星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

夏至図2023.6.21

夏至2023.6.21 23:58

夏至から秋分にかけての傾向を読んでみます。

 

 

双子座の新月から3日なので、そんなにサイン的な動きはないですが

度数を進めていて

気になるのが

冥王星、水星

冥王星、金星、火星がかなり緊張度の高い角度にある。

 

極端な考え方バランスの偏った思想だったり

脅迫的観念による人間関係のもつれ怒りの爆発・暴力

 

それに基づいて、出来事や行動が起きてきそうなので

かなり不穏な感じがある。

 

徹底的な追求

芸能やスポーツ、エンターティメントなどの分野における

暴露スキャンダル、また隠されていたことが浮上するなど

真実の追求として、世に出てくる可能性もある

 

 

子供問題や恋愛、スポーツ、エンタメ、レジャーや娯楽施設関連の問題

この辺は、18日の双子座新月でも重複することなので

特に、この1ヶ月〜2ヶ月は気をつけたいところ

 

気持ちの高揚

 

気持ちの解放や高揚感が高まるので

解放的な気持ちになったり、気持ちが緩む感じもある

 

この辺は、極端な出方になると思うんだけど

人によっては、

 

高揚的な開放感で気持ちが晴れやかになったり

真逆に

精神的な不安定になり考え込んだり落ち込んだり

両極端になりやすいかもしれません。

 

テンションの高いのは、反動として出ている時

危険な精神になりそうなので

 

特に、ハイすぎるテンションの人がいたら

サポートしてあげてね。

 

また、公共的な場所で異常にハイテンションだったり

目つきがやばいなって思ったら

迷わず、離れてください。

 

 

 

私は普段は知らない人と街中ですれ違っても

一切、目を合わせないんだけど、、、(念もらいやすいから)

なるべく、雑多な賑わう場所は避けた方がいいかなって思います。

 

 

だけど、開放感が遊びたいとか旅行したいとか、レジャー関連施設に行きたいとか

そういった気持ちにはなりやすい。

夏という開放感は、ありのままの自分でいたいという潜在的な表れ

 

露出が増える服や水着を着るのは、

社会で着ている重い鎧を脱いで解放されたいからって

個人的には、思っているんですが

そういった感じが強いです。

 

季節的にもそういった流れなのでね。

 

ただ、あまり配置としては気をつけたい部分があるので・・・・・

 

もしも、

遊びに行く約束がなくなった・中止・キャンセルがある場合

 

それは、メッセージ

行かない方がいい。

今は違う。

 

そういうふうに捉えてみるといいかなと思います。

 

 

旅行とか出かけたいという気持ちも出やすいけれど

どちらかといえば

学ぶことや自分自身の思考の整理に使う時間にすると

生き方や価値観が変わりそうな感じがあって

 

それによって、

今までとは違う未来の設計を考えられそう

 

人それぞれに出方は違うので、一概には言えませんが、旅行して旅先での事柄がキッカケで、価値観や生き方,考えかたに影響があり

気付きのヒントになるかもしれせん。

 

 

 

自分自身を謳歌して、悔いのない人生を生きる

そのために、チャレンジする力はある

 

どうしてもやりたいこと

どうしてもやり遂げたいこと

チャレンジするには良い時なので

夢へのチャレンジを選んでみてください。

 

 

始める前は、夢だったものが

現実にするためには

行動がなければ

ずっと、理想という夢の中にしかない

 

 

動かすために

近づくために

行動がある。

 

その決断をするのもいいかもしれません。

 

 

ただ、この時期は少し障害や迷いと感じるようなこともあると思うので

それを超えてまで、やりたいこと?

 

その本心と、あらためて向き合ってみたり

真実の心が見えてくるかもしれません。

 

この人生をどう生きる?

 

そうご自身に問いかけてみるのもいいかもしれません。

 

結果はすぐには現れない。

ただ行動しなければ、夢想のまま。

 

 

夏至から秋分までの傾向とメッセージが、必要な方へ届きますように。