星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

今年ご縁をいただいた皆様 ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください^^ お仕事は12/28〜1/5まではお休みさせていただきます。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ お時間のある方は、つらつらと書いているのでよ…

【木星魚座入り1年の動向を考察】魂の目覚め!精神的解放を求める〜それぞれの方法で

魚座木星が何を動かしていき、どんな1年の流れを作っていくのだろう ・ロマンスな恋=幻想の恋、不倫 ・無条件の愛=依存関係、自己犠牲、魂の結びつき、ソウルメイト ・精神的不安定=精神疾患、薬、アルコール,奇行、スピリチュアル、占い ・魂の目覚め=…

1月の星模様と各星座の運気予報

2日 水星 水瓶座入り 19日 ドラゴンヘッド 牡牛座入り 20日 太陽 水瓶座入り 24日 火星 山羊座いり 26日 水星 山羊座いり 14日20:59 水星逆行 19日 0:47天王星順行 29日18:35金星順行 3日 3:34 山羊座新月 10日3:11 牡羊座上弦 18日8:47蟹座満月 25日2…

1月の運気 太陽が魚座

1月の運気 太陽が魚座 前半は未来への模索期間かも知れません。 仕事には意欲的にもなれる時ですので、やりたいことに関して準備したり学んだりもいい時ですが、同時に葛藤は起きてきやすいと思います。 燃え上がるような情熱とやる気で進む!という感じでは…

1月の運気 太陽が水瓶座

1月の運気 太陽が水瓶座 全体運としては、普通という感じですが仕事運はとてもいいです。 水星が2日に入ってきてどんどん進みそうですが、14日に逆行を開始しますので、それまでに早めにことを進めて準備しているといいかも知れません。 逆行すると見直し期…

1月の運気 太陽が山羊座

1月の運気 太陽が山羊座 この時期の主役ですね。自分の人生を生きることを意識していきます。新たなスタートですので、目標を定めてそれに向かって惜しみなく努力される方達なのですが、1ヶ月ごとに目的を決めて進む方法もいいかもしれません。 バイオリズ…

1月の運気 太陽が射手座

1月の運気 太陽が射手座 前半は、収入やお金に関することへ意識が向います。価値観が変化したり、考え方に変化が起きたり、また臨時収入があるかもしれません。仕事には意欲的になれる時です。 後半は交流や情報を流通させていくことに意識が向いますので、S…

1月の運気 太陽が蠍座

1月の運気 太陽が蠍座 前半はSNSを通してコミュニケーションが活発になったり、学びへの意欲が向かいます。それともなって出費もありそう。 ご近所やごきょうだいや幼馴染みとの関係の見直しや修正があるかもしれません。 自分の価値観って自分にだけしか通…

1月の運気 太陽が天秤座

1月の運気 太陽が天秤座 前半は家族・家庭・故郷や心の軸になる部分に焦点が当たっています。 今現在置かれた環境との葛藤や向き合うことが起きやすいときです。 特に24日からは煮詰めていくような感じもあるかもしれません。 コミュニケーションにおいて…

1月の運気 乙女座生まれ

1月の運気 乙女座生まれ 前半は、自己実現について、夢のために自己投資、ありのままの自分、自己愛などがテーマになりそうです。特に23日までは、心の基盤になっている部分が掘り起こされるようなことが起こりやすいです。 幼少期の傷、地元や故郷との関…

1月の運気 獅子座生まれ

1月の運気 獅子座生まれ 1月は全体的に、自己調整期間になりそうです。仕事・労働・健康・働き方・自己調整などにスポットが当たっています。働き方や向き合い方を変えるチャンスが向いてきています。 自分を輝かせることや自分が本当にやりたいことにも意…

1月の運気 蟹座生まれ

1月の運気 蟹座 パートナーシップや仕事関係での雇用契約などの見直しがありそうです。 仕事に意欲的にもなれる時ですが、やり過ぎは空回りになってしまいますので、働き方の調整をしてみてね。 夫婦関係や恋人関係では、長い間変容を促されています。この時…

1月の運気 双子座生まれ

1月の運気 双子座 前半は、心の深い部分に焦点が当たっています。 過去の傷が出てきたり、引っ掛かったりモヤモヤもしやすい時。 本当の気持ちに気づける時でもあります。 20日過ぎると前向きさは出てきますが、 自己変容の時が続いていますので、精神的な…

1月の運気 牡牛座生まれ

1月の運気 牡牛座生まれ 自己変革真っ最中、大きな変化と改革が人生で起こりやすくなっています。 自分の人生そのものをバージョンアップさせる流れにいるので、 その前の計画の見直しや調整中のような感じがあります。 未来への計画を詳細に組み立てて行く…

1月の運気 牡羊座生まれ

1月の運気 牡羊座 新しい人生のチャレンジの時にある牡羊座さん、前半は少し低迷気味で葛藤が起こりやすい時、20日過ぎには上向きになっていきます。今は、衝動的に行動するよりも目標を掲げて 集中して取り組めるとき24日までに行動に起こすと、流れが見え…

他者との対比で成長し、成長とともに対比から統合へ

生まれた瞬間から個人になり 他者を認識する 自分から見る世界は 全て、他者との対比になる 対比は、 対象物や対象者として 比べながら 知る過程 目の前の対象物に 意味づけする基準の価値観は、 養育者の価値観から成り立ち 目の前の事柄に意味をつけて、理…

無料一斉ヒーリングします

1年の感謝を込めまして、無料一斉ヒーリングを行います。 昨年に引き続き 心ばかりですが、必要な方がいらっしゃいましたら お受け取りください。 好転反応についてもご覧ください 受け取り期間 12/31〜1/3まで 期間中は何度でも受け取りOKですが、一日1回…

ヒーリングの受け取り方/好転反応について

一斉ヒーリングとは 受け取る時の注意点 宣言とは(受け取り方) 受け取り時間 お受け取り後 注意点 好転反応について 肉体的な不調 精神的な不調 一斉ヒーリングとは 受け取りの意思を唱えると、指定のヒーリングエネルギーを受け取る事が出来ます。 特定し…

自分の感情に気づく『思考の転換方法②』さらに深く

どうして、認めてくれなかったの →私は、認めて欲しかった。 どうして、いつもそばにいてくれなかったの →私は、いつもそばにいて欲しかった。 どうして、いつも味方でいてくれなかったの →私は、いつも味方でいて欲しかった。 どうして、いつも否定ばかりだ…

どうしたら人間は、人生の気づきのキッカケを知るのだろう

もう長いこと、どうしたら「気づくのだろう」 ここが解けなかった。 人は人生の中の多くで 気づきのチャンスを与えられている 起きた出来事は、きっかけに過ぎない。 そう理解できるだろうか・・・ 人間の持つ自己防衛反応は、 起きた出来事に対して、第一に…

双子座満月を紡ぐ〜才能や可能性を活かすために変化を起こす

2021.12.19 13:36 双子座満月 かなりインパクトがある満月図です 変化を強いられる感じも強くあるので 個人的に、差はあると思いますが 環境を変える人がここから増えていきそうです。 年末なので、区切りとしてお仕事をやめられる人が出るとか 新年から心…

【過去世】夢からの気づき

夢からのお話 今現在、星の配置が冥王星と金星が重なっている 過去世 過去世を知る夢 過去世を夢から読み解き気づきに変える 占星術で解釈すると グロい夢・・・エグい夢もろもろ 書きたいことが溜まる一方で 時間は作ればあるけど、集中してかける時間がな…

思考と感情を知る

人間は思考があり考える生き物です。 だからこそ、考えてしまう。 思考を止めるのが 難しい時もありますね。 考えない その事をスルーする 流す これが難しい時もある 私達は日常で 何かを感じ、受けとり 日々生きている 日々を過ごし 何となく感じること、…

感情と思考の違い

感情は生もの この瞬間を感じることのできる それは熱量として熱くも冷たくも感じる時がある 感情は形状記憶できないもの この瞬間を感じるのが感情 今という瞬間 ここにどんな感情をもっているのだろう 思考の中にある『思い』 これは感情ではない 思いは願…

2021ソーラーリターン図〜人生に感謝

太陽が出生図の太陽と同じ度数に回帰する瞬間のホロスコープ 誕生日からの1年の流れを見ます。 11/23日に太陽回帰をしたときのチャート アセンダント水瓶座の13度♒️ バロメーター 魂の目的を生きるタイミングが来た。 水瓶座の13度は、 ドラゴニックチャート…

占星術『月』欲は求め続けるから、果てが見つからない

欲はもっと欲しいもっともっと なので根底には【ない】という思考が生まれなければ欲望にはならない 【ない】が思考の中で生まれるから欲望を満たしたい!という思考がうまれる なので、欲は求め続けると、果てがない 終わりがない 果てがないのは 欲は、【…

他者の気持ちに身を置き換えるって?

自分の人生 自分の好きな選択で、自分の思うように生きたい 主観的な人生の選択をし、自分の人生を歩む しかし、 人生は自分のものであるが 生きている社会、環境は 共有・共存のもの 自分を生きるために、今を 生きて他人に 振り回されないよう自分軸をもち…

射手座新月「日蝕」を紡ぐ〜目的を定めて集中!思考・心を整えて

「目的を定めて集中」思考・心を整えて 芸術分野への表現 お金の問題 お金の問題がない場合 人間関係において 自分の人生を生きると決めよう。 「目的を定めて集中」思考・心を整えて ♐️射手を打つ前の集中 射手座の新月「日蝕」 太陽と月が重なるタイミング…

人生は知恵の輪

Message 「人生は知恵の輪だから解けるんだよ」 日々起こる出来事 理不尽に見えたりすることが多く 不快に思うことが、問題点として見えているということ そこを無視しない。 他者との関係に問題が起きている時 他者をコントロールしようとする思考が無意識…

思考から逃げるのも諦めるのも簡単。手放すのはどうして難しいの?

思考で諦めるのは簡単なのに、手放すのはどうして難しいの? 諦めるのはとっても簡単 面倒だから、もういいや 嫌な思いするならいいや 辛いならいいや 逃げることはとっても簡単!! 諦めるのもとっても簡単!!{逃げるとは自分の感情と向き合わずにそらす…