星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

天秤座新月(金環日食)を紡ぐ〜新しい流れと解放

最近書いてないな〜

下書きになったままの記事93もあった(σσ)

正しくは、書いているけど↑「公開」にしなくなった。

そんな感じかな。

 

理由は・・私の中でなんとなく、多分タイミング、私の中の感覚待ちかな。

ってどんな?

多分・・・土星が...

 

 

と言うことで、、、、w

今回の新月は天秤座21度、私の天王星がタイトになっております。

 

新月だけど、近くにノード軸(太陽と月の通り道が交差する場所)という感受点があり

度数が近いことで、金環日食になります。

 

新月は通常は、真っ暗で月は見えないんだけど

リングみたいに見える(国・地域によって見えます)現象がおきます。

 

半年に一度起こる日食月食になり、

通常は1ヶ月のメッセージとしてみますが

日食・月食は半年のメッセージとして見ることになります。

特別って感じですよね。

 

では、誤字脱字多いですが(;σ .̫ σ)書いていきます。

 

 

 

この日食図を見た時に、まだイスラエルパレスチナの問題が起こっていなかったので

どんな意味あるかなと思っていたんですが

 

 

秋分図から外交問題がありそうだな〜というくらいにしか見ていなくて

やっぱり、諸外国の問題から影響を受けるという感じが強くあります。

 

 

食料問題で言えば、輸出入もそうだし、それによって値上がりもあるだろうし

ガソリンがまた上がってきている。

 

 

新月は、経済・財政・金融・所得・景気を表す場所で起こるので

その辺の問題が顕著に現れてきそうだし

 

金融システムの不具合も起きていて

なんらか、ここに関することの動きがありそう。

 

 

健康問題感染症に関しても油断できないし

隠れていた病気が出てくる可能性もある

 

 

芸術・芸能・子供・スポーツ・娯楽・投資

その辺の問題も出てくる。または継続して続く

 

 

 

偽らない自分

 

スキャンダル、嘘が露呈する

婚外恋愛もバレる。

 

 

特にパートナーシップや人間関係において

契約する人もいるだろうし

契約を終わりにする人もいる

 

 

結婚する人

離婚する人

契約を結ぶ人

契約を終わる人

 

 

自由や夢への解放

幻想から目覚めるという感じもある

 

 

自分を窮屈にして生きていたのならば、自由への開放となるし

自分の理想や希望のために、夢に向けてチャレンジにもなる

 

 

パートナーに関して

理想を抱いて期待していたならば、

それが本質の部分ではなく、嘘や幻想であったと

露呈されるようなことが、起こるとか

 

 

鎧を脱ぐ感じ、

違う言い方をするならば、化けの皮が剥がれるとか

よく見られたくて、偽っていた自分に窮屈さを感じて生きにくいと気づいたり

相手の顔色を伺って生きることに疲れてしまって、本音で生きたくなったり

 

 

これからパートナーシップを築く人は

期待や理想を込めて結婚する感じもあるかもしれないので

夢や理想の未来に向かっての契約という感じでもある。

 

 

仕事関係では

契約している会社などに対して、理想と現実のギャップを目の当たりされてしまうとか

ご自身の目覚めや気づきが起きやすいかもしれません。

それがきっかけで、契約の見直しもありそう。

 

この職場で、自分自身が夢や希望を持って仕事ができるのだろうか?

ということを考えて、それを叶えることができる場所であるかを

考えたり行動に移すのもいい時かもしれません。

 

 

 

精神的な繋がりで心を満たす

 

物質的なもののために、私たちは仕事をして

欲しいものを得る

物欲によって満たされる感覚を得てきた。

 

 

だけど、精神的な心の繋がり

心の充足感や満たされることが、

大切だということを

思い出したり、気づいた人が増えてきていると思う。

 

 

心を大切にして、暮らしを選んでいく

この流れが出てくる。

 

 

物質的な不安定である時

本当に必要なものを選んだり、無駄なものを省く

SDGS、再利用して使ったり

勿体無いを無くす

 

そういう事も、さらに増えていくかもしれない

暮らし方や生き方の価値基準の変化

 

 

ガソリンが高くなり、

自転車や徒歩で健康に力を入れる暮らし方にシフトしたり

自分の健康について、

食べ物を自分で選んでみたり育ててみたり

自分を作っている源を変えてみたり

 

 

便利だからと添加物の多い食事をとっていたり

食事の時間をおざなりにしていたり

そこを見直してみるとか

 

個々に

暮らしの中での生き方を変化させることで

自分の体についての労りを考える時間を作るのも良い時です。

 

新しい流れを作っていくと、

新しいエネルギーの流れ型にシフトしていくのでね。

 

 

 

既成概念を超えた考え方

〇〇でなければいけない

〇〇であるべき

〇〇のはず

 

 

〇〇という凝り固まった考え方や価値観って

固まっているから気づきにくい

 

例えば、親であるならば当たり前とか

母親として〇〇であるべきとか

そういった、

型にはめて

自分や他者を測る思考だったり

その型を元にして

自分や他者を

評価することから解放する

 

 

〇〇であるべき

この思考が、自分自身を苦しめている。

 

〇〇であるべきの〇〇の部分は

答えが一つしかないから

白黒思考が生まれる

 

 

シンデレラの靴のように、ピッタリ履けるのが1人しかいないように

そこからはみ出した思考や価値観は

自分の型にハマらないので

それがストレスになる。

 

 

価値観の変化や今の現状から新しいステージへ向かう

そういったメッセージを感じていたら

それは、変化のタイミングが来ているサイン

 

 

日食のメッセージは半年

新しい環境を選ぶためにも、その前には終わらせる必要がある

その決断をするのもいいかもしれない

 

 

仕事や職場の変更

移動や退職の決断のタイミング

 

そこから、新しい流れにつながるので

今からだと年末に辞めるというタイミングもあるし

3月末とかね。

 

すぐに辞められるならば、

そのタイミングもいいと思う

 

 

10/29は部分月食で満月なので、区切りにもなるし

満月図を見ても、

自分の軸や心の在り方、生き方をリセットするタイミングの人もいそう。

 

 

余談・・・木村拓哉さんを考察してみた

 

ネットで結構叩かれていたので、出生時刻を考察してみました。

考察時刻なので、ご参考までなのですが

変化や革新の天王星からの影響を受けています。

 

太陽が影響をダイレクトに受けているので、変化は余儀なくされますし

抵抗すれば、外側からの出来事で起きてきます。

変化、切る、ハッキリとさせる

 

 

出生図の考察のために、ウキペディアを見たら11月の入所みたいなので

契約更新の時期が近いこともわかります。

なので、更新するとしても違う形でアップデートする必要がある

 

 

さらにお誕生日の日に、蠍座新月が起きます。

考察時刻では、太陽の度数は違うのですが火星も関わっているので

何らかの変化が起こるのは避けられない

 

 

出生図の火星がトランジットの冥王星と葛藤の位置にもあるので

大きな力が動く感じでもあるし

何もしなければ、怒りとしての爆発にもなりかねない。

 

 

もともと変化は苦手だと思うので

葛藤を抱えているのも想像できます。

 

 

さらに、考察時刻ではプログレスの月が射手座の最後にあって

11月の下旬に山羊座に入って、サイン移動が起こります。

心の内側の変化が起きてくる。

 

なので

自分で会社を起こすのもいいし

自分の軸になっていた基盤を作り変えるのもいい時。

 

契約の見直しが起こるのは、考察時間だと冥王星があるので

自分から行動しなければ、リセットが起こるような出方もありえる

 

太陽が蠍座なので、

変容を選んで生きるので、この流れを自分から選ばないと

あまり感情的には良くない感じに出る可能性がある。

 

 

パートナーシップや契約に関して、徹底的な変容の時期にあるので

これを結婚相手と見るならば

工藤さんの月が蟹座の26度にあって、ジュリーさんの太陽と同じなんだね。

びっくりした。

 

妻としてもかなりしんどさや重圧を感じている時で、プライベートにおいての

変容も起きていたか、最後のリセットが出るかどっちかかな。

もうこの天秤座日食の時点では、山羊座の27度に進んでいるから

何か決まった感じもあるのかも。

 

 

お二人の太陽に火星がオポジションになっていて、

お互いに活力を与え合っている感じになっている。

 

ただ、それがぶつかるエネルギーになれば、意見の相違は結構多くなると思う。

太陽同士が調整の角度なので、お互いのいいところを取り入れあってきたからこそ

長く続いているのかもしれないね。どっちかの我慢とか。

 

価値観とか全然違う気がするんだけど・・・

ここに、蠍座新月で火星が関わってきているので

工藤さんから見ても出生図の火星水星がプレッシャーをかけてくるから

喧嘩とか意見の相違が起きやすい。

 

 

パートナーシップとしての見直しは、今までもあったと思うから

絆を深めあうか、関わり方の変容の機会が起きているのもわかる。

 

お二人とも不動宮で変化が苦手だと思うので、安定のための変容を選ぶ感じもするけど

こればかりはわからないものね。

(考察時間なので、話半分くらいで)

 

 

世の中的に

窮屈さを感じたり

鬱憤が爆発したりもしやすい感じが強くあるので

 

徹底的な破壊を起こしたりもあり得る

なので、暴力的な感じの事件とかも起きやすいかもしれないので

十分ご注意ください。

 

 

破壊がなければ、

本当の意味で変われない状況にもなっているんだと思う

ただ、その行動の仕方が極端になってしまうのが問題なのでね。

 

 

裸一貫でやり直すというように

土地を変えて環境を変えて

今までの自分を知っている人がいない環境で

新しく生き直すみたいなのもいいかもしれない

 

全て関わる周りの状況が変わっても

自分の持っている才能や経験って無くならないのでね。

 

 

 

生きてきた経験が長ければ長いほど

自分の生き方を変えることに抵抗がある

 

 

でも、何かのきっかけで

生き直そうと思えた時、それが転機の始まりなので

全ての過去の生き方とは、まるで逆の選択を選ぶように

違う自分(本来はそれが本質)を選んで生きるのも

この星の配置からも意味している。

 

 

 

新しい流れへの移行

流れに乗るためには、現実の問題から逃げたり抵抗するのは

停滞や泥沼の始まりにしか繋がっていない。

 

 

破壊は混乱を生む

けれど、新しい未来を作るきっかけになる。

 

 

不穏な感じや重苦しい感情になりやすい時期なので

自分自身をしっかりと持って、自分軸の再確認をしてください。

 

 

そして、自分ではない人のエネルギーに影響されないように

ご自身を守ってください。

 

他者との間にきちんと境界線を張って、自分自身のエネルギーを守ってください。

 

 

共感して助け合うのはいいことだけど、

そのエネルギーに飲み込まれて自分を失ってしまうと

自己コントロールが難しくなってしまうのでね。

 

 

体調管理やご自身の精神的なケアも優先にされてください。