星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

シンプルな願望実現の仕組み(1)

 

『先に決断する 』

 

私のハイヤーさんが教えてくれた

分かりやすい願望が現実に再現するしくみ

 

☆思考の願望を現実で再現する

  

 

 

・選ぶことは二択以上の事柄があり 
・決断は一択を選んだ先にある 

 

 

願望を実現させる最も大切なことは一択にすること。 

 

選ぶではなく選んだ結果の1つであること。

 引き寄せるのではなく、選んだ先の1つを決断する 

 

 

先に選ぶ・・・卵が先か鶏が先か・・・のようですが、

選ばなければ無のまま 

 

想い願いを伝える届ける宣言することでは弱く

 

 

決断する。決める。
それは1つであること。 

 

 

選択の状態ではなく、選んだ後の状態 

 

 

願ったのに・・・叶わない。のではなく 

その状態は

まだ決断できていないのです。

 選べていない。迷っている。 

 

 


迷っているのは、

顕在意識と潜在意識が不一致である。 

 
 

無意識な潜在意識では決断がされていない。

 納得していないのです。 

 

 

そこが迷い。選べていない。決断していない。

 顕在意識では決断できているかのように見えている。 

 

 
決断=叶うとは?

 

例えば、毎日思考する中でわかりやすいのが食事 

 

今日は何を食べますか?______________________ 

食べたいものを食べる。

 

 

選べる、選択する。

 

・自分で作る。

・家族が作ってくれたものを食べる。

 

・外食をする。

・食べない。 

 

 

毎日毎食、選んでいる=決断している。 

 この決断=1つに決める。 

 

 

これをしなければ、次の行動につながらない、

「何かを食べる」ということが起きてこない。

 

 

 決断していない、決めていない=叶わない
となります。

 

 

 決断して、次に

それに合わせた行動をする

 

 

 作るとき、何を買いますか。

・買い物へ行く?

・行かない?

・どこのお店? 

 

 

決断した1つに、つながる行動を、決めた後に、つなげていく。 

 

 

先に選び1つに決断する。ことで

願い叶えたいことへとつながる。

ここまでが第一ステップ。 

 

 

 

では、

叶う・達成するとは?

どんな仕組みなのだろう。

 

わかりやすいように、図式にしました♪
 
 
続く・・・