星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【精神的な強さ】とは?プロセスを知る

私の経験から思考整理の仕方を少し書いてみます。 私は、「強いね」って結構言われてきた方だと思います。 そう人の目には映るようです。 「強いね」って言われると同時に 私の中の自動思考は、心の中でこう言います。 「別に、好きで強くなった訳じゃない」…

自分の人生を謳歌して悔いのない人生を生きる

星からのメッセージ 久々に自分のことを検証 占星術は私の中では唯一、長く続けていること。 終わりのない探究が魅力的でもあり、面白みでもある。 星からのメッセージ 自分自身を謳歌して、悔いのない人生を生きる 学び チャレンジへ/思考整理 現在のチャー…

ソーラーリターン鑑定

ソーラーリターン鑑定 ☆生まれた瞬間の出生図の太陽の度数に、 現在の空の太陽が同じ度数に戻ってきた瞬間のチャートを作成(ソーラーリターン図) 1年間のメッセージを読み解きます。 ※出生図は読みませんのでご注意ください。 出生図を知りたい方はホロス…

夏至図2023.6.21

夏至2023.6.21 23:58 夏至から秋分にかけての傾向を読んでみます。 夏至2023.6.21 23:58 徹底的な追求 気持ちの高揚 自分自身を謳歌して、悔いのない人生を生きる 双子座の新月から3日なので、そんなにサイン的な動きはないですが 度数を進めていて 気にな…

双子座新月〜自分の可能性を諦めない

ながっ!多分・・・ お時間ある時にでも 誤字脱字いつものことですが・・・きっとあるw 双子座新月2023.6.18 13:37 人生の主役を自分に戻す 自分軸の再設定 自分の人生に窮屈を感じていたり 違和感を感じている場合 新たな環境や生き方について考えてみたり…

「影響星座」冥王星が水瓶座入り

冥王星が水瓶座いり 四季図のアップに続き、こちらも下書きのままになっていて こっちは、書いている途中になっていたもの。 今更記事書きますw ダラダラと、、、書きます。 きっとまとまっていないな汗 coffret11x.hatenablog.com 冥王星は、水瓶座に一度入…

2023四季図

夏至だな〜と思ったら 四季図の記事を下書きにしたままになっていたので 今更、アップします。 太陽牡羊座入り 心の領域 冥王星 内面や心の動き 現実逃避的な行動 夢の自己実現 2023四季図 太陽牡羊座入り 月は魚座にあり、目に見えない部分が強調されていま…

n天王星とトランジット天王星の影響/42歳前後

セミスクエア45歳/中年の危機 以前に書いている記事セミスクエアは45歳で ホロスコープが45度動いて、出生図に対して緊張を与えます。 40歳頃からは、中年の危機というアスペクトが形成されていきます 【中年の危機】人生のサイクル〜を知る - その影響が顕…

藤井風さん2023ソーラーリターン図

大ファンの藤井風くんのソーラーリターン図2023 今年も書きましたw 出生時刻も新しく考察してます。 2023.6.14 26歳 縁が繋ぐ縁 メンタル面は 太陽は2ハウス 恋?金運?価値観? 創造の世界 太陽期 2023.6.14 26歳 Happy Birthday 出生時間不明ですが、以前…

射手座満月を紡ぐ

2023.6.4 12:42射手座満月 アセンダント乙女座 先日書いた 、安室さんの出生図の太陽がピッタリとアセンダントと重なります。 反対側には、ピッタリと海王星が乗っかりますので、 安室さんの生まれた時の太陽の、生きる意志や目的が、 他者との縁や希望、願…

セミスクエア45歳/思考整理

45歳セミスクエアの影響 キロン牡牛座 香取慎吾さんのホロスコープ 45歳変化や軌道修正 どうしたらいいのだろう? 集団無意識に強い影響を与えるエネルギーを持っている世代 土星周期 約7年(7の倍数) 集団無意識に影響を与え関わりを持つ 自己調整が必要 …