星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

思考の転換「わたしを」褒めて〜?褒める!★自己完結

褒めるとは 〇〇出来たから と言う 目的や目標への 到達・達成を意味して捉える事が多い すると、自然と 目標達成や目的への到着のために 頑張ることが、いい良いこと という無意識な思考になる 逆の視点を言えば 頑張らないことが、悪いこと怠ること の視点…

2月星模様

2月は水星が水瓶座に入ってくると、だいぶ自由さが出てくる感じがあるので 新しいチャレンジに向けた変化ありそう 仕事辞める決心とかつくのかな〜 そういう人が増えそう 3月、5月は大きく動きそうな感じがあるから そのタイミングに合わせて 変容を促される…

【頑張っているのに…頑張って!?…】頑張る!の捉え方はプラスマイナス

頑張る それ以上に 最大の「頑張る」っていう言葉って なんだろう? 超〜〜頑張る? MAX頑張る? 全力で頑張る? 頑張るの最大値って人それぞれに違う。 時に、他者から受ける言葉で苦しくなる時もある 頑張ってるのに、 頑張れって。。。 もうこれ以上何を…

「頑張る!」をやめられない「思考」からの解放

日々に疲れてしまい 時に、この瞬間がなくなればいい。 そう思考してしまうこともあるだろう。 人生に疲れてしまったのだろうか 目の前のことから逃げ出したいのだろうか 終わりの見えない未来が怖いのだろうか 目の前の苦しい出来事を終わりにしたいのだろ…

【思考の転換】自分軸、他人軸、無条件の愛

社会にどうみられているか? その視点、価値観を リセット 社会にどう貢献していきる? 違いは? 自分軸で生きる事 社会から、どうみられてるか? その視点の価値観は 他人軸の自分 社会にどう貢献していく? 自分軸の自分 どんな視点、価値観で 物事や人間…

「違う」価値観が許容を広げ、オリジナルが幸せの方法論

欲望は必要なもので 生きるための原動力にもなるもの 人は起きた出来事から 受けた出来事に関してジャッジをする それは「選択」の中で生きる人生においては 無意識で当たり前に起こる思考回路である 起きた出来事から、まず その出来事に関してジャッジをし…

【人間関係】距離感・・・未来の不安よりも『奇跡』に想いを込めて関わる

人間関係の関わりにおいて 心を開けなかったり 信じることが苦手だったり 自己開示することへの抵抗感があったり 人は人間関係においての 何かしらの苦手意識やコンプレックスを抱いている。 裏切られることの 恐れ悲しみ寂しさ 失うことの 恐れ悲しみ寂しさ…

「私のこと」生き直す!

こんな記事も残っていたんだな〜。 2016年の頃の自分のメンテナンス記事がありました。 アメブロには残っていますが、はてなには何でかランダムに記事があって 全部はなくて、、、owndにも一部があって なんか変なんだよね。 何故かわからないけど・・・ そ…

ストレス思考って??なぜ浮かぶの?どうしたらなくなるの?

自分と他者には、思考や価値観の違いがあると知ろう 自分の価値観で無意識に人をジャッジしている 自分が自分をぞんざいに扱うから、人からも同じ扱いを受けてしまう 身をもって経験する プライドを捨て信念を持つ 客観的思考がクッションになる。 自分と他…

変化の時【立ち止まるから見えてくる】

自分に嘘をつかない 自分の意思に反する事はNOを言う 自分の気持ちに正直に生きる 自分が心地よい事だけをしていく 人間関係においても、 自分を大切にしてくれる人とのご縁を育んでいく。 自分を大切に扱うことは、他者からも大切に守られます。 我慢しない…

何で?どうして?なぜ?生きるの?Why?を探さずDOを選択する

何で?どうして?なぜ?生きるの? はてなが不安を生む なぜという明確なものがない 漠然とある空白は 探しても見つからない 探そうとするから 明確でないものが ないを 強調する どうして なぜ 何のために 生まれ 生きる? その不安が出てきた時 思考の転換…

【思考の幻想を意識して】生きやすさとして変換する

「個」であるから素晴らしい魂 理屈?綺麗事?に 聞こえてしまうこともあるかもしれない。 人生を、人間として生きる時 言葉には、主語を持たなければ 起きた出来事を 脳は自分のこととして理解してしまうことがある。 目の前で起きたことを、自分のことのよ…

水瓶座新月を紡ぐ〜動き出す変革の始まり

2023.1.22 5:53水瓶座新月 ノーアスペクト海王星 刷新 火星が太陽と月と協力的な配置に ネガティブ思考の解放 楽しみにフォーカス 夢へのチャレンジ。 2023.1.22 5:53水瓶座新月 朝起こる新月、まだ日の出前です。 先日書いていた、暴走的な星たちの配置 …

【人間関係】真実よりもその環境から退く勇気は、魂の成長を加速する

真実を「真実」と、主張し合うよりも 【退く】を選ぶことの方が 心が強い 自我の強さと 精神的な成長度は一致していない わたしの真実の主張は 他者に、理解されなくても良い わたしの真実の主張は 価値観の違う人との関係において 交わらないので ストレス…

《LINE》他人に時間軸を振り回されない生き方

他者の言葉に反応し 他者の行動に反応して 接することが嫌になってしまう。 便利になった世の中 LINEなどでコミュニケーションをとり 連絡手段の主流にもなっています。 そんな中で LINEは便利ですが 感情が見えない文字のコミュニケーションでは 心が揺れ感…

自分軸というホーム

2013.4にブログに記したもの、私の中で2013年は大きな転機の時でもあったので その時の記事は結構重い内容が多いな〜と 編集していて思います。 当時、40歳の私が自分軸というものに気づかされた時の記事の内容になっています。 突然、こんな内容が脳内で…

【思考の転換】結果は事実

起きた出来事は なんで? 責任の矛先を探すのではなく。 そうなんだ❣️って 一度受け止めてから 俯瞰した視点から 現実の中にある 自己の内面から 気づきの真実を探そう 現実は結果 結果は事実 事実は必然 必然は変わらない 現実を嘆くことは ただ 結果を眺め…

「星模様」暴走的、突発的な出来事に警戒『ノーアスペクト』

13日に火星が順行になりました。 が、、、まだ度数をすすめていなくて留の状態。 帯がかかっているのが今日で9度に進むのが26日。 そこまではちょっと警戒して欲しいのが 乗り物、移動、男性、事故、火事、刃物、怒り、怪我、病気など 星を読んでいるん…

自分嫌い!!〜愛の説教

【自分嫌い!!】 ありのままの自分を受け入れられず自己否定する思考 私の中の神聖なわたしからのお説教。 人へばかり愛を送り、バランスが悪いのよ 自分が嫌いだから、自分には一切愛をおくらない 人には送るのに 自分にはおくらない それ、単なる御節介な…

わたしに「優しい選択」していますか・・・

わたしたちの日常、人生、瞬間は 選択の連続 今日はどんな選択をしましたか? 選ぶとき 当たり前のような選択 迷い悩む選択 決定するとき その選択は わたしに優しい決断ですか?わたしの心に優しい決断ですか?わたしの魂が喜ぶ決断ですか?わたしの思考に…

心のガイドライン

心のガイドライン 心が不安な時 必ず,思考の捉え方による理由がある そして、 思考がその理由を手放さない為に 心まで揺らいでしまう。 思考・心 どっちも大切 バランスが偏ってしまう時 心が苦しくなります。 思考が落ち着かなくなります。 目に見える身体…

ヨッド、ブーメラン、アスペクト検証『離婚』

複合アスペクトの記事は、はてなでも結構読まれているみたい。 アメブロの記事よりも加筆もしているので さらに検証も深まるかも。 なのに、ホロスコープ検証記事も放置したままだった。 途中まで書いて、放置 気づいたら1月は離婚した月で20年経ったんだね…

華原朋美さん離婚のホロスコープ検証

出生時間は分かりませんので、考察でみていきます。 coffret11x.hatenablog.com 旦那さんの離婚歴、隠し子、過去のDVなどが報道されました。 裏切りそのもの・・・ その後も、離婚という発表はせずに修復したように装っていたようですが 実は離婚していたと…

2023カードからのメッセージ『4択』① ②を選んだ方

2023年願いを叶えよう 2023成功と繁栄 星の動き 射手座 蟹座 2023年願いを叶えよう 行動に出てから、思ったように進まないことも あるかもしれません。 そこには、今までの価値観や考え方、戦略や方法 そう言った、今までとは同じ方法では うまく進まないよ…

2023カードからのメッセージ『4択』③④を選んだ方

2023丁寧に生きる 2023ステージアップ 星の動き 射手座 ③を選んだ方 2023丁寧に生きる 忙しさに流された日々の過ごし方からのシフト スローペースに生きる。 人間として生まれたことの意味には 思考で考えること そして、感じること感覚を持たさ…

蟹座満月を紡ぐ〜自分軸を設定する

太陽と月が同じ16度で起きている満月 新年だけど 整理と取捨選択 過去の振り返り ペースはスローでOK 浪費に注意 土星がノーアスペクト 豊かさのための変化 カードリーディング2023 新年あけましておめでとうございます。 今年もボチボチペースでやっ…

あなたの人生であなたが最高に輝く

あなたの置かれた環境で あなたの生きてきた経験を通して あなたが輝く あなたがあなたらしく生きることは あなたが自分の人生で主役になること 太陽は自らで輝く天体です あなたの置かれた環境、場所は あの人のように… ではなく 憧れの現実・・・ でもなく…

なぜ?自分を許せないのだろう

人生がうまく回っていない感覚 立ち止まっている感覚 焦り 不安。悩み 無気力 色々な思考や感情があって それが日々の中にあると 生きにくいと感じる 何を解決したら 人は生きやすくなるのだろう・・・ 周りを見ていると そう感じることが多くあります。 辿…

”人生の歩み方”

2014年に書いていた記事 新鮮な気持ちで読んでみました。 必要な方へメッセージが届きますように。 人生とは どれだけの事をしたか? 痕跡を残したか? 実績、成績、栄誉を残したか ではない。 どれだけ、思いを込めて生きたか? 今を この瞬間に、 どれ…

オリジナリティ(ありのままの私)の捉え方

ありのままの自分で生きることの難しさは 自分自身が自分を認めて 自分自身が自分を許すこと 自己受容 自己肯定感 自分らしいって? もしかしたら過去の経験から、自分がどんな資質をもっているのか 分からなくなってしまっているかも知れない 他者との境界…