星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

悲劇のヒロインは光を見ている

変化 変わりたい と、思っている けれど ・・・ 変われない。 思っている けれど… 顕在意識ではそう思っている けれど、 潜在意識では 変わりたくない。 だって、わたし 大変なんだもん!! ムリ!! …。 悲劇のヒロインを止める決意をしよう ??? 思って…

心の叫び〜メッセージ

メッセージ 新しいステージへ まだ 準備が整っていない まだ その扉の向こう側に行くことへ 心は 殻を閉じてしまったまま もう、どのくらい経つのだろう 心は あの時のまま あの苦しみの中 放置されている 気づいて! わたしを出して! もう傷つきたくない …

眞子さま・小室圭さん・佳代さん相性図を読む

眞子さまと小室圭さんの相性図を見てみます。 眞子さまと小室佳代さんも出してみました。 お互いにゆる〜い関係で 甘いロマンティックな恋というのが分かります。 誕生日が近いですので、似た配置にはなります。 そこに小室さんの月が加わり、小室さんも居心…

気づいて!あなたの本当の心の声

幸せになっていいんだよ 幸せを選んでいいんだよ え? そんな事思ってない? 無意識 何かを課さなければ 幸せになれない 何かを成せなければ 幸せではない 当たり前にある 自分の価値観の基本 当たり前の思考 いつも考える基本 慣れている基準 無意識にでる…

自己否定って?ありのままの自分って?

ホロスコープリーディングをさせて頂く中で、 ありのまま自分を認める 課題がある人が多くみられます。 ありのままって? ありのままの自分を認められない理由? きっとありのままの自分を受け入れられないのは、 前提に、 理想のなりたい自分像がある。 認…

今ここに

今ここに意識がないとき この一瞬に想いを込められていない。 この瞬間の ひとコマに 感情を込めて、 意識を込めて 生きていること それが 今に意識がある 今ここに 意識も感情もココに込めて 生きる 行動だけが 感情や意識と分離している時 今、 何をしたの…

社会の目:心の目

社会の目社会から自分の価値を知ろうとすること 社会・世間から自分の評価を得ようとすること社会からの目は 人からの価値を得るために、自分を社会の評価に適応させようとする 社会からの位置付けを気にして生きるそれは自分という個性を抑えてしまう 自分…

10月の星の動き

10月は星の動きが多いですので、書き記してみます。 前に進み出し順行する天体が多いです。 最後に水星が順行するスケジュールってすごいですね。 水星は個人天体なので、影響は受けやすいです。 「お久しぶり〜」な再会もありそう。 やっぱりもう関係を終わ…

天秤座新月を紡ぐ〜喜びの解放

2021.10.6 20:05 天秤座新月 天秤座で起こる新月 天秤座といえば、パートナーシップと連想してしまうのですが 今年の四季図においても、秋分以外のアセンダントが全て天秤座 そして、秋分後にこの天秤座の新月というタイミングで やはり関わる人間関係の見…

佐々木希さんの出生図考察する

佐々木希さんの出生図 出生時間は公表されていませんので 考察時間で見ていきたいと思います。 以前アップしていたものから、新たに考察時間を出しています。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ 2020年の去年から23度と8〜9度に太陽や月がある人のホロスコープ…

眞子さま 小室圭さん10/26御入籍

御入籍日がいつになるのかな?と思っていました。発表されましたね。 現在9/27〜10/19までは、水星が逆行し10/22あたりまでは、留の状態なので出来ればもう少し進んでからが良いとは思っていました。 お誕生日が23日なので、30歳前にというご希望もあるかと…

嵐 櫻井くん、相葉くんご結婚 松潤??

tukinoairu99.hatenablog.com HPの方は、携帯で書いてアップしていたんだけど、 こちらにはかけていなかったので今更ながら・・・コピペ 嵐のメンバーは全員がネット上に出生時間がありました。 櫻井くんは太陽が水瓶座なので、土星が来ていたこともあり 結…

不安は期待??

不安シリーズ最後かな・・・ 未来が不安 だから知りたいと思考する まだ起きてもいない現実 先取りして知ろうとする それが無意識な自己防衛 それが人間の思考 未来が不安なのは、 自分でその未来への過程を設定していないから 明確に意図していないから ど…

竹内結子さんのホロスコープを考察

竹内結子さんのホロスコープを考察で読んでます 魚座か乙女座のASCかなと思って入れてみたら 太陽1ハウスに入るので、この出生図で微調整しながら見てみます。 どんな内面を抱えていたのか読ませていただきたいと思います。 2区分 3区分 4区分 人生の課…

毒母からの呪縛を解く

お母さんに叱られる・・・ お母さんが困るから・・・ お母さんを放っておけない でも、お母さんを恨んでいる 毒親経験があるとき、 自分の中の本心が見えなくなってしまっている 気づくまで、 母の価値観で生きている。 だから 私という自分が分からなくなっ…

水星逆行9/27〜10/19の期間

水星の逆行があります。 天秤座の25度から留になって、天秤座の10度まで戻っていきます。 天秤座なので、特に人間関係の見直しや 共に未来の目的地を確認したりするのも良い時です。 契約ごとなどは不向きなので 眞子さまのご入籍とかこの期間でないといいな…

★毒親は最高のギフトを持った教え

親子関係にも 色々な角度からの解釈や絡みつきがあります。 思考の捉え方で整理をしバランスをとっていくことで 一つずつ、絡まった糸が解けていく。 時間をかけてきた分 時間をかけて解していく。 近い距離だからこそ、境界線を溶かしている関係 だからこそ…

親という理想像「親」という肩書きを外してみる

親という概念は 自分の人生に 一番身近な方がモデルになっています。 そして そのタイプはきっと両極端に現れると思います。 凄く賢い完璧な母親 という光景を見てきた方は 母親=すべてをてきぱきとこなせて、凄い人、完璧な人 このインパクトが強く埋め込…

小室圭さんのホロスコープを考察

小室圭さん 情報が少なすぎて・・・考察難しかったですが ある程度ですが絞れたもので見てみます。 2017.9.3 15:00婚約内定発表 ソーラーアーク法 2017.9.3 15:00婚約内定発表 プログレス法 2018.3月に納采の儀 予定 挙式予定だったの11月 結婚の延期を発…

眞子内親王のホロスコープを読む

出生時間が公表されています。 2区分 3区分 サターンリターン 4区分 人生の課題 アセンダントは獅子座 太陽と月がオポジションで土星がスクエアを形成 牡牛座の月 太陽・月・土星のTスクエア パートナーシップ 土星は、太陽と火星とスクエア 月と土星もスク…

親子関係

インナーチャルド 心の傷の多くは幼少期の経験 それ故に心が求めるのは 親からの愛(無意識の人も) しかし。。。 親子関係は 魂の学びにより 個々に違いがあるため 親からは癒されない・・・ 親では癒されない 方もいらっしゃると思います。 そんな方は 他…

なぜ?人は被害者意識をもち続けるの?

親子関係の記事が出てきたので、順にアップしていこうと思います。 人は、幼少期の環境や育成経過によって 自己価値観が出来上がります。 幼少期の経験が今の自分自身の基盤になっているのは 確かですし、その価値観さえも無意識に 捉え方のバランスを崩して…

魚座満月を紡ぐ〜バランスと対比 未来のための調整期間

2021.9.21 8:56魚座満月 この新月のアングルが乙女座新月と度数まで全く同じなのも 意味がありそうです。 蠍座は変容のためのプロセス 大きな舵を切る人も coffret11x.hatenablog.com アセンダントに金星があるのが特徴的です。 今年はパートナーシップは…

他者をコントロールする?無意識な思考に支配されている?

先にアップしている↓こちらの記事の方が後に書いているものです。 coffret11x.hatenablog.com コントロールとは いろいろな位置付けがありますが、 思考がコントロールされていること その多くは 自分では自覚なく、結果そうなっている。 ということも多くあ…

他者をコントロールできる?なぜそう思考するの?

人は不安になると、他者の気持ちを知りたくなってしまう なぜ、人の気持ちを知ることができたら 安心するのだろう? 人の気持ちが自分の期待通りにいかない時は 悲しみ 期待通りの答えを得た時には、 自己価値観や肯定感・存在感が増す感覚があるのかもしれ…

出来事は思考の再生【気づき】新しい人生理解

出来事はきっかけとして 思考に気づかせる 真実は潜在意識が先に 存在し 顕在意識にある 意識できる思考ではなく 潜在意識にある魂の願い・思いの思考が気づきを得るために、出来事を再生させている なんでうまくいかないんだろう・・ なんでよくない事が続…

恋愛は人生の中で、とても深い学びの機会を与えられる

恋愛は 自分以外の他者に興味がむき 自分以外の人の気持ち、思考を知る学びの機会 他者に目をむく、恋するということ 相手を知りたい興味から始まり 人間はマンネリ化すると 慣れから、 初心の気持ちを忘れてしまう 他者を知りたい興味から マンネリになると…

形あるものは・・変わりゆく。あなたが創る人生

2019.11月に書いている記事です。 古い記事なので、その時の心情もあるのかもしれません。 11月、母が亡くなった月なのでそれを思っていたんでしょうね。 母は私の20歳の誕生日の2日前に他界しました。 そして、亡くなった日は母の結婚記念日だったのです。 …

渡部建さんのホロスコープを読む

出生時間がネット上にありましたので そちらを採用して考察しています。 1972.9.23 2:00ですが少し考察を入れながら見ていきます。 人生の課題 人生のテーマ 太陽は乙女座 理想のタイプの女性 恋愛感 プログレスで心のむいていることを見てみる2020.11.9 ソ…

恐れで前に進めない

一歩前に進む時 一歩前に進みたいとき 恐れが顔を出す 傷つきたくないから 新しい未来は見えないから 恐れが声を出してくる 「危ない方を選ばなくてもいいよ」 「どうせ・・・」 「傷つきたくないでしょ・・・」 ずっと恐れの声を聞いて マインドコントロー…