星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

魚座満月を紡ぐ〜バランスと対比 未来のための調整期間

f:id:coffret11x:20210920091344p:plain

2021.9.21 8:56魚座満月

 

この新月のアングルが乙女座新月と度数まで全く同じなのも

意味がありそうです。

蠍座は変容のためのプロセス

大きな舵を切る人も

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

f:id:coffret11x:20210920131617j:image

アセンダントに金星があるのが特徴的です。

今年はパートナーシップはテーマですが

秋分図だけが違う配置だったのですが、ここにきて続けて

変容がテーマ

 

9/27〜10/19日までは

天秤座で水星が逆行を開始します。

天秤座はパートナーシップ

そして12月に金星が逆行するという

星の影響ってやっぱり必然的だなって思います。

 

 

11ハウスの火星と

3ハウスの冥王星

7ハウスカスプの牡牛座

11ハウスカスプの天秤座

 

人間関係、パートナーシップ、友人関係、志を共にする仲間

きょうだい関係における

価値観やコミュニケーションの相違などには注意したいところ

 

 

未来への方向性を再度確かめあう時

同じスタート地点、同じ目線、同じ目的地

言葉で伝え合い、確認し合う

 

 

共に歩んできたからこそ

再度立ち止まり、現在の地点での見直しが必要になりそうです。

 

 

過去を振り返ってみたり

今までの歩みを確認、整理してみたりも良さそうです。

 

 

振り返りの時間によって

大切な何かに気づける時でもあります。

 

 

見失っていたもの

見落としていたもの

経験によって気づいたこと

経験によって得たこと

何か大切なことに気づくチャンスやきっかけがありそう

 

 

 

インスピレーション、閃き、思考に思い浮かんだことには

注意深くメモしたりしてみてください。

 

 

心の中の葛藤や繊細さなど

心の動きは不安定になりそうな感じもあるので

意識して

ご自身の心地よいことを

選んで選択されてくださいね。

 

 

1日の終わりに

もしもモヤモヤが残っていたならば

眠る前に、ご自身を労る時間を作って

心地よい1日の終わりと心掛けてみてください

 

 

ふぅ〜と心が解けることで

インスピレーションによって

気づきが起きたり

今まで抜け出せなかった何かのヒントが浮かぶことも

あるかもしれません。

 

 

 

心が解けている時なので

無の時間を作らないと気づきにくいので

リラックスしたお風呂時間を作ってみるのもいいかも

 

 

心と体の感覚を調整する時間

素の自分でいられる時間作りも必須です。

 

 

自分らしいってなんだろう?

そんなことを考えてみてもいいかも

 

 

自分の中にある

人生の経験や思考の整理がされていなかったこと

それによってバランスが崩してしまい

ストレスとなっていたり

抜け出せない思考がある時には

違った視点を探すことで

気づきも起こりやすいです。

 

 

 

今までと違う視点に置く時

客観的な自分の思考が大切になりますので

客観的に思考を整理する時には

ノートに書き出したりして

 

脳内から思考を

一度取り出して

視覚から捉え直すのも有効ですので

 

 

脳内に置いたままで整理しようとすると

難しい時は

ノートへ書き出すことを

面倒かもしれないですが

やってみてください。

 

 

ノートに書いて

視覚でみる

そして読んでみて

聴覚から捉える

そして

単語を切り取ってみるのも有効です

 

 

どんな単語を並べているだろう

固有名詞は?

人物はいる?

喜怒哀楽は?

 

 

パターン化しているからこそ

気づけなかった

こだわりの感情が見つけられるかもしれません。

 

 

 

自立した自分の人生を歩むために

自分の足で未来を創造して生きる

 

 

そのために、

今までの経験から

取捨選択して、残ったものだけを持って

次のステージへ向かう準備期間です。

 

 

 

手放せることは

経験を感謝に変えて

 

 

手放せないことは

手放せない理由を考えてみよう

 

 

次に向かう時

身軽になるからこそ

前には軽やかに進めそうです

 

 

今までの経験は

整理して圧縮して

人生の糧にしてからね。

 

 

 

統合と調整

そのために

自分の人生だけでなく

共に歩む人との調整も含まれそうです。

 

 

 

次のステージへ深める関係

違う道ヘ進む関係

 

 

他者から

新しい人生展開を与えられる

 

 

そういった経験をする方も

いらっしゃるかもしれませ。

 

 

 

10月は

冥王星木星土星、水星と

逆行から順行へと戻ります。

前に進み出す人生展開が起きてきます。

 

 

 

そのための最終確認のような感じもあります。

ご自身の心の内側を見る期間

なりそうですので

 

 

ご自身の心に寄り添い

心の声を聞いてお過ごしください。

 

体調管理にもご自愛ください。

 

NOはハッキリと言いましょう