星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

深田恭子さんと杉本宏之さんの相性図を読む

f:id:coffret11x:20210828174218p:plain

 

f:id:coffret11x:20210802131512j:plain

お二人の相性図を出してます。

深田さんは出生時間がネット上にありましたので、深田さんに合わせて出してます。

 

 

 

 

ジュノー 

非常に似た価値感のあるチャートになります。

気になるのがジュノー ですね。。。

対人関係を意味して、ここに関わっている天体があると

はじめは良い印象で縁が繋がりやすいんだけど

後々、悪化する相性でもあります。

 

 

しかも、この杉本さんのジュノー はマレフィック天体とTスクエアをとっていて・・・

そこに深田さんの月が巻き込まれてしまいます。

トラブルになりやすい。

深田さんのお母さんと杉本さんの関係が不仲に出る可能性もあるかも、、、

 

 

安定を望む結婚というよりも、

波乱万丈の人生設計が新たに始まるような感じかな。

 

 

お二人とも精神的な部分での学びがありますので

精神的というか心理的というか道徳的というか、魂の成長のための学びなのですが

学びのソウルメイトという感じかな。

 

補い合うというよりも

慰め合い共倒れしちゃいそうな感じもある。

 

 

ま、そういっても二人とも

精神的な極限体験をすることで

感情を味わうという強いエネルギーをお持ちなので

必然といえばそうですね。

 

 

オーブはありますが

深田さんの人生や価値観にも大きく関わってくるのは確かなので

それによって、お二人がどう精神的に成長するか?という関係のようです。

 

 

二人で乗り越えることを、

お互いに距離感や思い合う気持ちをもつことを

続けていくことができれば、

二人の精神的な絆も深まりつつ、

魂の成長もできる関係でもあります。

 

 

長い年月をかけて

どちらかがボタンのかけ違いをしてしまうと

その時には終わる関係でもあります。

 

 

共に歩幅を合わせて、

人生の節目でその歩幅を確認し

また同じスタートラインで

同じ方向を確認して

共に距離感を持って歩む必要が出てきます。

 

 

 周期的なサイクルで変化をする

杉本さんの人生は周期的に変化を起こすので

その時に確認作業と思いやりを持って

 

 

私ばかり、僕ばかり・・と

主観的な意見や価値観だけを

主観を主張しない、押し付けない、共感を求めない

無条件の愛

これ必須ですね。

 

 

 

土星が関わる関係なので縁の深さはもちろんあります

深田さんにとっては、制限や葛藤となりそうだし

杉本さんにとっては、安定と制限の両方かな

 

 

深田さんの経済力が夫に投影される可能性もあるので

杉本さんの仕事運は上がりそうな感じはある

 

 

深田さんのヘッドに太陽がコンジャンクションしている相手

未来への変化を持ち込む相手

運命的な感じで受けているかも

 

 

深田さんはあげまんぽいね。

それだけ深田さんの社会的な、良い部分を相手に投影しちゃうってことだよね。

深田さんと付き合うと、男性の社会運が上がって忙しくなる感じもあるな。

 

 

気になるのが火のエレメントが少ない。

これがね、ちょっと問題かも

 

生きるための気、情熱やロマンとか熱いエネルギー

気合いで乗り越える!みたいのが少ない

 精神論みたいな捉え方。

 

 

相性を考える時

与え合うよりも、

慰め合い共感し合うだけになると

共倒れになるから。

補い合うことは少ないんじゃないかな。

 

 

無条件に与え合う感じじゃないから・・・

今は、 とっても居心地良いんだと思うな

寄り添ってくれて、共感してくれるから

それって嬉しいし心が落ち着くから。

 

 

だけど

刺激を与えることって

人生の中では大切になってくるから

 

マンネリは→安定だったのに

人間は、それを不安や不満として生み出すから

 

 

特に、精神的に不安定である資質を持っているときは

安定して満足すると

同じ継続を得たい反面

その継続がなくなることへの恐怖となり

反対の心理が動き出す。

 

 

今、幸せいっぱいでいるのに

これが続かなかったらどうしよう・・・

って不安を生み出すのが思考

 

 

これを自己コントロールしていくために

心理的な捉え方と、精神的な自立が必須になる。

自分で満たして、自分で癒して、自己愛を循環させる。

 

 

精神的な自立の学び

精神的な自立をしているとき

うまく回り出すと思うんだけど、

お互いが学びの相手だからね

 

 

そのためにも

精神的な自立と極端な凝り固まった思考の捉え方ではない

バランスをとった思考整理が大切になる

 

深田さんは、お仕事をしていくことで

そのエネルギーが分散されるかもしれないね。

 

 

火星が山羊座にある深田さんは

今は、社会的に見て

結婚していないことや子供を産んでいないことに

自己価値観を低く持っている可能性があるから

家庭を築きたい気持ちは強いと思うんだけど

 

 

それを達成した時

社会的に必要な自分という見方で

自分を評価しちゃうと思うので

仕事しない選択はきっとないかもね。

 

 

家庭との両立は

より精神的なバランスを取るのが大切になりそうですね。

 

 

相性を考える時

良い相性と判断した関係を望むとき

安定とか安らぎとかを与え合える

そんな関係を望むと思うんだけど

 

 

すると、長年一緒にいることで

マンネリが加わり

そこに刺激が加わらないので、

外側からの刺激がきたり

自分から刺激を求めて

外側に意識が向くようになる。

 

 

これね、夫婦間である不倫とかそう

夫婦仲はいいんだけど、、、不倫してしまう。ってやつ

 

 

なんで夫婦中に問題はないのに、不倫してしまうの?

となると、潜在的な意識で

変化を望むのが魂の目的

人間の欲求は、なくならないので

ある程度の到達(安定や目標達成)をすると、

次の刺激を求め続ける生き物だから

 

 

人生において、変化変容の目的を持っていると

特にその感覚は出やすい

 

 

深田さんは、太陽が蠍座なので変容し続けることを

生きる目的にしているので、安定の生活ではないのよね

 

だから、

例えば仕事をして変化し続けてバリバリと刺激ある仕事をしている時

家では安定を求めるので、それでバランスをとっていくことを

自分の魂は求めている。

 

 

けれど、家庭に入ってしまうと

その刺激は夫側から持ち込むことになるから

夫が問題を持ち込みやすい。

 

杉本さんは、もともとその人生設計を持っているので

夫からの問題は入ってきやすい。

 

そして、

杉本さんの月が冥王星とヘッドとコンジャンクションしているので

妻からの強烈体験を持ち込まれることも想像できる

そう言った関係が想定できる。

 

 

二人の間では今はスムーズな関係であっても

パートナーとなると、そうではない。

 

 

二人が良い人であっても

相性や生きる目的が違うときは

問題として浮上してくるからね。

 

 

杉本さんは社交的で、男女ともに知り合いが多いんじゃないかな

そう言った心配は、消えないので

独り占めしたいという支配欲や執着心が強く出やすい深田さんは気苦労は多くなる。

結婚して、安心を得るつもりが逆に心配になりやすい相性でもある

未来予報を見てみます




太陽が水のエレメント

 

深田さんの太陽が蠍座

杉本さんの太陽が蟹座

 

同じ水のエレメントなので

太陽同士でみる時、生き方が似ているという風にもざっくりと見れます

 

水のエレメントは

感情をとっても大切にします。情感が豊かでもありますし

見えない感情を察することもできると思います。

 

幸運の時期をみる時

一般的には木星で見ることができます。

 

木星は5月に一度魚座に入っていて、魚座の2度まで動いていたので

太陽が魚座の方が、恩恵を受けた方もいらしたと思います。

狩野英浩さんとか魚座にあった木星が結婚に影響を与えていたと思います。

 

杉本さんも蟹座の3度に太陽がありますので

時期的にも5月から7月くらいまで木星の恩恵を受けていたと思います。スポットが当たった注目を浴びたという感じもあるかな。

 

 

深田さんは蠍座の8度

月は牡牛座の11度で月の方が天王星からの変化を受けていたと思います。

 

2021.12月29日木星が再度 魚座に入り、そこから約1年間滞在します。

 

この時に魚座の大体10度くらいまでの間は

二人の太陽と木星がグランドトライン という幸運の大三角形がおきます。

 

この時期に結婚されるのならばありうる時期として読めます。

深田さんのホロスコープで時期読みをしているのですが

結婚の時期としては2022.3月から9月くらいまでは特に強い影響があります

 

★2022.3月〜2023.312 7hの結婚の部屋に木星が入ってくるのでかなりチャンス。

★2022.4月には、深田さんの結婚を表す天体の、海王星木星が結婚のハウスでコンジャンクション

n土星、n冥王星、n水星にt土星t火星がトライン で再生の時でもある。

でも、、、ちょっと危険の配置がこの後くる

★2022.9月にdノード軸とtノード軸がスクエア 

n木星にtテイルがコンジャンクション 、ヘッドに天王星コンジャンクション木星オポジション、dテイルにt土星コンジャンクション

突発的な何かが起きやすい、ノード軸なので縁の終わりがあり未来への変化が与えられそう。

 杉本さんの方は考察時間でみる時

彼の方も時期的に重なる部分が多いです。

 

 

 

f:id:coffret11x:20210818115547j:plain

考察時刻では

t土星がASC付近にあって、結構大きな分岐点にあると思います。

この土星が逆行をして一度12ハウスまで戻ります

もう一度ご自身の内側に戻って再確認の時期を経て

前に進むような感じがあります。

 

この土星はn土星オポジションをとっているので

結構プレッシャーのかかる感じがある

人生の見直すタイミングでもあるので、重要な時が重なって言えます。

 

 

この土星は出生図におけるTスクエアを形成するもので、土星と火星、ジュノー が関わっているのでトラブルという出方もあると思います。

何かしらの現象は出ます。

火星がt天王星コンジャンクションしているのもあります。

 

 

2021.11.11日のチャート

この時に、杉本さんのTスクエアのトラブルや変化、または自己実現するための変化ともいえる場所は

深田さんのプライベートを表す月が関わっていて、

ジュノー が関わるので人間関係を表してもいます。

この部分が刺激を受ける。

 

 

そこにt火星が影響を与えてきます。

そこに深田さんの太陽や金星が巻き込まれますので

人生そのもの、恋愛を表し、そこへ変化が持ち込まれるという読み方もできます。

 

恋愛を終えて、関係を変化させる

よりステップアップさせる関係という感じもあります。

 

 

深田さんのノード軸テイル側に、t金星がコンジャンクション

杉本さんの太陽にt金星がオポジション

 

これによって、決断するような出来事が起こるという感じもある。

 

お互いが人生での変化を与えられている時期としてみることができるので

二人の意思が固まると、結婚へと進むこともありそうですね。

または関係を終わらせる

どっちに出るかは分かりません。

 

 

タイミングの良い時期

結婚のタイミングとして、早ければ木星魚座に入ってからすぐ

1月とかもいいね

 

杉本さんの太陽に正確に木星がトライン を取るのが1月17日なので

その周辺から動けそうな感じもあるね。

 

2022.1月28日くらいから深田さんの太陽ともオーブ2度

2022.2月上旬までトライン が形成されますね。

 

 

結婚としてこの時期に出なくても

深田さんの太陽に木星の角度がいいので、

2022.2月くらいから復帰というのもあり得るね。

 

 

お二人の関係では火のエレメントが少ないので

お子さんを授かる時に

火のエレメントのお子さんになる可能性もあるね。

お子さんを通しての学びもあるかも。

 

 

ゆっくりと人生設計を見直して

心が元気になって

また笑顔を見せて欲しいですね。

笑顔疲れたかぁ・・・

 

 

深田さんにとって

太陽と金星、木星コンジャンクション

社会的な見え方のキャラクターを演じることが強くできてしまうので

そこのギャップについていけない部分が多くあると思います

自分らしくいられないことへの苦しさや

社会的な見え方へのキャラを守ることへの辛さとかもあるかもしれないね

安心や安らぎの時間を作るきっかけがあるといいね。

 

 

完璧でない自分を認められることが

きっと人間として生まれた誰もが

その幻想に囚われるのかもしれないね。

 

 

無理せずに

自分の力量の範囲で生き

大切な人には、本音を言って戦闘態勢から下りる時間を作ろう。