星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

「影響星座」冥王星が水瓶座入り

冥王星水瓶座いり

四季図のアップに続き、こちらも下書きのままになっていて

こっちは、書いている途中になっていたもの。

今更記事書きますw

ダラダラと、、、書きます。

きっとまとまっていないな汗

 

coffret11x.hatenablog.com

冥王星は、水瓶座に一度入りましたが6月11日に、山羊座に戻ります

山羊座の27度まで逆行するので、

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の27度(オーブ3度で各24度くらいまで)影響が出ます。

 

すでに、変容レベルの破壊が起きている方は、

再生するための最後のうみ出しになるので

確実に変容するために、真っ新にする可能性もあります

再生のためなのでね。

 

 

家を建てる時にも、雑草を取り除いて真っ新な状態で、基礎を作るように

残っているものは、手放す流れになります。

 

変容のために、

自分ではどうにもならない境地にまで達している場合は

外側から変容を促すために、出来事は起きてきます。

 

冥王星は、破壊と再生がセットなので

壊した後は、再生がある。

感情は痛みを伴うけれど、前を向いて進みだすと

新しい道がつながっていく。

諦めなければ、自分の創造の未来を思い描き続ければね。

 

 

蟹座太陽25度の広末涼子さん

山羊座太陽29度キャンドル・ジュンさん

影響が出ていますね。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

山羊座水瓶座のサイン(星座)は、社会と、社会基準から降りるという境目

 

違った視点があって、

山羊座の社会は縦社会で仕事や社会重視のような感じ

水瓶座は、仕事よりも横のつながりや個を重視

 

 

山羊座

仕事での成果や社会の集団、上下関係を表し、個人の価値の基準をこの視点から評価する。

上下関係は肩書きや役職によって人を判断する。

 

社会で必要とされる自分、社会で結果を求めたり、

世間体を気にする生き方。

 

社会と関わる自分から、価値基準を考え、自分を評価するかもしれません。

すると、これに関わる経験が起こる可能性。

 

値踏みされたり、上下関係によって嫌な経験をしたり、パワハラなどもありそう

 

 

 

水瓶座

個を尊重するサイン

個性を大切にして、ひとりひとりの違いを尊重し、自由を求めて

お互いを認め合う

 

社会集団というよりも、友人や仲間という集団意識で関わりをもつ

利益(山羊座)よりも、非営利目的

 

相手を尊重するあまり、集団の中の一部になってしまう時

自分という個性を見失うこともあるかもしれない。

 

水瓶座の経験は、個性・違いの尊重によって、違いを持ちより、協力して新しいものを生み出す。

 

「違い」に関することによる差別的な扱いや集団に馴染めない感じなど

不平等に感じること、常識ではないこと、ルールを逸脱してしまうこと

そういった経験によっての、学びがあるかもしれない

 

 

冥王星の変容

太陽や月でなくても、天体があればその天体の意味することが

この領域での学びとしてあるので、

冥王星が移動することで

今までとは違う経験が始まることを意味する。

 

全く違った生き方を求められる人もいるかも。

真逆の経験とかね。

 

する側⇄される側

構図が変わるイメージ

 

 

太陽と月

人生そのものを表す太陽が

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座にある方は

今までとは全く違った視点を取り入れていく時期に入っていく。

 

3月に水瓶座に入って、6月11日までの間で

何かしらの影響が出ている方もいるかも。

 

山羊座冥王星が戻ると、意味が変わりますが

オーブで関わりがある場合は、決断の時かもしれないし

破壊と再生の時期が現れているかもしれない。

 

人生に対する、変容が起こるプロセスは人それぞれなので

一概には言えないですが

大きな影響を与える人との出会いなどもあるかもしれないし

心が動く感じや、覚醒する感じなどもあるかもしれない。

 

 

変容は

例えば、結婚や離婚、お子さんの誕生などによって

生き方やものの見方や考え方、価値観が全く変わるという感じでも現れる。

 

 

結婚しないと思っていた芸能人が

突然、結婚!というときは、こういった影響によって

気持ちが動いたりすることが多いです。

 

 

冥王星は動きが遅く

一つのサイン(星座)に約20年滞在して、逆行と順行を繰り返し

じわじわと影響を与えるので

 

ご自身の選択によって、変容を選ぶとき

感情の痛みではなく、大きな力やエネルギーとして使えるので

チャレンジしたいことがある方は、味方にもできる力です。

 

 

影響の出そうな誕生日

ご参考まで、日付はざっくりです。(オーブあり)

牡羊座後半・牡牛座前半生まれ4/16〜24

蟹座の後半・獅子座前半生まれ7/17〜7/27←広末さん

天秤座後半・蠍座前半生まれ10/17〜10/26

山羊座後半・水瓶座前半生まれ1/14〜1/24←キャンドル・ジュンさん

 

山羊座の27度〜水瓶座1度(オーブ3度くらいまで)

 

月星座、他の天体がこの度数にある場合は影響を受ける可能性があります。

 

 

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座の1度〜3度くらい

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の24度〜29度くらい

 

 

私は

金星が天秤座の28度にあるので、影響がある

金星なので、恋愛や経済的、価値観、趣味趣向の変容で出る。

ここでも、、、、恋愛出てるので、ここで何かをキッカケに、考え方が変わるんだろうな。

 

 

火星が蠍座の4度なので、来年以降影響が出るかな。

火星だからな・・・すっごいパワーみなぎるか、動かないものが動く感じかも。

 

 

 

不動宮というグループ

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座

冥王星によって角度をとる天体に、力を加えたり、変容を与えたりする可能性があります。

 

特に、不動宮に天体があると変化が苦手なので、

凝り固まった考え方や価値観などが刷新される可能性もあり

関わる天体によって、人生が変わるように感じる場合もあるかも。

 

 

自分の可能性の枠を広げることになるので

感情的には不快を感じたとしても

自分の視野を広げてくれる

生き方や生きる環境が変わるかもしれない

 

 

 

捉え方一つなんだけど。

例えば金星

金星が関われば、人間関係の変化かもしれない

強い絆が結ばれるかもしれない

上下関係にある人間関係が破壊されるかもしれない

執着している関係性が終わるかもしれない

お金に関する考え方かもしれない

 

 

例えば水星

水星ならば、価値観に変容を与える

とことん追求する思考の使い方をするかもしれない

考えて突き詰める研究者の方には、大きな力になりそうだけど

その集中力が、体や精神には悪影響になるかもしれない。

動かなかったものを突破する力になるかもしれない。

極端な考え方になるかもしれない。

 

 

破壊と再生

偏ってバランスを崩している場合

ネガティブな出方になる可能性もある

けれど

冥王星は、再生するための破壊なので

自分の人生の軌道修正をサポートしてくれる。

そう思える時、方向性に光が差したり

自分の考え方に影響を与えて、違った視点で物事を捉えられる力になるかもしれない。

 

 

変容は、年齢によっても違うかもしれないけれど

人生の後半になっている方は

 

考え方に、スピリチュアル的・精神論的・哲学的・心理学的な捉え方を取り入れていく時期かもしれない。

 

 

ショックな出来事で人は、

変わるきっかけに

気づける人と

気づきにくい人がいると思う

 

 

その違いは、

起きた出来事の矛先をどこに向けているか。

そこにあるかもしれない

 

 

自分の人生上に起こる出来事は、自分のために起きている

そう、捉えられるような

精神的に心の余裕が持てたら

これからの人生の生き方に、大きな変化が生まれていき

生きやすさを、自分で調整できるようになる。

 

 

思考整理の仕方や

日々の出来事の意味づけかたで

どれだけ精神的な影響を受けているかを

認識して、自分で調整することができるようになると

生き方自体にも変化が現れる。

 

 

どんなふうに考えているか

どんなことに、視点を合わせているか

何に不満を感じ

何に怒りを感じ

何を求めているか

 

 

向き合ってみるのと、思考癖に気付きやすくなるので

日記を書いたり、ノートにメモを取ったりすると

見えてくると思います。

 

 

記すのが面倒に思ったりするんだけど

それが、思考を脳内からノートに映して

客観的に、視覚でみる。

そこに意味があるのでね。

 

 

継続するのが得意な不動宮のグループ

だからこそ、変化は苦手

考え方も凝り固まってしまいやすく

なかなか、他の人の意見や価値観を受け入れにくい可能性もあるのでね。

 

 

抜け道が見つからない

そう感じたときは、自分の思考が狭まってしまっているサインでもあるので

突破するために、違った考え方に触れることが

おすすめです。

 

 

合う合わない

という判断ではなく、考え方や価値観を知る

そういった視点で考えてみると

ヒントが見つかりやすいかもしれません。

 

 

 

余談です・・・

蟹座太陽25度の広末涼子さん

山羊座太陽29度キャンドル・ジュンさんのチャートを見ていて

 

 

広末さん、心の虚しさや寂しさなのかな・・・

感情で共感を求める蟹座の太陽

キャンドルジュンさんは、山羊座の太陽ですが最後の度数。

復興支援活動をされているというので、水瓶座かなと思っていたら

水瓶座の天体が多くあり、なるほどでした。

 

 

相性で見れば、経済的には不自由がなくても

価値観の基準が違うかな。

49歳ということで、木星期に入っているご主人

火星は牡牛座にあるので、火星期45歳くらいまでは

夫婦関係があって満足を得ていたかもしれないけれど

46歳から木星期に入ってから、レスだった可能性・・・

 

 

広末さんは、火星期でもあるし

共感や感情を求めるので、愛されているのを感じたい。

その辺のすれ違いとかもあったんじゃないかな。

と、推察。あくまでも個人論ですが

 

 

太陽だけ見れば、

蟹座と山羊座なのでパートナーという関わりではあるけれど

 

月同士は、価値観の違う可能性がある。

広末さんの月は乙女座か天秤座

キャンドルジュンさんは射手座。

広末さんが乙女座の場合は、歩み寄ろうとしないと噛み合わない可能性が高い。

 

ご主人は現実的なものの見方で、思考優先で正論で捉えるとしたら

広末さんは、感情論が優位になりやすい。

価値観の違う、言い争いって平行線で、言っている元の部分が違うから噛み合わないことが多い。

わかって欲しい。共感して欲しい。だけ

現実的に難しいと正論を並べられたら、、、何も言えなくなる。

 

そう言った違いが、起こりやすいかな。

 

 

お互いにとって、人生に大きな決断や方向性を見直し

変容するメッセージがあるのは確か。

 

お互いが、天王星が関わっているのがね、厳しさを表しているかな。

 

 

ダラダラ書いたよw