星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

愛?刺激?

f:id:coffret11x:20210724212611p:plain

恋愛は刺激を求め
結婚は愛の循環
 
愛することは
許すこと
 
愛を育むことは
どんな他者も受け入れ
許していくこと
 
 
愛の継続は努力ではなく許し
 
 
恋愛感覚を得たいならば
結婚という中で縛られることに窮屈さを感じるだろう
 
 
恋愛は刺激
相手からの愛の刺激
相手の思いへの不安や恐怖の刺激
喜びや悲しみの刺激
関係が終わることへの不安
心はいつも揺れ動き刺激される
 
 
恋愛はまるで、遊園地のように感情を味わう
 
 
 

わたしは何を求めているのだろうか?

 
 
愛することは許すこと
結婚には安定を求める
安定は他者の全てを受け入れ
どんな他者もジャッジせずに
自分との違いを認め合い許し合う関係
 
 
私は
どんな事を異性に求めるのだろう?
 
 
自分に無い部分を求めていないだろうか?
自分の何かを埋めて貰おうとしていないだろうか?
異性として?何かを求めていないだろうか
 
 
無意識にあるかもしれない。
しかし、意識では認めていないかもしれない。
 
 
自分に無い部分を求めていた。
けれど、距離が近づく関係になるとき
他者との違いに不満を持ち始める
 
 
始めの思いとちがう…
日常になれて、忘れてしまう。
 
 
他者を
否定せずに認めて許そう
 
 
 
矛盾する思考は、
出てくるだろう
 
 
思考する
ジャッジするのではなく
 
 

「違い」という”刺激”を求めていなかっただろうか?

 
 
何を求めていたのだろう?
 
 
求めることは、期待していること。
期待する愛は
見返りを求める愛
 
 
見返りを求めることは
刺激を求めていたのだ。
 
 
本物の愛は無条件
私の思いから、相手に愛を届ける
届いたことに喜びを感じる。
愛を伝えられた、贈られるだけで満たされるのだ。
 
 
無条件の愛
何かを誰かの為に出来ること
それだけで、最高に幸せを感じられるのだ。