星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小林麻耶さんのホロスコープを読む

2区分 3区分 4区分 人生の課題 離婚相 ノード軸コンジャンクション土星 未来予報心理的な方向 ソーラーアーク 2023年には、幸運の星木星が牡羊座に移動 ネット上に出生時間がありました。 2区分 男15 女11 3区分 活動宮9 不動宮11 柔軟宮6 4区分 火6 風9 地2…

新しい価値観や捉え方って色々ある

やっとキーボードを購入 なぜかキーボードの一部だけが壊れる tukinoairu99.hatenablog.com プライベートの方のブログで書いていたのが7/9なので そこから頑張ったけれど やっぱりストレスになり購入しました。 以前壊れた時には、macのを購入したんですが …

感情のコントロールと自傷思考

感情が苦しく どうしようもないとき 悲しくて 辛く どうにもならない感情が湧き上がるとき 人は他者へエネルギーを向ける 人は自分へエネルギーを向ける どちらかの思考が浮かぶ 自傷行為とは 自分を傷つける行為 お酒で思考を麻痺させ タバコで身体反応を落…

深田恭子さんと杉本宏之さんの相性図を読む

お二人の相性図を出してます。 深田さんは出生時間がネット上にありましたので、深田さんに合わせて出してます。 ジュノー 周期的なサイクルで変化をする 精神的な自立の学び 相性を考える時 未来予報を見てみます 太陽が水のエレメント タイミングの良い時…

愛されたい!どんな思考?

「愛」 愛の捉え方には、いくつかありますが 客観的にご自身の思考を意識して みることありますか? A 愛されたい 愛されたい だから、 他者と積極的に関わり共にあろうとする 愛されたい=人に尽くすことで、愛されると幻想している 愛されたい気持ちが、愛…

自分を好きになることから幸せは始まる

かなり古い記事が出てきましたw 2014年という・・・ メッセージが必要な方へ届きますように。 【自分を好きですか?】 「自分の過去も含め歩んできた道にある経験すべて好きですか?」 誰にも言えない、 経験その部分も含め好き!と 受け入れていられたら素…

保身、悲劇のヒロインは自分を守る行為、本当は自分が一番の味方であると知っている

人間は出来事が起きた時にどんな反応をしているのだろう 『自分が一番に自分の味方だよ。』 人は、自然とそれをしている。 外側を繕うためだけに。 自分が一番に自分の味方だよ。 人は、意識しなければそうならない。 内側の自分をみるために。 出来事を捉え…

【嵐】大野智さんのホロスコープを読む②恋愛

ネットでプライベート写真が流出してるのを見て かなり精神的なショックを受けてるんじゃないかな…と 進行図を出してみました。 嵐の活動休止前に簡単に読んでいる出生図 coffret11x.hatenablog.com プログレスの月 もう1ハウスに出たので、活動中に抱えてい…

水瓶座満月を紡ぐ〜あなたにだけある個性を表現していく

2021.8.22 21:02水瓶座満月 先月の7.24にも水瓶座の満月がありました。太陽が獅子座の1度、月が水瓶座の1度 今回の満月は太陽が獅子座の29度、月が水瓶座の29度で起きます 水瓶座満月を紡ぐ〜あなたにだけある個性を表現していく インスピレーションや閃…

メッセージ『十字架』

ルノルマンカード十字架を作成中に 受け取ったメッセージ おとぎの国シリーズで描いています。 小人描いたんだけど、ジャムおじさんぽいw 時にハクション大魔王 時にドラえもんになる小人w メッセージが脳内で流れたので つらつらとそのまま書き記しています…

華原朋美さんのホロスコープを考察する

ずっと読みたくて時間を考察してたんだけど ピンとハマる感じがないまま放置してた記事2月から見つけましたw 考察しながら読んでみます。8月17日生まれ 先日、結婚した戸田恵梨香さんと同じです。 獅子座は、土星と木星の影響を受けていますね。 水瓶座の2…

不安はミカタ!不安に感謝♪

今を認めて 今を感じて 今に感謝して生きる 未来の不安が 今の意識をブレさせる 今へ 意識を向けられない状態になってしまう 「今」に意識が向けられていないとき 未来が不安になる 「今」があり、未来につながっている 「今」を飛ばして「未来」へは続かな…

違いってなに?変化が早い人・変化が苦手な人

予約投稿している記事がなくなり・・・ 編集が追いつかなくなってしまった。 過去の記事を読み返すと 抽象的な表現が多くて はてな?になることが出てきています。 私自身、コラムを書いている時には 自動手記というもので 脳内で流れているメッセージを 手…

頑張り過ぎてしまうあなたへ

頑張りすぎてしまう あなたへ 頑張ることで、報われると考え 頑張ってきたことで、 乗り越えてきた経験があるかもしれません 思考の癖 頑張ることをやめられない 頑張ることをやめることが恐い 頑張らないと、超えられないという思考 頑張らなければいけない…

不安は何故うまれる?

不安や恐怖という思考や もう嫌〜と投げ出したくなる思考は 何故うまれるの? 日常で、よく浮かんでくる思考だけど 不安や恐怖っていらない思考に選別している時 それは、自己防衛としてつきまとう思考なの。 その思考が生まれるのは 無意識な思考 無意識な…

いのちの尊厳

生まれた瞬間から 人は魂の成長をさせるために 人生という物語を経験しながら 生きる その物語の途中 人生を投げ出したくなる時もあるかもしれない 命の制限を自らが選ぶことはできない 生まれる前に 旅立ちの時を決めてきているのだ。 人生の途中 どんなに…

わたしの人生こんなもの…ではない。〜人生の転機を迎えている方へ

ねぇ 誰か教えて ねぇ 誰か教えて わたしの人生には なんでこんな事が起こるの いつも いつも 繰り返し 繰り返す わたしは幸せにはなってはいけないの わたしは幸せにはなれないの わたしは生まれてこなければよかったの わたしは誰にも必要とされていないの…

なぜ?人は愛されたいの?

なぜ?人は愛されたいと思うのだろうか? なぜ?愛される必要があるのだろうか? どうしたら愛されていると感じるのだろうか? 愛がない。 そう、認識して決めているからだ。 無意識に… 自分自身が認識する愛という概念があるからだ。 自分のもつ愛の概念を…

自動手記

過去記事を予約投稿0時に設定して、ランダムに編集しながらアップを続けています。 そろそろ古い記事などもでてくるかも。 2018年とかね。 明日から15日まで、息子が夏休みで施設さんがお休みなので、どのくらい編集できるか微妙… 14日分までは、すでに予約…

不安な感情の手放し方「自己ヒーリング」

イメージングしながら 自己ヒーリングをしていきます。 ご自身のできる範囲で イメージしながらおこなってみてね。 不安な未来を想像すると その不安はより膨らみ 心が不安と恐怖で体の症状として キリキリしたり汗が出てきたり、 震えてきたり 恐くて恐くて…

獅子座新月〜〜自己意識の統合 人生の受容と意思決定

自己意識の統合 今世の人生経験を受け入れるための自己受容と意思決定 エネルギーは金星へ 金星は5ハウス、喜びや楽しみ、恋愛や投資、趣味などに意識が向きます コロナ渦でなければ夏休みですし、楽しみとワクワクが溢れそうな配置です。 オリンピックを楽…

許せる人と結ぶ

許しあえる人と結ぶ人生の選択を 人は間違い失敗して学ぶ 失敗や間違いは、 人間だから 学びの途中だから 経験出来る 人間は、心の余裕がないとき 小さなことさえ 許すという穏やかな波動よりも 怒りという、激しい波動を選択する 石と石を叩き合って カチッ…

日々の中で他者から与えられる出来事によって、人生が悲観的になってしまう時

与えられた出来事によって 人生を嘆きたくなる時 それは 他人軸に引っ張られている最中 というサイン 他人軸にいると 他人から言われたこと 与えられた出来事に 反応している 真っ最中なので 他者から与えられたことで 自分を否定されたような幻想が起こる …

メッセージ『辛口注意』気づきが起きますように☆

私が直感で受け取るメッセージは 下記のような短文が多いです。 そのままを書いているので、かなりストレートな辛口になっています。 ご注意ください。 ★愚痴りたいの?解決したいの?どっちにエネルギーと時間を費やしている? ★わかって欲しい。理解して欲…

人生をつなぐ☆気づきのチャンス☆

気づきのチャンス☆ あなたが歩んできた道は、 確実に道となり あなたの通ってきた人生となり その経験が記憶となり あなたの中にぎゅっと凝縮されている。 紛れもない事実 あなたの中に いつも引き出せるところに 凝縮された記憶は あなたがこの先を歩むため…

なぜ?未来や目標を明確にする必要があるの?

なぜ、未来の設定をする必要があるの? そのために 「今向き合うこと」がわかるから。 シンプルで当たり前なんだけど 当たり前が日常にあると見えなくなってしまう。 漠然と思うことなんで? 未来や夢や希望を持つ必要があってそれがないと何でいけないの? …

カウントダウンの生き方?逆転の思考

当たり前と感じること それは 「奇跡の連続である」 だけど 思考の慣れは この奇跡を麻痺させる 当たり前・当然・普通という感覚が 感謝を忘れ 当たり前・当然・普通という感覚が 日常の一コマずつの「瞬間」を生きていることに 思いが込めるということを忘…

心の声・心の音はありのままの私を教えてくれる

ありのままの自分を生きるって? ありのままって 人それぞれに捉え方の違いがあるので しっくりくる表現が見つからなかったのですが、やっと腑に落ち見つかりました✨ ありのままの自分を生きるとは? 思考で考える事を選んだり表現したり、 主張して生きる事…

人生に関わってくれてありがとう

誰かから影響をうけて、 自分の心が洗われたり、 救われたりすると、 感謝を伝えたくなる ありがとう 心から溢れんばかりの気持ちを伝えたくなる 感謝しても 感謝という言葉だけに収まら無いほどの 愛で満たされる ありがとう 人間は、矛盾だらけ 心が清めら…