星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

起きた出来事を嘆き立ち止まるよりも受け入れると 流れだす

f:id:coffret11x:20210725114150p:plain

 

起きた出来事に

嘆き立ち止まるよりも
 
受け入れると
流れだす
 

 
突然の出来事により
安心な毎日が無くなる
 
 
受け入れることは
その安心よりも
変容する人生を
魂は望んでいる
 
そう
受け入れると流れ出す
 
 
隣の芝は青い
 
 
あの人
優雅で幸せそう…
 
 
そう見えるだけ
そう見せられているだけ
 
 
じゃあ、その人の人生を歩んでみたい?
 
 
もっと、冒険的でドラマチックに楽しみを探すように
毎日ワクワクしていたい。
 
 
そんな人生を魂が望んでいたら?
 
 
毎日同じルーティン
ご近所での井戸端会議
 
 
そこに
ワクワクドキドキ
ドラマチックな日々があるのだろうか?
 
 
毎日同じルーティン
ご近所での井戸端会議
 

 

その人生望んでいる?
 
 
魂はどんな喜びを求めているのだろう?

 

 

 
突然の変化
青天の霹靂
 
 
その経験は
嘆きたくなる
 

 

けれど
嘆くよりも
 
 

その人生選んでる??

かも??
 

 
その視線におくとき
思考の転換が起こる
 
 
もっと楽しく
もっとよりよく
もっと今より
もっと充実感ある生活を

 
 
望んでいる
 
 
 
だから変化するんだ。
 
 
 
その為に変容するんだ

壊すことも必然なんだ

 感情はついていかないけれど
 

 

顕在意識が
安定や変わらぬ日常に目を向けているから

 

 
潜在意識はその人生は
望んでいない
 
 
 
望んでいるように
感じている
思っている
意識出来ているほうが
幻想と錯覚なのだから
 

 
 
思考の幻想から目覚めるには
思考の転換をしてみると
気づきが起きやすいよ。