家族の問題、蟹座の土星という部分では出ていますね。

結婚を重要的だとは考えないようですし、家族という問題が結婚前からあり

現在も続いているようです。

 

 

 

太陽のアスペクトがちょっと少ないのも特徴的。

自分がない感じ。

ありすぎてもショックな出来事多くなると

壊されちゃうし・・・

精神的な部分では打撃はある

それを楽観的には捉えられそう。

 

 

ただ、楽観的が精神的な学びに結びつくかな?というと難しい。

起きた出来事!で済ませちゃうと

学びにはならないのでね。

 

 

変容の生き方を求める蠍座の太陽と

安定を求める牡牛座の月

この葛藤が起きてくるのも、よくわかりますね。

 

 

月を求めて生きるとプレッシャーで苦しくなる

月を認めて、すでにあると

意識して生きる方が前に進みやすい。

 

 

不動宮の太陽と月は

変化が苦手なので、やっぱりという感じですね。

 

 

 

元夫の結婚から検証

結婚の時

・n太陽がトライン t木星(典型的なアスペクト

・n冥王星海王星、n木星の小三角形がサイン移動して、nヘッド合

・頂点月のヨッドは、ヘッドがASC合 変化を与えています。

月は結婚を表し7ハウスも蟹座

・n月はtヘッドTスクエアでt火星合、t火星トライン  火星は引越し・移動・社会的な肩書きの変化を表しています。

・頂点土星のブーメランもn木星、n金星、n海王星サイン移動にt冥王星、t金星が合

ASC-DECが特徴的に出てます。

・ブーメランのn木星・金星とソーラーアークのD金星が合、D海王星とNヘッド合

 

 

ブーメランはソーラーアークで動くと、

ブーメランの1角にアスペクトを取るので象徴的な出来事が起きてくる。

あちこちに当たっていくというイメージ・・・という印象

 

 

・D金星はサイン移動で4ハウス支配星、心の拠り所・家族・心の基盤を示す

・nASC-n火星 スクエアにt土星が合 D土星冥王星にはTスクエア

 

 

変化が苦手だと強制的な感じに見えますが、結婚なので必然になりますね。

月と金星が見事に刺激されています。

 

私の結婚の時

・太陽にDセミヨッド頂点火星が合 冥王星サイン移動

女性は結婚で太陽と火星を見ますが、個人的にも火星は7ハウス在住なので結婚を意味します。金星・天王星も私には結婚を意味します。

 

・nヘッドにt月合 ミーンだと山羊座19度にあります。

・nヘッドにD天王星セクスタイル 

・nMCとDASCがトライン 

・n水星にt冥王星、金星合 水星はあ3ハウス引越しや、結婚によって親戚関係の変化、

6ハウスは奴隷のハウスとも昔は言われていたようですが、従うといういみで専業主婦、献身ということ、健康管理など

・t土星とトライン D太陽、t土星オポジションn金星

・D天王星セミヨッドの一部、n火星-n海王星のミッドポイントにあります。

不動宮の17度55がミッドポイントです。天王星は7ハウスに在住なので、私の場合は結婚を意味します。

 

 

結婚の時期は、他に太陽と月のミッドポイントも反応していました。

 

 

ヨッド・ブーメランはしつこく刺激してきます。

月まといのストーカーのようです・・・。


 

息子の出産

離婚も検証してます。