星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ?恋愛に刺激を求めるの?

・刺激、ドキドキ、ワクワクの恋(恋愛)から ・安心、安定、心地よくて、いつもここにある愛(結婚)へ移行する 結婚は安心・安定、いつもここにある愛 いつもここにある ので、当たり前になりやすく 幸せな幸福感を感じる心が麻痺してしまう。 当たり前の感覚…

目の前の他者にも、心の傷、そして人生の課題がある

強さの中の優しさ 強さの中の繊細さ 心が弱い人はいない。 心が繊細なのだ 他者にみせる顔(外見)に鎧をつけて 心の繊細さを隠す 本当は優しさに溢れていることを 特に男性は 繊細さを弱さと勘違いして 隠そうとして 強さとしてみせるような外見を意識する 弱…

愛?刺激?

恋愛は刺激を求め 結婚は愛の循環 愛することは 許すこと 愛を育むことは どんな他者も受け入れ 許していくこと 愛の継続は努力ではなく許し 恋愛感覚を得たいならば 結婚という中で縛られることに窮屈さを感じるだろう 恋愛は刺激 相手からの愛の刺激 相手…

人を愛すること

過去記事を再編集してアップしています。 リンク記事は、まだ未編集のためにHP内の元記事に飛びます。 大切な人 掛け替えのない人 ただいるだけで幸せ ただ存在するだけで幸せ 人を愛することは 愛する人がいる ただ存在するだけ 同じ時間と空間にいることに…

嵐 大野智さんのホロスコープを読む

出生時間がネットにありました。 2区分 3区分 4区分 今世の課題 人生のテーマ 人間関係・恋愛 ヘッドとキロン、水星が絡んだグランドクロス 月は蟹座 月も天王星とトライン で冥王星とスクエア 月と冥王星とスクエア 月と海王星はクインカンクス 今現在の…

自分を知る 他者を知る

人間関係はコミュニケーションによって 結ばれてる けれど、 価値観は個々に違う だから、お互いが相手を知ろうとしたり 相手を思ったり,気遣ったり 試行錯誤する その結果 自分らしくいられなかったり 自分を偽る関係になったり 他者と価値観によるズレか…

深田恭子さんの「今彼」杉本宏之氏のホロスコープを考察

深田恭子さんの出生図を読ませていただいたので 現在噂の「今彼」との相性を見てみようと思います。 その前に、彼自身のホロスコープを読んでみます。 深田さんの出生時間はネット上にありました。 今彼の杉本さんはありませんので、考察してみます。 Yahoo…

水瓶座満月を紡ぐ〜新しい未来への選択、決断。意思を持つ

集中力が切れまくっている今日この頃です・・・ 暑さも加えて・・・と言い訳だけはしっかりと後付けしますw このホロスコープを見ると、単純には喜びや楽しみに見える けれど、、、 星の度数で見るサビアンシンボルが、かなり強烈さを物語っています。 各ハ…

人生の経験はパーツ集め?

人生は平面から始まり 人生のパーツ集めのよう 1つずつパーツを集める 経験がパーツ 毎日がパーツ集め 凸凹の経験が より一体感を作るもとになる 最終地点は球体の人生 調和と丸みのある立体感 平面まだパーツが少ない 経験というパーツ集めの途中 組み上げ…

己の葛藤の中に他者を入れない

自分の内側にある感情は 他者によって 出来事が与えられる けれど 出来事によって 感情が反応するのは 自分の中に 反応する事柄があるから 何もなければ 反応さえしない 気にもとめない 無反応 または、スルー 目の前を通り過ぎてていくだけ 起きた出来事に…

気づきの変化の前触れ

他者への愚痴が増えてくるとき 人間関係の経験が増えて 気づくチャンスが来ている 変化の前触れ 愚痴は自分と他者との価値観の相違によって起こる思考 愚痴は自分の思い通りにならなかった時に起こる思考 愚痴は自分が受け入れられなかった時に起こる思考 愚…

使命や生きる意味は、経験した後の意味づけ

生きる意味を探さなくてもいい 未来の目標を決めよう それが 未来への道標 生きる意味は 経験した後の意味づけ 人生を見つめ直したり 人生で立ち止まるとき 自分が生きる意味や 自分の人生について知りたくなる なぜ生まれた? なぜ生きる? なぜ??? 使命…

【人間関係】真実よりもその環境から退く勇気は、魂の成長を加速する

真実を真実と主張し合うよりも退くを選ぶことの方が 心は強い人なのだ 自我の強さと 精神的な成長度は一致していない わたしの真実の主張は 他者に理解されなくても良い わたしの真実の主張は 価値観の違う人との関係において 交わらないので ストレスの原因…

深田恭子さんのホロスコープを読む

ネット上に、出生時間がありましたのでこちらで考察して、読ませて頂きます。5.26適応障害の治療のため、芸能活動を当面の間休養するとの発表がありました。 太陽蠍座8度8度と言えば、去年散々星からの直撃がありました。ゆうこりんと同じ、太陽蠍座8度だね …

「風の時代のメッセージ」時代の移り変わりこれから大切なこと

過去記事なの、日付の時系列が過去のものもあります。 風の時代に移っていくことで、 ★どんなことが起きやすく ★どんなことが大切になってくるのかという視点 ★これから数年でクローズアップされること この辺を書いてみたいと思います。 おそらく、ここ1〜2…

許せる人になると人生の景色が変化していく

許せる人になると人生の景色が変化していく 出来事は他者から与えられる 気づきは自分の内側にしかない 許せる人になると 人生の景色が変化していく 出来事が他者から与えられる ので 他者を悪者扱いにしてしまうのは 必然かもしれない しかし 悪者扱いする…

蟹座新月を紡ぐ〜自分の居場所の確認

2021.7.10 10:17 蟹座の新月 パッと見たときに夏至図に似ているなって思ったんだけど 微妙にハウスがずれている部分もあるけど 似てる。 新月は社会を表す場所で起きて、 これから社会で自分が位置する場所や心のあり方・社会との関わりかたなどを確認した…

藤井風さんのホロスコープを考察する④魅力と恋愛傾向

隠れた魅力で惹きつける引力 金星を読む 恋愛 恋愛での好みのタイプは蟹座 妻の好みのタイプは天秤座 藤井風くんの魅力を火星でみる coffret11x.hatenablog.com 続きですが、最後の方に書いていますが 天王星の神の手(ヨッドアスペクト)がありました。 風…

藤井風さん2021ソーラーリターン図

はっぴーばーすでぃー風くん24歳おめでとう 風くんTwitterより お誕生日なので、4月にUPしていた記事を上にあげてます。 去年のお誕生日から、お顔がまた自信がついた堂々とした感じがある✨ 愛溢れてるよ〜w去年も思った。どでかオムケーキ?クレープケーキ?…

藤井風さんの2020ソーラーリターン図と運気の流れ考察

2020.6月14日23歳 お誕生日おめでとうございます。 風くんTwitterより 誕生日からの1年の流れ ソーラーリターン図で考察してみます。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ 2020.6.14に書いた記事です ブログのお引っ越しで記事も移動してきたので 振り返りで、考…

藤井風さんのホロスコープを考察する③

IC軸は心の軸 木星(幸運・社会的発展・奉仕などを表します) 「自分の意思を取り戻す」こと 「人間らしく生きるとは」欲を持つ人間の器としての経験を与えられる。 自己犠牲の小惑星ベスタ 土星は試練・制限・抑圧などを与えて安定へとつなげて行く天体です…

藤井風さんのホロスコープを考察する②

2020.6.14にアップしていたものを ブログお引っ越しにあたり、再編集しています。 あまりにも長かったので、分けて書きます。 この記事25分で読めます・・・ってなってしまっていたので 流石にそれは・・・ なのでいくつかに分けていきます。 続きになりま…

藤井風さんのホロスコープを考察する①

大ファンの藤井風さん ブログのお引っ越しとともに、風さんのホロスコープ考察もお引っ越ししてきました。 長いので、HP内では読みにくかったと思うので ここでは、タグが使えるので多少見やすくはなるかな。 整理しながら加筆があれば加えていきます。 ゚+。*…

起きた出来事を嘆き立ち止まるよりも受け入れると 流れだす

起きた出来事に 嘆き立ち止まるよりも 受け入れると流れだす 突然の出来事により安心な毎日が無くなる 受け入れることはその安心よりも変容する人生を魂は望んでいる そう受け入れると流れ出す 隣の芝は青い あの人優雅で幸せそう… そう見えるだけそう見せら…

プライバシーポリシー

はじめまして、ブログお引っ越ししてきました。

はじめまして、ブログお引っ越ししてきました。愛の宝石箱みぃです。