星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

「この世は二極化」表裏一体を知ることで人生が好転する! 恐れの正体

 

人生の選択は常にコイントス

 

 

前へ進みたい

けれど、恐れが行先を止める

 

恐れが

出て来なければ…

恐れは

何故にこんなにも強く出てくるのだろう?

 

 

いつしか、恐れを排除したい

 

恐れさえ

なければ…

 

 

そう思うようになり

私が受け取ったメッセージ

 

 

 

恐れとは何?

恐れは何故に起こる?

 

 

『恐れ』とは

「快」『幸』の裏側

 

 

まるでコインのような

一体】

 

 

常にコインの裏表のよう

両面の経験をし、魂の学びをする

 

 

片側だけでは、成立しないのです

 

 

こっち側、あっち側

両面の経験をするからこそ

 

 

反対の両極が存在し
対象・比較・対比を知る

 

これが二極化

 

 

 

しかし、

二極化には

両極の二つが陰・陽のように

分離しているような

陰と陽が別々に存在しているような錯覚をする。

 

 

 

二極化こそ、表裏一体をさし

反対側が存在し

対象・対比・比較が成立します。

常にセットされた表と裏

それが

表裏一体

 

 

恐れの思考が現れる時

恐れ側を選んでいる

 

 

それは【幸】を望んでいるからだ

コインのセットのようにね

 

 

幸を選んでいるときは、

常に裏側には【恐れ】がある

 

 

【幸】と【恐れ】がセット、一体化されたコイン。

 

 

 

幸を感じながら、

失う怖さや

壊れる恐怖、

継続する不安が

セットになり表裏に存在している

 

 

思考の中

脳内でどちらにもなりうる

選べる

選択肢がある。

 

 

自分がどちら側を

選択しているのだろうか?

 

 

表にも裏側にも常になりうる

 

 

選択ができ

選択を自由にする決定権が

自分自身にあるのです。

 

 

 

コイントスのようにね。

 
 
 
だから

常に消えない恐れ

恐れは【幸】とセット、一体化されている

 
 
これを

表裏一体の原理⁈

と仮定すると

 

 

コインのように
常に表と裏がセットになっている
 
 

常に選択にある日々、
瞬間「表裏一体であり、瞬間選び直せる。」

自分の意思でね。

 

 

 

ポジティブとネガティブ

二つの考え方、感じ方が存在し

二極化として、

 

対比して学ぶように

表裏一体になっている

 

 

 

常に表裏一体で

常にある。

セット

表と裏

 

 

 

 

自分の人生を

魂の視点で、自分を受け入れた時

大きく人生の流れが変わりだす。

自分で表裏を選べる世界になるから

 

 

 

成功を望めば
常に裏側には失敗がある
 
 
 
富を得れば貧がある
対比の経験がなければ
反対側に気づけない
 
 
幸を願えば願うほど
裏側の恐れも強くなるのかもしれない

 

 

 

バランス

調和

 

 

 

恐れを表にし
幸を裏側に設定していれば
 

それは

表に返す事への抵抗感が生まれ

 

それを、

瞬間で「恐れを選んでいる」と

気づければ

「幸」を選び直せる。

 

 

 

人生は常に選択の連続

自分で選択し

選んでいることを知ろう。

 

 

 

選択と気づきが起きても

過去の経験や心の傷により

思考グセ・思考回路・自己価値観があり

 

 

その思考グセが

無意識に

片側の面ばかりを選択してしまい

バランスを崩してしまうのです。

 

 

私たちが望む【愛】

 
 
愛だけは
常にある

愛には表裏がない

 

 

愛はヒカリ

愛=光

 

 

愛は感じるもの

愛はオールマイティ

 

 

愛は自分の内側にあるから
愛は目を閉じて

心の中で

感じることで
満たされている事を感じる
 
 
 

思考ジャッジして

愛を思考で探している時

それは

【ある、ない】の表裏一体になってしまう

 
 
 
愛は包まれる感覚
魂は愛であり
 
 
空気のようなもの
常にある
測れるものではない
 
 
 
自分自身が愛
愛に概念、道理はない
 
 
 
愛は神聖なもの
 
 
 
愛が神聖なものであるのならば

私たちは神聖な魂であり

全てを創造する主であり
 
 
 
創造することは
造ること
造ることは
未来を選択して
創造していること
 
 
 
愛の根源にある
私自身が未来を選んでいる
 
 
 
選ぶことは
選択
 
 
選択肢は
行動の先にあるもの
繋がるもの
 
 
 
人生を選び
行動し
進む

この繰り返しなのです。

選択は表裏一体の原理

コインの裏表

どちらを選んでも

表裏一体にある

 

 

いつでも選び直せる

この瞬間もね。

 
 
 
しかし、
人間は思考をもち
感情をもち
他者と共存して生きている
 

 

 

自分だけの表裏一体は

その都度、選び直せても

 

 

思考が他者を意識する

すると

選択を惑わす

 

 

 

人生は経験から学び

出来事は他者から与えられる

 

 

自分ひとりでは、気づけない

自分ひとりでは、完結しない

世の中だから。

 

 

 

しかし

過剰に他者を意識し影響を受けると

自分の人生ではなくなって

本当の自分が見えなくなってしまう。

 

 

 

自分を生きる
その気づきが起きた時から

 

 

他者を思考で意識せずに

自分の中で

「表裏一体の選択をし直す」ことができる

 

 

 

今、この瞬間から
魂の視点で気づき
腑に落ちたとき
全ての流れが変わっていく。
 

 

 

コインの表も裏も必要で
常にある
 
 
だから、

恐れも常にある

それを知ることで

 

 

 

自己選択をし直す

コインを裏返す
または
コインを表にする

 

 

 

この気づきが理解できたとき
この先の人生は
両方があり選び直せることを知る
 

 

バランスを崩してしまっているとき

自分でそのバランスを戻す事ができる。

 

 

 

今まで片側ばかりを選択し

経験してきたとしたら

 

 

この先の人生は
好まない思考が現れた時は
コイントスを思い出し

反対にある真実に目を向けてみよう

 

 

 

自分で表裏一体の感情や思考を選び
選択していることを知る
 
 
ネガティブな思考を選んでいたら
そこに気づいた瞬間
反対側にある方も
すでにセットされていること
気づいた瞬間
選び直せることを思い出し
実行してみてください。
 
 
反対を望むからこそ
反対側の思考・感情を選んでいるとき
思考と感情・心が違和感を感じて
不快な感覚を伝えている。
 
 
ご自身の心からのメッセージを受け取ってください。
 
 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com