星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

羽生結弦さんのホロスコープを考察

 

離婚のニュースを見てびっくりしました。

出生時刻がわからないので、レクチフィケーションで考察してみました。

 

 

初めはアセンダント双子座かなと思ったんだけど

蠍座山羊座が入っている感じと

ファンタジーぽさもありどんな風に創造性が表現されているのかなと

興味津々。

 

 

月は水瓶座で、6度〜8度くらいまででみていたら

蠍座アセンダント

15度だと牡牛座の影響が入ってくるから

そんなに蠍座ぽさが抜けていても、

少しセクシーさが残った華やかなイメージでもあり得そうな感じ。

 

 

この状態で過去のWikipediaを見ていき

しっくりする感じもありつつ

今回の結婚と離婚を見てみた。

 

 

考察ホロスコープ

12ハウスの金星が、創造性としての表現でありそうだし

MCに獅子座がくる

 

しっかしエネルギーが強い方なんだね

そりゃー結果出すよね。

チャレンジし続けないと、これは体壊すね。

 

 

この考察時刻だと、結婚を表す天体が金星になる。

金星が12ハウスだと、やっぱり相手の方が隠れている感じがする。

その金星と、月が葛藤を起こしている。

結婚したら、公にしちゃった方が良かったのかもね。

 

土星回帰「結婚」

考察時刻

典型的な結婚の表示です。

出生図にトランジットの土星が28〜29年で戻る時期

結婚された時には回帰していて、

この後、土星が逆行しています。

 

考察時刻だと、ちょうどソーラーアーク天王星

4ハウスの家庭に入ってきているのが興味深い。

トランジットの天王星とスクエアなので、変化をするタイミングでもある。

 

そこに、金星が関わっている。

金星は考察時刻で結婚を示す天体になります。

Tスクエアを作っていて、突破する力にもなる。

 

ここが、離婚の時には違った反応で出てる。

 

 

離婚

 

トランジットの太陽と火星、天王星の配置

蠍座の新月が13日にあったけど、この時からこの影響は強く出ていて

そこが関わっている。

 

金星は、ソーラーアーク土星と真正面にあって

結構しんどい感じ。

そこに、月が山羊座にあって

Tスクエアを形成している

 

出生図の火星も関わっている

羽生さんの火星は出生図で冥王星とタイトにスクエアをとっているので

白黒ハッキリつけちゃう感じなのかな・・・

なんか、堪忍袋が張り裂けてしまった感じかも

 

 

結婚の時は、ソーラーアークアセンダントが13度で

離婚の時は、ソーラーアークアセンダントが14度に進み

出生図の太陽と重なっているのが、またびっくり。

 

 

プログレスでも結婚を考察

 

この考察時間にしたら、プログレス月も4ハウスに入ったところだったんだよね

ちょっと出来すぎ?って感じで

逆に怪しいんだけど、、、、

(ざっくりだけど、11項目くらいは過去の事象を出している)

 

 

家族や家庭を考える時期。

 

 

プログレスの離婚

月は水瓶座の27度まで進んでいる。

トランジットの土星とタイトになってきて、責任が増したり

プレッシャーがかかる時期でもあったんじゃないかな。

 

月が水瓶座にあると、もしかしたら自分の感情を後回しにして

相手の幸せを守る方へと意識が向きやすいかも。

 

 

考察時刻で言えば、

魚座へのサイン移動が

2024年1月頃

 

ここから気持ちが切り替えられる

けど、繊細な感じがどう出るかはわからないけれど

創造の世界に集中して行けると

気持ちの整理をつけていきやすいかも。

 

 

トランジットの木星が6ハウスに入ってるのも

仕事に集中できそうだけど

メンタルケアも大切になりそう。

 

 

土星回帰で、結婚や離婚をする方はとても多い

どっちも経験してしまったんだね。

 

 

 

今は、土星が順行しているので

来年土星がまた回帰する

 

 

まさに、人生の軌道修正

 

 

出生時刻がわからないけれど考察でいくと、人生の中で家庭や家族という位置付けとか

家族という考え方や関わり方

自分の軸となること、自分の土台になることや

心の基盤を強化するために

この土星が教えてくれる学びかもしれません。

 

 

出世図の太陽と水星も

来年は、土星とはスクエアをとっていくので

考え込みすぎると、神経にきそうだから

要注意時期だね。

 

 

ここから、人生をどう生きるのかを問われているのかもしれない。

土星リターンからは

自分向き合うことが起きてくる

 

 

2人の結婚トランジット

 

ノード軸に木星

MCに金星

土星回帰

 

2人の離婚トランジット

ヨッドが二つできてる

11.13日の新月で、ブーメラン形成している。

奥さまのノード軸に金星

以前、自分のサウスノードにt金星の時に別れで出ていたのを思い出す。

出生図の金星が火星とスクエアを持っていて、火星は冥王星オポジション

この冥王星に、羽生さんの金星がコンジャンクション

 

似ている部分も多いけど、

ん・・・・獅子座の月は、お家の中から出られないと

ストレスが溜まりそうだし

火星と冥王星オポジションをお持ちなので、エネルギーを外に向けて出さないと

フラストレーションがたまる。

4ハウスの家庭の中に太陽が入って、冥王星は12ハウスに入ってるから

なかなか厳しいかも。

興味深いプログレ

彼女のプログレ

考察していないので、月の度数がわからないんだけど

プログレスの月は、約1ヶ月で1度進むんだけど

もしかしたら、結婚当時は射手座の25度にあって、

現在はサイン移動の前の29度かもしれないし

もしかしたら、山羊座にサイン移動したタイミングだったかもしれない。

そうすると、やっぱり必然なのかなって思ってしまった。

トランジットの時期表示でも、彼女の方が変化を現す表示が強く反応してた。

 

f:id:coffret11x:20231122193713j:image

 

2人にとって、一部で似た価値観を持っていても

人生の目的が違ったりすると、やっぱり縁って

難しいね。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

一般的に

7ハウスの結婚を意味する場所に

幸運の星と言われる木星が入ってきたとしても

天王星が同座していると、

突然何かが起きやすい。

 

 

天王星が8ハウスに入っていれば

お子さんを授かって

突然結婚とかってなるかもしれないけど

 

それも

人によっては、結婚を考えていなくて

望んでいない場合もある

 

 

何が起こるかはわからないけれど

自分に嘘のない選択

それが大切かもしれない。

 

 

ネット社会が主流になっているこの時代が

人の心を壊す道具になりつつある

 

便利なのか

不便なのか

わからなくなるね。