星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月星模様

3月、西洋占星術では、サイクルの終わりと始まりが3月になります。 土星が魚座入り 冥王星が水瓶座いり 火星が蟹座いり 時代が大きく動き、社会的な変革が進んでいく coffret11x.hatenablog.com 風の時代は、知性的な面での価値の基準になるので それを目の…

シンプルな願望実現の仕組み(5)

過程で不安のないままに過ごすことに 、もう一つ大切なことがあります。 ★ブレない軸をつくる グラウンディング ★地に足をつけて、周りに惑わされない ★自分の軸を持つことで、自分に戻ることができる ★他者の意見に振り回されない ★自分の初心の気持ちに戻…

シンプルな願望実現の仕組み(4)

「波動」ワクワクという感覚の状態でいること 日常の中でこの状態を維持し続けることって 意識をどれだけして「一瞬」を大切に生きている? この一瞬にどれだけ「感情」を込めて生きている? そこにも通じると思います。 まず、自分を知ることから見えてくる…

シンプルな願望実現の仕組み(3)

coffret11x.hatenablog.com 続き。 未来に達成・叶う とは どんな状態になると、ここに到達するのでしょうか? ★決断が潜在意識と顕在意識が同じこと ★決断した後に迷わないこと ★受け取れる状態にしておくこと ★叶った時の波動に合わせておく ★波動を上げる…

コミュニケーションは【しりとり】の要領で境界線を引く

コミュニケーションの築き方 得意な方はスルーしてくださいね。 苦手な方は 自分の意見に自信がない 自己価値観に対するコンプレックスがあるかもしれません。 他者との会話をしているときに 他者が熱く語り始めたり 他者が威圧的な怒りの感情を込めた会話を…

【赦し】貴方への許し:私への許し

許すのは 許す必要がない(対比が許せないになるから) 自分自身を許すことは 赦しへの第一歩は 心が苦しいとき 過去の出来事から解放されたくて そこに拘り続ける自分をやめたくて 人は、対象の相手を許すことが、自分がそこから解放されると思考する 許し…

自由になる

自由と聞くとどんなことを思い描くだろう。すべてを手放すと捉える人もいるかもしれない。すべてを解放して、方向転換すると捉える人もいるかもしれない。色んな自由がありますよね。自由とは自分を縛っている感情を許し手放すことでもありますね。自分とい…

魚座新月を紡ぐ〜硬い意思と決断

予約投稿0時にあげる予定だった記事ですが 今日、太陽が魚座入りしているのもあり、早めにアップします。 2023.2.20 16:06 2023.2.20 16:06 硬い意思と決断 他者への理解と貢献 集合無意識 パートナーシップ 社会的に ひとり言ですが。。。 地震の検証の記…

意識したい習慣づくり

副交感神経を出す習慣 寝る前の準備の時間に 優先させて取り入れていくことで リセット時間を作る習慣 お風呂に入る時間 シャワーではなく 浴槽に入ることを 習慣にして 副交感神経を優位にする時間を作る 副交感神経が優位になると セロトニンが排出されま…

「影響星座」土星が魚座入り

2023.3.7 22:35土星魚座いり 2023.3.7に土星が約2年半ぶりに星座を移動します。 射手座、例えば私の場合は 双子座 乙女座 魚座 出生図の土星と魚座入りした土星のスクエア年代 2023.3.7に土星が約2年半ぶりに星座を移動します。 すでに、水瓶座の最後の度数…

新しい生き方

瞬間が流れ続ける 風のように この瞬間が 次の瞬間に、過去になり 記憶になる この瞬間が、すぐに過去になる 今までの生き方のように 丁寧に積み重ねるではなく 瞬間を 感じて 次の瞬間を 感じる 流れ 立ち止まり 自分を掘り下げるのではなく 自分の思考パタ…

正しい道にいる?未来が知りたくなる時

正しい道にいるの? 未来が知りたくなる 「大丈夫」 人生に起こることは 全て必然だから と言われても 納得しないのが 思考 思考という厄介なものが 不安を作り出し 正誤を結論づけたくなる 起こる出来事に 抵抗したり 違和感を感じていれば 軌道修正のサイ…

平等に与えられている??

この瞬間 平等に与えられているのは? 瞬間にある命と時間軸にある1コマ 私たちに与えられている平等 もしも 人生の中で お金、地位、名誉が大切だと認識していたら それはすべて装飾品 装飾品に目を向けて生きることに 必死になると 大切なものが見えなくな…

シンプルな願望実現の仕組み(2)

今・現在で決断を一つにする。 それは思考で潜在意識と顕在意識が一致していること。 しかし、潜在意識は無意識の領域なので感覚がわかりにくく 顕在意識の願いが、自分自身の本音。と間違って認識しやすいのです。 例えば・・叶えたい けれど。。。というよ…

出来事は思考の再生「出来事は結果」結果に原因はない

〇〇したいという願望・欲求・思いの先が➡️結果・出来事・行動・現実に反映され 結果を生む➡️3理由を後付け、紐付ける 〇〇したいという願望・欲求・思いから➡️結果 時系列では、 現在から➡️未来 目にみえるのが 〇〇したいという願望・欲求・思いから➡️思い…

矛盾な思考 潜在意識と顕在意識

頑張りたくない。 でも 頑張っていないと不安になる。 頑張っていないと 他者から否定的に見られる事を恐れてしまう。 だから頑張り踏ん張り、限界を超えているのに頑張り続けてしまう。 でも、自分が選んでいる事。 人からどう見られようが 頑張らないと決…

「人生データ教えてください」出生図からのメッセージを検証

以前こっそりと、募集していた「人生データ」教えてください。 教えてくださった方から、ご掲載のご承諾を頂きましたので 検証をしていきたいと思います。 そもそも、募集したのは 私の場合は、出生図の鑑定をするときに 詳しい状況をお伺いしていません。 …

シンプルな願望実現の仕組み(1)

『先に決断する 』 私のハイヤーさんが教えてくれた 分かりやすい願望が現実に再現するしくみ ☆思考の願望を現実で再現する ・選ぶことは二択以上の事柄があり ・決断は一択を選んだ先にある 願望を実現させる最も大切なことは一択にすること。 選ぶではなく…

【中年の危機】人生のサイクル〜を知る

人生のお昼、時計の12時の場所は40歳と言われています。人生の半分に来た時そしてこんな言葉があります。ミッドライフ・クライシス当時は、この言葉を知らなかったのですが海外では注目されている事でもあるそうです。ミッドライフ・クライシスというの…

水瓶座/冥王星、魚座/土星入り

2023年の星模様 太陽が水瓶座、蟹座、射手座 3月23日に冥王星が水瓶座へ 3/7土星が魚座へ 精神的な不安定 溶け合う領域 自己コントロール 余談ですが・・・ 水瓶座さん 1月中旬から2月の中旬生まれまでの方。 人生のターニングポイントになる方もいらっしゃ…

神聖なる気づきと思考のカラクリ

人生は常に選択の連続 二極化に起こる感情は この瞬間、表裏一体を変えられ 選び直せる。 自らの選択によって! 選んでいるのは、自分自身。 起こる出来事は、気づきのヒントとして起こる けれど 本当の意味・気づきは潜在意識にある 起きた出来事に、 顕在…

獅子座満月を紡ぐ〜進化への決断

2023.2.6 3:28 獅子座満月 16度で起こる満月続いていますね。 4月6日まで、続いています。 影響が出やすい方の誕生日は前の記事で、確認してみてね。 coffret11x.hatenablog.com コラム記事、だいぶownd(残り85記事)から引っ越しできていて、3月上旬ま…

やさしくなりたい・・・心の声

人間関係・パートナーシップにおいて やさしくなりたい やさしくされたい そんな風に考えることありませんか・・・ やさしくなりたい もしも そういう思考が出てきた時 あなたは すでにやさしく愛溢れる人だ と自覚してください やさしくなりたい=優しくし…

目の前の現実から逃げたい。。。心理

心の悲鳴 嫌な事ばかり… なぜ?こんな人生? 心が揺れ動く 同時に 目の前の現実を受け入れたくない 現実を憎む思考 そして、 現実逃避がうむのは 思考が 苦しむ思考を回避しようとする 防衛反応 被害者意識 被害妄想 悲劇のヒロイン 現実逃避して、思考を苦…

無意識?人と比べてしまう

自分を責めるとき 色んな思考でわからなくなる時 自分と他者を無意識に比べている 羨ましい思考 理想的にみえる 人を自分と縦に並べる 優劣な思考 自分と比べて秤に乗せる思考 ジャッジの思考 その思考はなぜ? coffret11x.hatenablog.com 私たちは「個」だ…

思考の転換「わたしを」褒めて〜?褒める!★自己完結

褒めるとは 〇〇出来たから と言う 目的や目標への 到達・達成を意味して捉える事が多い すると、自然と 目標達成や目的への到着のために 頑張ることが、いい良いこと という無意識な思考になる 逆の視点を言えば 頑張らないことが、悪いこと怠ること の視点…

2月星模様

2月は水星が水瓶座に入ってくると、だいぶ自由さが出てくる感じがあるので 新しいチャレンジに向けた変化ありそう 仕事辞める決心とかつくのかな〜 そういう人が増えそう 3月、5月は大きく動きそうな感じがあるから そのタイミングに合わせて 変容を促される…

【頑張っているのに…頑張って!?…】頑張る!の捉え方はプラスマイナス

頑張る それ以上に 最大の「頑張る」っていう言葉って なんだろう? 超〜〜頑張る? MAX頑張る? 全力で頑張る? 頑張るの最大値って人それぞれに違う。 時に、他者から受ける言葉で苦しくなる時もある 頑張ってるのに、 頑張れって。。。 もうこれ以上何を…