星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

小林麻耶さんのホロスコープを読む

 

 

f:id:coffret11x:20210830171543p:plain

 

 

 

f:id:coffret11x:20210830170436j:image

 

ネット上に出生時間がありました。

 

2区分 


男15 女11

3区分


活動宮9 不動宮11 柔軟宮6

4区分


火6 風9 地2 水9

 

人生の課題

乙女座 射手座 

精神的な向上、自立、自己コントロール、マネジメント、自己分析、健康管理

 

 

 

ここまでみて
ん???
外側に見せてるのと全然違う。

 


ヨッド(アスペクト)はあるものの
バランスはそんなに悪くないし
ポジティブな方だし、強い精神力や再生力がある
精神的な弱さと言う感じではなく、
繊細に反応する感受性がある。

 


被害妄想や被害者意識と悲劇のヒロインになる事で注目を浴びて、

自分を大切にして欲しいという心理から、自らが困難な事を選んでる節がある。

 


大切にされないと嫌という感じ
全ての人に
受け入れられたい


これが、精神的なバランスを崩す要因なのかも。

 


獅子座の水星と木星コンジャンクション
承認欲求強め、被害妄想も強め、オーバーリアクション、過大表現になるね。

でも、

コンジャンクションしているから意識していないでオーバー気味かも。

 


自分に注目が浴びてないと拗ねてしまう
自分が中心でいたいから…
プライドも高いので、極端な思考になりやすいかもね。

 

 

自分というものを強く持っているから

他者からの承認欲求で満たされることはまずないんだけどね。

ここが人生の転機で気づきのポイントなんだろうな。

 

 

太陽が頂点にあって、ASCの天秤座の支配星金星も頂点にある

自分が輝いている必要がある

けれど、太陽は蟹座なのでどちらかというと

育て育み守るような感じが強く出ると思うんだよね。

 

 

太陽も強いな〜

冥王星とスクエア

天王星とトライン 

月と海王星とヨッド

 

 

月は5ハウスなので、楽しく生きたいしワクワクして生きたい

そこに獅子座の水星と木星コンジャンクション してたら

人生が遊園地

 

 

ファンタジーというよりも、ジェットコースターあり、メリーゴーランドあり

コーヒーカップあり、ぐるぐるんと回る回る

そんな楽しくて愉快な人生設計を持ってきているのよね。

 

 

 

楽しければいい〜が根本にあって

楽しいことは、感情を動かす必要があるので

浮き沈みも色々な出来事も人間関係も

遊園地状態

 

 

 

でも太陽は蟹座だし、ヘッドは11ハウスなので

自分を喜ばせて楽しい人生ではなくて

人のために人をサポートするようなことを選んでいると思うな。

 

 

自分が輝くことで、他者が輝くような感じというのかな。

自分だけがいいんじゃなくて

自分が喜びの人生を歩んでいることで、その生き方が誰かに影響を与えて

その人の光になるような感じというのかな。

 

 

それは、麻耶ちゃんが満たされるというよりも

注いでいく側なので、

その愛と光を注いでいくことで、循環されて自分のもとに

大きな愛として循環して受け取るみたいなイメージ

 

 

与えていく、照らしていく

それが循環されて自分が輝く

 

 

与えられるんじゃなくて、

与えていく

無条件の愛を持って献身的なサポート

寄り添うようなサポート

そこに見返りは求めないで、与えていく

 

 

 

自分に愛が欲しいと思ってしまうこともあるけれど

与え続けていくことで

自然と自分自身が充電されるので

 

 

満たされたい気持ちというよりも

やってよかったなって思う連鎖が続いて

心が満たされ続けていく感じがするな。

 

 

 

人生が波乱万丈に見えるのは

 

人生を喜び楽しみ、ワクワクドキドキしたいから

それは感情を体験するためにあって

そのワクワクとドキドキがなくなってしまうと

寂しくなっちゃう

 

だから人生に色々なことが起こるんじゃなくて

そうなることを選んできている

 

 

だけど、

変化は苦手だし

頑固さもあるから

その信念というか自分の考えを曲げない強さが

時に、自分のメンタルを苦しめてしまう

 

 

そうなると、

冥王星が根こそぎぶっ壊し計画を立てる

人生のリセットをさせられる

太陽とのアスペクトを組んでいるのもあり

太陽がヨッドを形成しているので

人生の道がそれた時、容赦なく軌道修正が入るようになっている。

 

 

太陽と天王星はトラインもあるし

変化は意外と受け入れることもできると思うな

 

 

人生に変化を求めるし、

常識を超えたことも

結構できちゃうので

ぶっ壊しやトラブルも

麻耶ちゃんの中では、普通な感覚だと思うし

常識を問われたら、それ何が悪いの???ってはてなになってしまうかも

 朋ちゃんと似た性質持ってる^^

 

新しさや既存を超えた生き方をするので

何か最先端をいくような生き方もありだね。

0日婚とかってまさに、これだね。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 


離婚相


典型的なのが出生図にありますね
結婚は、トラブルや争いは起きやすいし
衝動的な結婚というのもわかる気がする

 


ノード軸スクエア
火星と海王星グランドクロス
芸能人に多い火星スクエア


ヘッドは土星コンジャンクションなので
土星グランドクロスに含まれる


火星は麻耶ちゃんの結婚を示す天体になるので

そうなると、結婚には色々と問題はつきものになるし

ノード軸に火星なので、ちょっと難アリかも

 

火星の好みの男性のタイプ

 

双子座なので、知的好奇心旺盛で、器用だったり情報通だったり、面白くてコミュニケーションが上手な人とかかな。

 

夫のタイプ

 

蟹座になるので、家庭的で両親を大切にする人とか優しいひとかな。

 

結婚

パートナーとしては、見た目の印象だとふんわりしていそうだけど

私が見るところでは、火が強い感じを秘めている人ぽく見えるんだよね

怒りとかパワフルなエネルギーを持っている人のような感じがする。

 

麻耶ちゃんがエネルギーが強いから、似た人を引き寄せるから

きっと旦那さんも似た感じの強いものを持っているんだろうと推測。

 

はじめはよくても、喧嘩したり衝突も多いパートナー像を表すのと

お互いに違う方向を見て自己中心的になりがちな感じがする。

 

そうでなかったとしたら、どっちかが何かの理由で我慢している。

我慢していた。と思うな。

 

 

ノード軸のアスペクトで、必然的に火星がスクエアをとっているので

起こる出来事も関わってくるのも想像できますね。

 

 

ノード軸コンジャンクション土星

土星は集団の中のリーダー的存在だったり、

教師的な立場だったり、自己実現をするために使えるので、

他者から認められたいというよりも、

自らが引っ張っていく存在であることの方がスムーズに使える。

 

 

愛されたいだったり承認欲求だったり、寂しくてかまってちゃんになっても

それは真逆であり、本来の自分とかけ離れていくとどんどんメンタルのバランスを崩していってしまう。

 

 

教員の免許をお持ちのようですが、

先生のような教師的な立場の仕事は適職なんだろうな〜

他者に指導し、育てていく、支援していくことは、とっても向いている気がする。

そういう注目の浴び方のために、天体を使われると良さそうですね。

 

 

自分への関心の向け方や注目の向け方を、

わざわざ悲劇のヒロインを演じなくても

教師的な立場で他者を支援し、教えていくこと、育てていくことで

注目が向けられる。

 

 

そして、

他者へ太陽の光を注いでいくことで

人生がうまく回りそうなんだよね。

 

11ハウス的でいうならば

講演会もいいね、非営利目的団体とかボランティア活動とか福祉とかもいいから

真央ちゃんを支えてきて、家族側からの経験談を講演するとか

そういった土星の使い方もとってもいいと思う。

 

登壇して経験を語ることで、誰かを支え誰かの心に寄り添うことができる

そういう教える人、導く人、悟る人みたいなものも、すごくいいね。

 

 

 

未来予報心理的な方向

f:id:coffret11x:20210830111330j:image

プログレスの月は、心理的な方向を示しています。

現在11ハウスで未来についてを考える時間を与えられていました。

 

数ヶ月で12ハウスに入るので、

隠居とも言える自分の内面と向き合う時間に入っていきます。

 

 

かなり精神的に不安定さが出やすいですので、要注意して欲しいのと

そういうタイミングだと思って過ごされると、また違うと思います。

ずっと続くわけではないのでね。

そういう時期だということ。

 

 

2021.12.12プログレスの月がdドラゴンヘッドコンジャンクション

この辺りでかなり緊張感ある感じがします。

 

d太陽が29度なので、総仕上げ中で、tノード軸とTスクエア

t火星もここに加わり、終わりを決断できたり行動にも移せそうだけど・・・

その後にも、結構ハードなのがあるから

もしも離婚で揉めていたら、

現象としては、t太陽か木星オポジションにきた時に影響を与える可能性あり

 

2021.12.29にt木星魚座入りで、グランドクロス形成する。

人生の解放という意味で、離婚成立というのもあり得る。

 

tノード軸はまだオーブがある

 

2022.2.3プログレスの月が12ハウスに入る

ここから約29ヶ月感情のコントロールは必須になる。

 

 

ソーラーアーク

2022.1.19日にトランジットのノード軸が正確にd太陽とtスクエアになる。

d太陽は、ヨッドを形成しているアスペクトにあるので確実に軌道修正が起きてくる。

早ければ2021.12月のt木星グランドクロスの時、矢印のあたりにくる時に動きがある可能性。

長引いても3月5日前後には、解放されるんじゃないかな。

 

2022.3.5ソーラーアーク太陽がサインを移動して、乙女座の0度

生き方が変わっていきます。ここからは人生の課題へと向かっていきますので

自己愛は十分今までの人生で受け取ってきたと思うので、

その事実に感謝をして

今度は、他者貢献の人生へと魂の目的を遂行していきます。

なかなか現実では難しいと思いますが・・・

 

f:id:coffret11x:20210830111343j:image

 

 

出生図の太陽に、dノード軸がTスクエアをずっととっていて、

tのノード軸も牡牛座の24度までこの時点で進み

水瓶座の月がこれにスクエアをとっていきます。

プライベートも変わっていきます。

そこにt土星が来るので、確実に終わることがある。

 

または制限となったり、責任となったりする可能性がある。

t土星は出来事で影響を与えてくるので、現象化することができるあると思う

t土星はd金星とn天王星と綺麗にTスクエアを取るので、離婚成立ともあり得るし

人間関係が大きく変化することもありえます。

 

 

麻耶ちゃんは結婚を見る時に火星も結婚を表す天体なので

t火星の動きも離婚する時に関わってくると思うので、

2021.11.23〜12

2022.1.5 nヨッドの一部の海王星に火星がコンジャンクションの時期

Tスクエアの天王星コンジャンクションの時期

2022.2.6〜t火星がd火星とオポジション、IC軸を超える時

2022.2.20 n太陽にt火星、t金星がオポジションの時4ハウス

結構刺激を与えられるから

望む離婚ならばこういうときは、うまく縁を終わらせることができる。

まぁ、ノード軸が関わるから切れるのは必然だよね。

 

d太陽がサイン移動することが

大きな変化だから、生き方が徐々に変わるのも感じられると思うな。

献身的に介護する時期とかもあるかもね。

 

 

月は過去の自分だから

月を生きると、人生の方向性が違ってしまう。

 

水瓶座の月は、自分の意思を受け渡してしまうから

相手に合わせようとしちゃう

 

 

だからこそ、

獅子座の木星と水星がコンジャンクションしていて

自分に誇り高く生きるように、自分の意思を持つこと

それは頑固さやわがままという意志の通し方ではなく

生き方としての意思

 

愛されたいから意思を曲げるというのではなくてね

相手のためを思って意思を曲げるとも違う

 

 

相手を思うことは、

相手にも自分との違いを提示してあげることが

相手にとっての学びにつながるから。

 

 

自分の足で自立して生きていくだけの強さを持っているし

カリスマ性を持ち合わせている人なので

何かの分野において、

自己実現できる人生を選んできているのでね

 

 

注目を浴びるために、表舞台に出る

というよりも、他者を導き他者に教師的な立場で頂点に立つことが

注目のあび方として選んでいるので

 

サポート的な立場で、麻耶ちゃんがいるから明るくなる

というような存在であることによって

アピールするよりも、そこにいるから輝きが増して

場が華やぐ、そんなイメージです。

 

 

 

自分に対するイメージや

価値観もこれから変わっていかれると思うので

その課題を向き合いつつ

生き方が変わると

出会う人も確実に変わると思います。

 

 

2023年には、幸運の星木星牡羊座に移動

 

麻耶ちゃんのパートナーシップのハウスになるので、新しい縁もつながるかもしれないのでね。

パートナーシップは結婚じゃなくても、事務所との契約が結ばれるとかもあり得るから。

 

 

支えてくれる相手ではなく、

麻耶ちゃんが愛を与えて、その人の光になると、

無条件の愛の循環も動き出すと思います。

 

 

悲劇のヒロインを卒業できたら、無条件の愛し方で支え合う人の出会いも始まると思います。

とはいえ、29ヶ月は気持ち的には内向的になるので

ご自身と向き合う時間を大切にされてください。

 

 

かなり強い精神力と再生力をお持ちの方ですので

バイオリズムがあることを意識されたら

必ずまた前に進むことができる方です。

 

応援しています。

 

coffret11x.hatenablog.com