星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安は期待??

不安シリーズ最後かな・・・ 未来が不安 だから知りたいと思考する まだ起きてもいない現実 先取りして知ろうとする それが無意識な自己防衛 それが人間の思考 未来が不安なのは、 自分でその未来への過程を設定していないから 明確に意図していないから ど…

毒母からの呪縛を解く

お母さんに叱られる・・・ お母さんが困るから・・・ お母さんを放っておけない でも、お母さんを恨んでいる 毒親経験があるとき、 自分の中の本心が見えなくなってしまっている 気づくまで、 母の価値観で生きている。 だから 私という自分が分からなくなっ…

水星逆行9/27〜10/19の期間

水星の逆行があります。 天秤座の25度から留になって、天秤座の10度まで戻っていきます。 天秤座なので、特に人間関係の見直しや 共に未来の目的地を確認したりするのも良い時です。 契約ごとなどは不向きなので 眞子さまのご入籍とかこの期間でないといいな…

★毒親は最高のギフトを持った教え

親子関係にも 色々な角度からの解釈や絡みつきがあります。 思考の捉え方で整理をしバランスをとっていくことで 一つずつ、絡まった糸が解けていく。 時間をかけてきた分 時間をかけて解していく。 近い距離だからこそ、境界線を溶かしている関係 だからこそ…

親という理想像「親」という肩書きを外してみる

親という概念は 自分の人生に 一番身近な方がモデルになっています。 そして そのタイプはきっと両極端に現れると思います。 凄く賢い完璧な母親 という光景を見てきた方は 母親=すべてをてきぱきとこなせて、凄い人、完璧な人 このインパクトが強く埋め込…

小室圭さんのホロスコープを考察

小室圭さん 情報が少なすぎて・・・考察難しかったですが ある程度ですが絞れたもので見てみます。 2017.9.3 15:00婚約内定発表 ソーラーアーク法 2017.9.3 15:00婚約内定発表 プログレス法 2018.3月に納采の儀 予定 挙式予定だったの11月 結婚の延期を発…

眞子内親王のホロスコープを読む

出生時間が公表されています。 2区分 3区分 サターンリターン 4区分 人生の課題 アセンダントは獅子座 太陽と月がオポジションで土星がスクエアを形成 牡牛座の月 太陽・月・土星のTスクエア パートナーシップ 土星は、太陽と火星とスクエア 月と土星もスク…

親子関係

インナーチャルド 心の傷の多くは幼少期の経験 それ故に心が求めるのは 親からの愛(無意識の人も) しかし。。。 親子関係は 魂の学びにより 個々に違いがあるため 親からは癒されない・・・ 親では癒されない 方もいらっしゃると思います。 そんな方は 他…

魚座満月を紡ぐ〜バランスと対比 未来のための調整期間

2021.9.21 8:56魚座満月 この新月のアングルが乙女座新月と度数まで全く同じなのも 意味がありそうです。 蠍座は変容のためのプロセス 大きな舵を切る人も coffret11x.hatenablog.com アセンダントに金星があるのが特徴的です。 今年はパートナーシップは…

他者をコントロールする?無意識な思考に支配されている?

先にアップしている↓こちらの記事の方が後に書いているものです。 coffret11x.hatenablog.com コントロールとは いろいろな位置付けがありますが、 思考がコントロールされていること その多くは 自分では自覚なく、結果そうなっている。 ということも多くあ…

他者をコントロールできる?なぜそう思考するの?

人は不安になると、他者の気持ちを知りたくなってしまう なぜ、人の気持ちを知ることができたら 安心するのだろう? 人の気持ちが自分の期待通りにいかない時は 悲しみ 期待通りの答えを得た時には、 自己価値観や肯定感・存在感が増す感覚があるのかもしれ…

出来事は思考の再生【気づき】新しい人生理解

出来事はきっかけとして 思考に気づかせる 真実は潜在意識が先に 存在し 顕在意識にある 意識できる思考ではなく 潜在意識にある魂の願い・思いの思考が気づきを得るために、出来事を再生させている なんでうまくいかないんだろう・・ なんでよくない事が続…

恋愛は人生の中で、とても深い学びの機会を与えられる

恋愛は 自分以外の他者に興味がむき 自分以外の人の気持ち、思考を知る学びの機会 他者に目をむく、恋するということ 相手を知りたい興味から始まり 人間はマンネリ化すると 慣れから、 初心の気持ちを忘れてしまう 他者を知りたい興味から マンネリになると…

形あるものは・・変わりゆく。あなたが創る人生

2019.11月に書いている記事です。 古い記事なので、その時の心情もあるのかもしれません。 11月、母が亡くなった月なのでそれを思っていたんでしょうね。 母は私の20歳の誕生日の2日前に他界しました。 そして、亡くなった日は母の結婚記念日だったのです。 …

恐れで前に進めない

一歩前に進む時 一歩前に進みたいとき 恐れが顔を出す 傷つきたくないから 新しい未来は見えないから 恐れが声を出してくる 「危ない方を選ばなくてもいいよ」 「どうせ・・・」 「傷つきたくないでしょ・・・」 ずっと恐れの声を聞いて マインドコントロー…

未来予報 「Gacktさん」「鈴木奈々さん」

Gacktさんの現在のチャート 心理的な方向をみるプログレス 鈴木奈々さんの現在のチャート 活動休止があった2021.8.4 プログレス -その後追記− あまり予報は当たって欲しくないんだけど・・・ 12月に木星が再度魚座に入ると 精神的なバランスを崩す方が増えそ…

【コミュニケーション】察してよ‼︎は通用しない…

人は心の中で思考し、感じることを ときに他者に察して欲しいと考える なぜ? そう思うのだろう? なぜ理解してもらえると思うのだろう? わかってもらえるのが当たり前と幻想するのだろう・・・ 察して欲しい ということは 「わかってよ」「わかって欲しい…

浜崎あゆみさんの経過図「セミヨッド考察」

タイトなセミヨッドです。 太陽がミッドポイントになり、対極の牡羊座8度がブーメランになります。 セミヨッドはソーラーアークにおいても、その角度は壊れないために アスペクトを組む時に現象が起きてきます。 2008.12.24 落下事故 2011.1.1 1度目の結婚 2…

「辛口注意」思考の転換*✩‧₊˚《婚外恋愛》と幻想時間

自分を正当したい 自分の保身 人間は嘘をつける思考がある けれど嘘という認識がなく本音と違うことを発してしまう人もいる 認識は人それぞれなので本人にその意図がなくても受け取り側の捉え方一つで全く違います。 悩みを悩みだと思っていなかったり 悩み…

浜崎あゆみさんのホロスコープを読む

出生時間がネット上にありました。簡単にですが、読んでみます。 2区分 男17 女9 3区分 活動宮14 不動宮9 柔軟宮3 4区分 火3 風14 地2 水7 今世の課題 セミヨッド ASCが牡牛座 太陽は天秤座 太陽、水星、月、冥王星がコンジャンクション キロンとクインカン…

不倫という【制限つき】の恋愛を繰り返してしまう・・・心理

どんな心理なのだろうか? 意識を合わせてメッセージをとってみました。 ちょっと繊細な内容なので、賛否両論あるだろうし このメッセージは、渦の中にいるときは、受け取れないと思うの。 気づいた時が大切なターニングポイント なので、フィルターをかけて…

乙女座新月を紡ぐ〜調整力と既存を超えた視野を取り入れて基盤を組み立てていく

2021.9.7 9:52乙女座の満月 乙女座の新月 調整力が強くなりますので、精神的な部分での不調和や 体を通して不調が出やすい時でもあります。 季節の変わり目を表しています。 ASCが蠍座、3ハウスの冥王星と11ハウスの火星 変容とそのための行動が伴うような…

不安と悩みは別のモノ

不安を悩みと幻想する それ、ホントの悩み? 不安は感情悩みは事柄や現象・出来事 悩みとはどうにもならない現状、現象どうにかしたい現状、現象 不安は事柄や現象、出来事から繋がる感情そこから繋がり起こる感情 多くの人は 不安を悩みと幻想する 悩みと幻…

未来予報/結婚?「菅田将暉さん」「眞子さま」

tukinoairu99.hatenablog.com アプリから更新 PCの充電コンセントが壊れてしまいました。 通電されず。 休み明けになったら購入しないとな。 タグ打ち編集できない。 と言う事で、記事のリンクも貼れずですが ざっくりと、未来予報みていきます。 眞子さまの…

小倉優子さんのホロスコープを読む

ブログ引っ越しに伴い 過去に書いた記事なので 時系列が過去のものもあります。 出生時間がネット上にありました ホロスコープを見てみます。 2区分 3区分 4区分 人生の課題 人生のテーマ 蠍座の太陽 ソーラーリターン図2020 ソーラーリターン図三重円 2…

まだ解決したくない??

感情をじっくりと味わいたい。 無意識な感覚 自分では気づかない領域かもしれない どんなに苦しく辛い毎日があっても まだ経験したい まだその感情の中にいたい 到底理解しにくいだろう それは客観的な思考に見る時 渦の中 渦中の本人は、気づかない 苦しく…