星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

弱さを知り強さを得る

 
 
強い心・気持ちとは
自分を生きるために
自分の人生を諦めないこと
 
 
諦めずに変化を受け入れながら
前を向いて進んでいること
 
 
強さ
心の強さ、精神的な強さをもっていても
心の繊細さはある
他者の目には映らないかもしれない
 
 
 
心の繊細さがあるから
心が繊細に反応し
揺れ動く
 
 
心が揺れ動かされるから
心を
自分自身でコントロールしたい
自己調整したい
という思考が生まれる
 
 
 

強さとは、

自分の弱さを知り、

自分の未熟さを認めることから

積み重ねていく。

 

 

人生において、学びの途中だから

 

 

 

学ぶということは

「知る」機会を、経験している途中を示すから

 

 

 

知っていることを

わざわざ学ぶ人は少ないと思う

知らないから

知りたい・学びたいと思考する

それが自然な思考回路なのかもしれない。

 

 

 

強くありたい

その裏側には

 

 

弱い自分を知り

弱いと思う未熟さを認めているから

 

その先の努力や経験を選んだ人は

人生の経験諦めずに、積み重ねていく

 

 

経験していく人は

知るからこそ

積み重ねた分だけ

強さとして

他者の目に映るのかもしれない

 

 

自分自身の心を受け入れ、認めた人が

弱いと感じる、バランスを崩している部分を

学び経験・強化し、知るからこそ

強さという見え方に変化していく

 

 

自分の弱さを知り、強さを得る

 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com