星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

愛されたい!どんな思考?

 

 

f:id:coffret11x:20210729113248p:plain

 

 

愛の捉え方には、いくつかありますが

客観的にご自身の思考を意識して

みることありますか?

 

 

 

 

A 愛されたい

 

愛されたい

 

だから、

他者と積極的に関わり共にあろうとする

 

愛されたい人に尽くすことで、愛されると幻想している

 

愛されたい気持ちが、愛してもらえると期待している。
 

愛されたいから他者に寄り添い、愛されるための期待をもつ

 

☆愛されたい > 傷つくよりも

 

  • 他者を信じることが出来る
  • 自分に自信がなく
  • 他者との境界線が曖昧になりやすい

 

 

本当は愛を他者に認めて貰わなくても、愛が溢れている人なんだよね

 

 

 

 

 
B 愛されたい

 

愛されたい

 


だけど、

他者と消極的な距離をとろうとする

 

愛されたい
けれど、

愛を否定されて傷つくこと否定されることへの恐れ

 

 

愛されたい気持ちよりも、どうせ愛されない前提での守り

 

愛されたいけれど、

他者と距離をとる、どうせ愛されたいないと決めている
 

 

愛されたい < ☆傷つくことの恐れ

 

  • 他者を信じることが難しい
  • 自分にも自信がなく
  • 他者との距離はハッキリつくる
 
 
本当は誰よりも他人の心の痛みが理解できるので
優しすぎて心の傷によって愛が見えなくなっている
 
 

 

どちらの愛されたいと思う思考も

バランスに偏りがある

 
 

どんな思考で愛を捉えていますか?

 

 

A

他者との距離感や境界線をとって、

ご自身の中にある愛に目を向けてみよう。

自分を愛することから視点を変えられるヒント

信用しすぎてしまうと、いい人ではなくお人好し

NOをいう勇気は自分のために大切

 

自分の中にある

溢れる愛を感じてみて

その愛の光を

ご自身に向けて浴びてみてね

 

 

するとあなたの中の愛は

あなたを癒すだけでなく

その愛に引き寄せられて人が集まるよ

 

 

B

他者との距離感をもう1歩近づいてみよう。

壁をもう少し薄めでね。

自分の中の心の傷に目を向けてあげることがヒント

心を開いて、まず自己開示からね。

たまには、他者を信用してみるのもいいかも。

 

疑う目も大切だけど、

他者は見た目とは違う顔の一部も持っているんだよ。

 

誰よりも繊細で心を察することができる人

その優しさをご自身の心へ向けて

愛で心を溶かしてね

 

愛が溢れているのを、否定してないことにしているかも

その方が、愛がないと決めちゃえば

傷つくことさえもないと、結論づけているかも

 

 

もしも相反する二人が愛を与え合えたら

 

Aさんの愛が

Bさんの心の扉を溶かして癒してくれる

 

 

Bさんの冷静な判断が

Aさんの繊細さに、そっと寄り添って癒してくれる

 

 

どっちも大切なんだ。

 

 

自分にない感覚の人にとっては、

お互いが温かい光になり

愛になって

お互いの愛を

最善な光として

輝かせてくれるのだろう。

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com