星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

8月カードメッセージB

f:id:coffret11x:20220724081401j:image

Bを選んだ方へ

 

f:id:coffret11x:20220724081410j:image

サイクルの終わりと始まり

バラの花が重複して出ていますね。

その花束は、手放した先にありそうですよ。

 

何かを終わらせるタイミングになりそうです。

それは、なんでしょう

 

新しい未来の選択が見えていますか

それとも、思い描く未来が心の中に存在して迷っていますか

 

一つのサイクルが終わる時

それは、新しい始まりとの隣り合わせ

 

同時にあるけれど

それは、終わりがあり始まる

 

スタートは私たちにとったら、初めにあると考えがちですが

視点を変えると、スタートは終わりがあって

移行する次なるステージなのかもしれません。

 

例えば、生まれること誕生は、この人生の始まりですが

現実的な、物質的な世界へと生まれ落ちる時

それは、お腹の中で育っていたことの終わりでもあります。

 

環境を変える、それも終わり

そして、新しい環境で次のステージが始まる。

 

どちらが先かという価値観に囚われる時

それは、怖さが先に現れるかもしれません。

 

しかし、ワクワクが先に現れる時

終わりというのは、一つのサイクルの点でしかないのかもしれません。

 

次なるステージが待っています。

それは、まだ思い描くという創造の中にあるかもしれません。

 

結果を重視すれば、それは恐怖でしかなく

新しい可能性に視点を向ければ、ワクワクが増していきます。

 

この世は表裏一体だから

この瞬間、感情を選べる。

どちらの感情も常に選び続けている事実だから。

 

終わりがあるから、始まりがある。

それを選ぶタイミングかもしれません。

変化の時、ご自身の人生を信じてみてください。

 

出来事によって、それは突然の変化が起きたとしても

新しい段階へと入ることへの、メッセージかもしれません。

 

どんな未来を創造していますか?