星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牡牛座満月(部分月食)を紡ぐ〜自由への解放

15日の金環日食で新しいお金の流れが早速動き出しましたね。 時代の変化が急速に動き出していて、風の時代って気がします。 情報の速さや発言の自由、それによる弊害もありますが、 迷うよりもインスピレーションによる直感を求められ 思い立ったら吉日のよ…

弱さを知り強さを得る

強い心・気持ちとは 自分を生きるために 自分の人生を諦めないこと 諦めずに変化を受け入れながら 前を向いて進んでいること 強さ 心の強さ、精神的な強さをもっていても 心の繊細さはある 他者の目には映らないかもしれない 心の繊細さがあるから 心が繊細…

「この世は二極化」表裏一体を知ることで人生が好転する! 恐れの正体

人生の選択は常にコイントス? 前へ進みたい けれど、恐れが行先を止める 恐れが 出て来なければ… 恐れは 何故にこんなにも強く出てくるのだろう? いつしか、恐れを排除したい 恐れさえ なければ… そう思うようになり 私が受け取ったメッセージ 恐れとは何…

悲劇のヒロインは光を見ている

引き続き、過去記事をあげてます。 変化 変わりたい と、思っている けれど ・・・ 変われない。 思っている けれど… 顕在意識ではそう思っている けれど、 潜在意識では 変わりたくない。 だって、わたし 大変なんだもん!! ムリ!! …。 悲劇のヒロインを…

なぜ?人は被害者意識をもち続けるの?

人は、幼少期の環境や育成経過によって 自己価値観が出来上がります。 幼少期の経験が今の自分自身の基盤になっているのは 確かですし、その価値観さえも無意識に 捉え方のバランスを崩していることが多いです。 幼少期からなので、 それはなんの疑いもなく…

思考と感情

永遠であり 永遠ではない 思考が選び続けるから 永遠に感じるけど 常に選択があり 選び続けて更新しているから 永遠につながっている幻想を錯覚し 当たり前とか 続いているように感じる 永遠は 永遠であり 永遠ではない 常に選択の連続がある 思考は 常に選…

現実は私が見たい世界を選んで再現している

他者から どうみられるか どう評価されるかどう受け入れるか そんな思考ありませんか? この視点ではない 私が!どんな世界をみたい??どんな未来を経験したい? 私が!造りだす 創造する 選ぶ! 未来を選択し 決断し再現する 私の人生 私の目に映る世界は…

欲望の矛盾

人間は欲を無くしたら 自由になる 人間は欲を無くしたら 生きる目的を失う 所有という 欲・依存を 無くしたら どれだけの自由が 手に入るのだろう 恐らく 人間関係の悩みは減る 所有欲・依存によって 人間は学ぶ 学びであることに 気づかなければ 欲望・依存…

天秤座新月(金環日食)を紡ぐ〜新しい流れと解放

最近書いてないな〜 下書きになったままの記事93もあった(;σ .̫ σ) 正しくは、書いているけど↑「公開」にしなくなった。 そんな感じかな。 理由は・・私の中でなんとなく、多分タイミング、私の中の感覚待ちかな。 ってどんな? 多分・・・土星が... と言う…

10月の星模様

10月の星模様 9日に金星が乙女座に入り 緊張感のある配置を利用して 11日に冥王星が順行 火星と冥王星のハード 水星・太陽は下旬には蠍座に 進み出す 9日に金星が乙女座に入り 獅子座に長く滞在していたので、暑い夏が続いた感じがします。 金星が獅子座にあ…