星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日牡牛座新月(日食)

インパクトのあるこの日食は、 アセンダントに変革・改革の天体の天王星が重なっています。 30日に冥王星が山羊座で逆行を始めたのと、このタイミングの良さ 山羊座の最後で、逆行して 社会的な構造改革の最終調整をしているようにも感じます。 縦社会の構造…

許しの最上級は?

許すとは 自分のための許し 他者を許す許さないという秤の載せたら 自分が苦しくなる。 許すとは その問題に囚われている自分を 解放すること そういった記事を書いたことがあります。 「許せない、許さない」 この思考が浮かぶのは、 主観的に、他者を許せ…

他者の気持ちを考える?違う価値観に触れる?

日々の出来事の中で 他者と価値観の相違が起きることで 問題が浮上する 自分の価値観、他者の価値観 そこには、完全に一致していることはない 似ている人、似た感覚や価値観を持った人はいるけれど 何かにおいての一部の価値観が似た人というだけであって 自…

パートナーシップを円滑に築くために

全く集中力がなくて・・・ ブログが放置されたままになってる(;´∀`) メッセージは色々と感じるので メモ書きから図にしたのが、他に2枚あります。 とりあえず1枚 多分、説明書きを加えないとわからないかも その集中力がなくて、、、 何となく読み取って…

天秤座満月を紡ぐ〜人間関係の融解そして許しと解放

2022.4.17 03:54 天秤座満月 今日はもうまんまるに近いお月様が見えます。 人間関係の融解そして許しと解放 そんなイメージがします。 アセンダントは魚座の後半にあります。 そこに海王星と木星が重なっています。 溶け合うような、融解のエネルギーが流れ…

海王星と木星が魚座でコンジャンクション

4 12 23:48 魚座の領域でのそれぞれの天体が威力を増す お互いの天体が重なり合い(コンジャンクション・合)私たちにも影響が与えられる 魚座 海王星、木星 癒し,浄化、許し、浄化、スピリチュアル(精神領域) 無条件の愛、慈悲、自己犠牲、陶酔、芸術 隠され…

4月星模様

6日 0:21 金星魚座入り 11日 11:08水星牡牛座入り 15日 12:04火星魚座入り 20日 11:24 太陽牡牛座入り 30日 3:47冥王星逆行開始(15日くらい〜天変地異警戒 地震、噴火含む) 30日 7:23水星双子座入り 1日 15:24牡羊座新月 9日 15:47蟹座上弦の月 17…

牡羊座新月を紡ぐ〜生き方、あり方を決め、古いものを調整・刷新する

3月に続き、不気味だと感じる新月図 星たちのエネルギーが1箇所に固まったりするので、強調されていて偏りが出ている。 多くのチャートは、四季図のように真ん中にアスペクトの線が入って 星たちが調和したり刺激したりして、メッセージを伝えています。 4/…