星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

藤井風さんの2020ソーラーリターン図と運気の流れ考察

2020.6月14日23歳

お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:coffret11x:20210703221958j:image

風くんTwitterより

 

誕生日からの1年の流れ ソーラーリターン図で考察してみます。

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

2020.6.14に書いた記事です

ブログのお引っ越しで記事も移動してきたので

振り返りで、考察を見ていきたいと思います。

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

f:id:coffret11x:20210703222358j:image

 

ソーラーリターン図は生まれた時の太陽の"度数"に戻ってくる時を表して、

1年間の運気の流れを読み取れます。

 

出生時間が分からないので、あくまでも考察です。

 

 

f:id:coffret11x:20210703222406j:image

 

 

特徴的な1年になりそうですね。一応誕生日で切り替わりますが

約3ヶ月前から水面下で動いているとも言われています。なので3月くらいから何かしら動き出してこの流れになっているかもしれません。

 

 

 

縁が開いていきそうな感じがあり、

使命に向かって進むためにある1年のようでもあります。

 


社会的に認められて、

何か継承することがありそうなので、「賞」とかもらいそうな感じもありますね。

 

 ソーラーリターン図の考察通り♪

たくさんの賞受賞*✩‧₊˚

 

f:id:coffret11x:20210703215420p:plain

 

ASCが双子座で水星(知性・知識・伝える・コミュニケーション)がテーマになります。

MCが魚座ですので目指す方向性が魚座の管轄になりますので

まさにスピリチュアル・潜在意識などをメインに伝える・書く・情報を流通させるなどの方向に進んでいく1年の流れになります。

 


魚座 
感情の共感・霊感・陶酔・敏感・神秘・想像力・幻想・献身・自己犠牲

 

蟹座の水星の専門分野(精神性)を自分の表現を使って、社会に打ち出して行く流れ

 


作曲・創作活動・音楽・映像活動にもとてもいい流れの一年ですので、

風さんの感じる情感や豊かなイマジネーションを使って成功を収めやすい年です。

 

 

 

MCの近くに海王星(創造・スピリチュアル)があります。

偶像崇拝を意味します。

月(大衆)が10ハウス(社会)にあり、天体が集中していますし、人気がもっともっと出そうですね。飛躍しそうです。

 


太陽は公的な自分を表し、12ハウス(隠れたハウス・秘密)での活動がメインの年になります。

 
12ハウスはメディアも関係していますので

テレビやインターネットという部分での活躍が増えそうですね。

手の届かない雲の上の人って感じになっていくかもしれませんね。

 

  

元々の出生図には

太陽の意思や生き方と使命との間に葛藤がある配置なのですが、公的に受け入れられるように試行錯誤して調和点が見つかるといいですね。

 


例えば、

太陽が双子座なので、本当は色々な人と情報を交わしあったりして行きたいのが双子座の意思なんだけど、使命に向かうためにその自分の太陽の意思を押し通せなくなってしまう・・・その葛藤が出てきそうな感じがあります。

 


月の星座が天秤座なので、社交を大切にします。太陽も月星座も風のエレメントで人と関わりたい気持ちがあるので、その意思を使命のために押し込めるような調整があるようにも読むことができます。相手に合わせるために自分を抑えるというのもあります

 


その部分でこの1年は、公的には大活躍がありそうですが、

心がついていっていない部分の調整が必要になってきそうです。

 

 

過去を手放す・断ち切る・・・そんな風にも見えるかな。

 


自分の意思との葛藤は

仕事の面では顕著に出てきますので、一筋縄では行かなくて何かしらトラブルのような問題も出てきやすいです。

 

コロナウィルス・・・


それでも「終わりよければ全てよし」につながるような人生になっているので、

2020はそれに対してのイライラやフラストレーションにならないように、

「またきたね。。。想定内!」くらいの心の持ちようが優しいかもしれないですね。

より良くするためのものです。

 

  

底力も自己訓練する時なので想定内の鍛錬も起きてきやすいです。

 

 

社会的には成功できるのですが

心・感情がなんかスッキリしない感じが気になりますね(涙)

 


活躍が増えるとともに仕事の仕方が変わるのかな・・・

例えば、

自分の思いや感じたこと伝えたいことを歌にして作詞作曲してきたけれど

その音楽を認められることで、楽曲制作の依頼が来る

依頼を受ければ、相手の求めるものを書くことになるので

その葛藤とか・・・

自分はこうしたいけれど、求められるものを作るとか・・・

または

公的な活動が急激に変わりすぎて、心が追いつかないような感じに出るのかな・・・

 

楽曲製作きましたね

にじいろカルテの主題歌「旅路」

 


感情の解放のためにも

面白いこと考えて笑っていて欲しいですね。

 

 

 

月(感情)は全星座の最後の魚座にあり、占星術では螺旋階段のように次のサイクルへ登るイメージです。最後ですので仕上げですね。

 


サビアンシンボルは涙の度数と言われる魚座29度
己の世界を完成させる
次なるサイクルへ向けていく
そのために手放しもあるし、完結するものもあるかもしれません。

 

考察の出生時間なので、ちょっと微妙ではあります。

私の考察時間で1分違いで 1度度数が変わってしまうので・・・

こはちょっと怪しいとこで検証はできないです。

 


いろいろな変化が起きてくる年なので、公的に見せる顔とプライベートな自分との葛藤も現れやすく、自己調整が必要にはなりそうです。

 


社会に見せる自分の変容なので、

必然的な宇宙の流れを楽しんでいられるといいのですがね。

 


楽しむ余裕がない。。。ってレベルもくるかな・・・

 

 

経験を生きた言葉で作品を生み出すために、

風さんの感性で歌詞に変換して、心の整理をつけられるといいですね。

心に届く歌詞が生まれてきそうです。

感情は鍵盤の音を通して解放や癒しに変わって表現されそうです。

 


急なトラブルはメッセージです。ふつふつと湧き出る感情には要注意・・・

 

 

仕事を表す6ハウスが射手座になっていて射手座は遠い場所・海外を表します。

仕事の場所が長距離の移動によるものという見方もできます。

地方でのコンサート活動ということかな。

 

ホールツアーですね

f:id:coffret11x:20210703215458j:plain



社会情勢がこんな状況で海外は難しい...

この辺の調整も火星が6ハウス(労働のハウス)に入ると出てきそうです。(↓運気の流れで書いてます)

 

 

「今の運気の流れ」をソーラーアーク法とトランジットで見ていきます

 

f:id:coffret11x:20210703222610j:image

 

何度も書くw

大きく運気が変わって行く時にあります。

 


一般的には生まれた時の天王星(変化と改革の星)が今現在の空にある天王星とスクエアというハードなアスペクトを取るのが22歳前後と言われています。


尖った自分だったり反骨精神だったり、人と違うことをしたかったり、ルールや規範を破りたくなったりして、プチ反抗期みたいな出方をすることもあります。突破、殻を破るという使い方もできます

自立・別れなども出やすく、引越しや移動・異動なども起きやすいです。

 

 

 

生まれた時が水瓶座8度にあって、ちょうどスクエアになるのが牡牛座の8度

5月22日になります

アルバム販売が2020.5月20日発売🎉

天王星は3ハウスにありますので出版とかも表しますので、アルバム発売というのも納得ですね。

 


さらにこれから

土星 試練や訓練・制限・ルール・現実・安定・基盤などを表す天体に天王星(変化と革命の星)が重なります。土星の安定や古いルールや既成概念を天王星は新しい価値観に変化させようとしています。

 


7ハウスと3ハウスなので、一般的にはパートナーシップと言われる場所ですが、仕事関係で1対1の関係や仕事の取引相手という部分でもでます。

 


関わり方の変化や価値観の変化。移動・引越し・離別など起きやすいです。

 

3ハウス知性・コミュニケーション
教育・出版・執筆・マスコミ・メディア・通信・流通・移動・交通・引越し・兄弟姉妹・近所・近親者・親戚ほか

 

この辺での出来事が起きてきやすいです。

 

風さんはデビューアルバムを出版を機に刺激を天体から与えられて、現実の世界が大きく変化を強制的に受ける感じに出るかもしれません。

 

 

特に近親者との離別みたいなのは、引越しなどを表したりもしますので

今までのような環境で近親者の方と距離を取るのが難しかったり、

生活への変化が起きているかもしれません。

 

  

今までの生き方を手放して、新し生き方・生活スタイルための変化として読み取れます。

 

  


出生図で心の軸を表す場所に変化の天体があるので、変化の多い人生だとは思いますが、

心の軸が家族や近親者で癒されている感じがあるので、この変化によって感情の安定をどうコントロールしていくのかという部分でも、調整が必要になっていくかなと考察しています。

 

 


現在3ハウスの山羊座(社会)を表す場所に、3天体があります

木星があり幸運の星・拡大・発展があります。

☆精神的・哲学的な分野を伝えることで発展。教育・執筆・マスコミ関係での成功

 

土星 (制限・ルール・安定)もあります

☆精神的な集中力・瞑想・メディア/SNSの制限・規制・ルール

 

冥王星 (徹底的・根底から覆す・0か100・死と再生)もあります。

☆アイデアと創意で才能を発揮

 

太陽と海王星がトライン なので更なる夢実現のために、促されていることとして出やすいです。なんか3ハウス的な決断があるかもしれません

 

  

3ハウス知性・コミュニケーション
教育・出版・執筆・マスコミ・メディア・通信・流通・移動・交通・引越し・兄弟姉妹・近所・近親者・親戚ほか

 

  

既存の価値観をぶっ壊す時

 新しいやり方・新しい打ち出し方・新しい・・・カタチ

何かを変えて行く時ですね。特に関わる人間関係において修正が入ります。

 


人間関係はこれから約7年くらい向き合う出来事として浮上してきやすい事柄になります。

 

 

★2020.6月21日 夏至に入り、蟹座の新月(部分日食)を迎えますが、未来と過去を表すノード軸にトランジットの火星が重なります。

 

夏至は切り替えポイントで、集合体に合わせた生き方を求められるポイント

ここで風さんのノード軸が影響を受けます。

 

イメージで感じるのは、集合意識の目覚めを促す使命をお持ちなので、そこへ向かって情熱を注がれる感じがします。

 


一本の真っ直ぐなラインの過去世側にくるので、過去を断ち切ることがある。

過去の生き方を変える影響も出るのですが、未来へ向かうために、力が注がれる感じにも出るかもしれません。

 


一気にアクセルを踏むくらいなパワーを注入される感じにも受け取ります。踏み過ぎの加減は注意なんですがね。

 

 

 

日本では部分日食ですが、アジア地域では金環日食になり、太陽が月に覆われて暗くなる現象が起きるので、古くの教えでは不吉なことが起こるなどと言われているのですが、

一度自分の太陽(意思)を捨てて、集団の中に身を投じる覚悟 を言われている感じがします。

 


心の軸を強化したり自分軸を改めて確認することにも使える日です。

 

 

★2020.7月5日山羊座月食(日食月食は半年間影響が続くと言われています)


出生図の太陽と木星がぴったりと調整の角度をとっていて、水星と金星がコンジャンクション

社会的発展へ向けた調整期間になりそうですね。何か良い知らせとかあるかな。

 

出生図の太陽双子座23度に調和の角度で新月が起きるのが、続きます。

まさに追い風ですね♪

 

2020.7月から大きく心の意識が変化していきます。(心の動きで書いてます)

 

 

風さんの太陽は双子座の23度
新月が23度で起こるのは2021.3/13までです。
星の応援yearのようですよ♪

 


★2020.8/19 獅子座新月 風くんの社会を表す10ハウスで起こる新月 良い流れを利用する。使命への道筋が整う 

 

★9/17 乙女座新月 調整と葛藤が入ってくる期間

 

★10/17 天秤座新月天秤座23度トライン の角度 流れに乗って必然で進んでいく

 

★11/15蠍座新月太陽・月が蠍座23度 調整の角度になります。

 

★12/15 射手座新月 太陽・月射手座23度オポジション 
緊張からの新しい展開への突破力_プレッシャーがかかるけれど新月なので限界突破のようなイメージ

 

★1/13山羊座新月 太陽・月山羊座23度 クインカンクス 調整
社会の中での打ち出し方や生き方や意志などを調整していく感じや自己価値観の変化だったり、社会へのアピールや宣伝の仕方やメディア・SNSに対することなど、新しい方面への戦略などかな。

 


★2/12 水瓶座新月 太陽・月水瓶座23度 トライン の調和的な流れ
出生図の木星があるので良い流れが来そう。とんとん拍子に回る感じ

 


★3/13魚座新月 太陽・月魚座23度 スクエア葛藤の角度になります。
出生図のドラゴンテイルもあり、何か手放すことや終わりにすることなどあるかも、始めるために手放す流れ。次のサイクルのスタートのために、手放しスペースを開けておくような感じもあるかもしれません。

 


★4/12牡羊座新月 太陽・月22度でn土星コンジャンクション、 n太陽とセクスタイル 、火星と重なり、水星はヘッドとコンジャンクション木星回帰


すごいパワーがつくかも。ここから社会への打ち出し方やアピールやメディアを通して広告活動みたいなものが変わりそう

 

社会へ自己アピールをかけて行く流れが起きてきそう。木星も回帰しているので、自分のやりたいことを形にしつつアクセル全開踏んでいくと、一気に加速しそう。

 

メディアでの活躍が増えて行く感じがあるし、ヘッドと水星が重なるのでつた言えたいことを伝えたい形にして社会へ出していけそう。

 

新しいアルバム待ってる〜w

 

広告活動^^HONDAのCM楽曲だったね ~

f:id:coffret11x:20210710175506j:image

 

応援してま〜す。
地に足をつけて
地面にいる時間を多くとってね^^

 

 

もう少し詳細に

 

 

f:id:coffret11x:20210703222854j:image

 

7月が戻りますが、 


7月下旬〜
火星が雇用・労働・健康・献身・自己管理を表す場所に入ってきます。
火星は情熱・エネルギー・パワー・怒り・争いなど勢いのある天体ですがそれが

自己実現を表す土星・過去世を表すドラゴンテイルに刺激してきます。

 


過去世からの縁が終わるためにカットしにきたかな・・・

 


土星と火星はブレーキとアクセルなので、

ふつふつしたものが湧き上がってきやすく牡羊座なのでそれを助長しそうです。試練が起きやすい時です。

 
それに耐えるパワーも十分ありますが、この時期ちょっとハードかもしれません。

 


頭痛や考え過ぎによる不眠とか健康管理・移動中・移動先でのケガや病気とかには十分注意が必要な時です。

 


見直し修正が出てくる時期が7月下旬くらいかな、考察なのでぴったりではないです(;´∀`)なので少し前から出てくる可能性。 

 

 

仕事の仕方とか打ち出し方とか将来の方向性なども見直しで出てくる可能性あります。

ハードワークになりすぎないようにも注意が必要な時です。

 

 


お若いですが体調の変化や検診なども要チェックかもしれません。

歯医者とかちょっとした火傷とか切り傷とか打つけたとかでも出やすいです。

 

歯医者さんYouTube liveで

4本抜いたっていってましたね

歯科の矯正も始めたって〜星の動きってすごいな〜^^

 

 

 

「既存の価値観をぶっ壊す時」これが絡んでいる・・・

色んなことが起こってくる可能性もあるけど、一つずつ乗り越えていけると思います。

今までの安定した生活の変化だと思います。新しい生活スタイルができてくるのかもしれません。9月くらいで一度見通しが出るかな。


気持ち的なモヤモヤは
2021.1月いっぱいくらいで少し落ち着きそう。
相手があることだとしたら調整は必要になりますね。

 

ホールツアーの時期とかぶりますね。

ということは、モヤモヤというよりも緊張感や不安などあった可能性がありますね。

モヤモヤはコロナによって、開催へのモヤモヤだったかな。

 

 
金星が水星とコンジャンクション

思想・哲学・高等教育・専門分野・海外を表す場所ですので、何か嬉しい知らせがあるといいですね。

 

 

 

風さんの金星は

思想・哲学・宗教・高等教育・専門分野・海外・探究など表す場所にあるので、何か反応が出やすい時には金星を見ます。

 


思想・哲学・宗教・高等教育・専門分野・海外・探究

 ソーラーアーク法ではこの場所にD太陽が入ってきていて、

この分野の開拓や向き合ったりするテーマとなります。

これからあと30年は海外ともとっても深いつながりがあります。

 

 

f:id:coffret11x:20210703223035j:image

 

 

★9/17 乙女座新月 調整と葛藤が入ってくる期間
この日は新月になります20:00 乙女座25度で太陽と月が重なります。

新しいスタートです。

ここに運気が重なります。生まれた時の出生図とグランドクロス

ノード軸を絡んだグランドクロス

何かが終わる・手放す・変わるタイミング

強制ストップの可能性も高いです。

 

  

手放すことで新しいサイクルが始まる流れのようです。

新月のエネルギーは1ヶ月と言われていますので、敏感な方は少し前から感じ取っていたりします。

 

 

 

☆社会的な名声を表すMCと金星が重なってくるので、それによって新しい出会いもありそうですし、人気が上がって行く感じにも見えますね。

 

または新しい価値観・経験が生まれる・喜びを手にすると言うようにも見えますね。

 

風くんの場合は金星が海外を表す天体として持っているので、海外の仕事という感じもあるかもしれません。コロナで今は厳しいと思いますが。

 

  

未来の方向性・自己実現・収入の得方・継承・自己価値観この辺で何か変化がある可能性です。新しい挑戦の方向が見えて収入の得方が変わったりとか・・そう言う何かの変化がある流れです。

 

 

 
金星を追ってみると

7ハウスのパートナーシップの縁(仕事含む)

12ハウスのテレビ・メディアなど

ここでソーラーリターン図で

継承があったので、MCの肩書名声を示す部分が

何かの賞を受賞するとかもありそうですね。

チャンス・チャレンジも到来しそうな感じあります。

 

 

 

いろいろな変化は

2021.1下旬くらいまでは、バタバタ落ち着かない感じはあります。

世の中の星の流れもそうなのでね、周りも同じ環境だと思います。

 

 

 

踏ん張れる力があるのとその後に、

太陽がきてスポットライトを当ててくれる流れになっていますので、やりっぱなしではない。

向き合っただけちゃんと光をさしてくれていますね。

 

 

 

ソーラーリターン図では、嬉しい発展だけれど

それには色々と見えない内面の部分での葛藤と努力がありますね。

そうして1stアルバムもできたんでしょうね。

ありがとう🙏

 

 

プログレスの月 心の関心が向く方向を表します

 

2020.7月から大きく心の意識が変化していきます


約28年でプログレスの月はホロスコープ(360度)を1周し、一つのテーマに約2年半くらい滞在します。

社会を表す頂上のところに入ってきます。2023年5月6日くらいまで滞在します。サインの移動は大きな心境の変化になります。

成功を収める流れですね〜すばらしいです

 


心理的な面では2023年5月くらいまで特に仕事に打ち込める時(集中)です。

 

 

 

 


12月にグレートコンジャンクションが起きて、

200年の切り替わりと言われていて地の時代から風の時代に入ります。

風くんの時代w

ここに合わせて生まれてきたみたいです。

風の時代は横のつながりです。

自由と自立・博愛・慈悲・平等がテーマになる時代。個の確立です。

 

 


精神的な自立は風くんが伝えたいことのように感じます。


大きく飛躍する1年です。
ご自身の体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

 

 

f:id:coffret11x:20210703223302p:image

 

f:id:coffret11x:20210915154828j:plain



 

 

coffret11x.hatenablog.com