星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

「人生データ教えてください」出生図からのメッセージを検証

 

 

以前こっそりと、募集していた「人生データ」教えてください。

教えてくださった方から、ご掲載のご承諾を頂きましたので

検証をしていきたいと思います。

 

そもそも、募集したのは

私の場合は、出生図の鑑定をするときに

詳しい状況をお伺いしていません。

心を開示するのが嫌な方もいらっしゃると思うので

鑑定の依頼を受けて、鑑定をお伝えする。という感じがとても多いです。

 

鑑定後に、ご満足いただいているご連絡をいただき嬉しく思う反面

どの表示がどのように影響を与えているかという部分で

検証が少なく、生のお声が欲しいという思いがあったからです。

 

ですので、細かくご自身を分析して

データーをご提示いただくことで、

生きた学びになりますので、募集しました。

 

もちろん、ホロスコープの鑑定各種のお申し込みで

たくさんの状況やお悩みを書いて頂いている方には、

その想いを受け止めて、真摯にお返事を差し上げております。

言葉の表現などから、思考癖などが見つけやすくなります。

 


星からのメッセージを

ついていなかったと捉えてしまうと

ネガティブなエネルギーとして、持ち続けてしまいますので

今回は、サンプルさんの出生図からお伝えできればと思います。

サンプルさんって💦(ネーミングセンス🙇🙇)

 

 

 

サンプルさん

まず見て取れるのは、星たちが1ヶ所に固まっていること。

これは、珍しくはないのですが(私もなので)

 

どんなメッセージを教えているのだろう???

 

私個人的に見るポイントとして

・どのくらい自己表現して生きられているだろうか?

・抑圧はどのくらいかかっている?

・どのくらい抑圧を解除できている?

・エネルギーの強さや偏りを扱えている?

・自己否定のブレーキはどこから?

 

などを考察しながら見ています。

サンプルさんの出生図が、

 

どう生きたい?と伝えているのだろう?

 

 

強く自己主張をし、専門的な特定分野を探求、研究して

自分の表現を使って多くの人に影響を与えていくこと

を目的にしているようです。

 

もちろん、このままストレートに表現できている方は

少ないと思いますので、違和感や抵抗感として

感じることが多いのかなと思います。

 

 

例えば、私の場合は

成功相という表示がありますが

「別に社会で成功したいとは思っていないし・・・」って思っています。

出生図の意図は、こう思うことで他者との調和を促し、自分の利益だけの追求にならないように、というメッセージだと思っているのですが、

 

同年代の一部でこのアスペクトができるのですが、数年前に男性の方の出生図で同じように表示されていて、そのように伝えたら

「ショック・・・」という言葉が出てきて、同じなんだって思いました。

 

人によって、社会での成功が喜びとは思えない状況がそこに付随しているんですよね。

 

この男性は、出生図の上に星が偏っていた方でしたので

周りの人に振り回されてしまう人生の経験をしてしまうので

そういったことを考えると、成功をして周りからの批判や影響を受けたくない。

という心の問題に直面してしまうからだと考察したのですが

それ以上は、お聞きしませんでした。

 

 

ですので、サンプルさんの出生図からのメッセージでは

強く自己主張をし、専門的な特定分野を探求、研究して

自分の表現を使って多くの人に影響を与えていくこと

ですが、これがご本人の思いと一致しているとは、まだ人生の過程の途中ですので

直結しにくい場合もあるかなと思います。

 

 

 

自分を押し出して自分が中心になって目立っていくこと。

それが喜びや、満たされる感覚を感じるというのも

なんとな〜く、そうかも・・・、そうなれば理想だね・・・という

くらいでも出ていれば、人生の目的に向かって順調に進んでいると思って大丈夫だと思います。

 

人生経験を重ねていきながら、人生の後半56歳〜の土星期に向けて

安定させていきますので、まだ焦らなくても大丈夫です。

 

だけど、変化を促されている感じがする時には、

今までとは違う行動をしてみることは大切だと思います。

 

 

現在は火星期

細かい出生図は読みませんが、気をつけたい部分だけ

 

★火星はOB(アウトオブバンズ)で規格外のエネルギーを兼ね備えています。

そこに土星セクスタイル天王星もゆるく角度をとっていて

これセミヨッドとして現れている感じがある。

キーパーソンとなり、出生図に影響を与えていそうです。

 

 

土星アセンダントコンジャンクションしていて

生まれながらに、コンプレックスを抱くように設定されているようです。

 

おそらく、他のエネルギーの強さがあるので

その極端な出方を調整していると考察しています。

 

人生を安定的に生きるために、

コンプレックスという重しをつけられている感じがあります。

自分らしさを出せないように、調整させられているという感じです。

 

コンプレックスを感じる経験の多くは、他者と自分を比べて感じる事象です。

土星は3、4ハウスを支配しているので

ごきょうだいや親戚、幼馴染

家庭環境などを通して、サンプルさんはコンプレックス感じることがありそうです。

 

 

★12ハウスにある太陽と冥王星コンジャンクション

 

12ハウスの太陽と冥王星もストレートに出せない感じがあります。

太陽も入っているので、生きにくさとして人生の前半は感じやすく

13〜15歳くらいまでは、しんどい感じがあった可能性を秘めています。

 

 

火星は山羊座ですので、仕事の能力として良い働きをしますが、OBなのもあり閉鎖的な自己防衛的な傾向として出やすい可能性があります。

 

かなり抑えられている感じと、内側に向かうエネルギーの強さになるので

コンプレックスや自己否定的な思考や、自己攻撃へむかう危険性もあるかなと思います。

 

コンプレックスというブレーキを外すと、本来のパワフルさが発揮できると思いますが、意識して使うことが大切になりそうですね。

 

土星は水星とコンジャンクション

一つのことに熱心に打ち込める、粘り強く努力し寡黙に向き合う真剣さ

専門的な分野を探求したり、表現や発表をする才能

 

一つのことに集中し拘りをもてるということは、

エネルギーが傾きすぎる場合は

許容が狭くなり視野が狭まる危険性

考え方が極端になってしまう傾向を秘めています。

 

そうなると、精神的な疾患になりやすい傾向も暗示されています。

特にアセンダントコンジャンクションしているので

体に顕著に出ると思うのですが、若い頃は環境の変化として修正され経験を積む可能性があります。

月が射手座なので、ここに意識を向けると、抜け道を与えてくれるサポートもあります。

 

 

★風のエレメントがゼロ

気をつけたいところで

寡黙にのめり込みすぎると、流せなくなる危険性があって

ずっと引きずってしまう感じがあります。

一つのこと(過去の何か出来事や人から受けた言葉)に、とらわれてしまうと

そのスパイラルから抜け出せなくなりやすいかなと思います。

 

コンプレックスとして感じていることを持ち続けていると、あまり良い方向へとエネルギーが循環されないので

コンプレックスは周りと比べる思考なので、周りと比べずに、

ご自身の素晴らしい面を、自己受容して表現していかれると

エネルギーが流れ出すと思います。

 

 

月の射手座に意識を向けることは、大切な資質ですので

自己コントロールを意識してみることで、回避できるような資質もお持ちです。

 

 

12ハウスの太陽でもあるので、内観は得意かなと思いますので

特に精神の学びは、自分自身にとってのプラス要素となりますので

その道に導かれることは必然かなと思います。

それを考慮した上で

 

強く自己主張をし、専門的な特定分野を探求、研究して

自分の表現を使って多くの人に影響を与えていく

 

 

ここに向かっているので

どれだけ自己表現できているだろうか?

という問いかけをしてみると良いのかなと思います。

 

人生の転機は、ここから始まりますので

経験してきた荷物を精査していく年齢に入っていきます。

 

どこまで現在の方向が示されているだろうか

・どのくらい自己表現して生きられているだろうか?

・抑圧はどのくらいかかっている?

・どのくらい抑圧を解除できている?

・エネルギーの強さや偏りを扱えている?

・自己否定のブレーキはどこから?

 

 

このチャートからは

特に大きな抑制がかかって

自己防衛的な傾向、自我を否定してしまい

自分の潜在的に持っている能力が表に出にくい状況があるかもしれません。

 

 

人は経験して自己認識するので、

経験してきた自分の人生が

自分の人生や性格だと思い込んでしまうために

本来の才能があることにも、気づきにくくなってしまいます。

 

 

突出している自分を主張して生きることが

この出生図では強調されていて

特に、専門的な分野、内面の心理を探究・研究することに関しての

方向性が強く出ています。

 

 

この方向へ向かっていくことが、新しい自分の発見という認識とともに

本来与えられている可能性を使うことにも繋がり

自分の人生を受容し

欲求充足を感じられるヒントに繋がっていると思います。

 

 

では、

教えていただいた転機の情報をもとに検証をしていきたいと思います。

 

転校

祖父母と両親がxxで揉めて転校

ご両親と祖父母の関係は、ノード軸と土星の影響かなと思います。

世代と生まれた月で、オーブは違いますが

ASCとの関わりから見てもオーブ広いですが、影響が出ていると思います。

 

ホロスコープ検証「転校」

 

 

土星と現行(トランジット)の土星がスクエア

土星が7年周期の見直しを与えています。

トランジットの土星は3ハウスなので、移動、引っ越しという形で現れています。

 

出来事は、他者から与えられる

けれど、現象は自分のチャートの中で表れている。

ということは、

出来事はキッカケというのも、そのまま表されているなと思います。

 

7年周期の土星のメンテナンス

7歳なので、通常は小学校の入学という感じで出るので

そんなに大きな事象としての記憶がある方は少ないと思います。

 

個人の出生図では

アセンダントに水星と土星コンジャンクションしているというのもあり

土星周期では、環境の変化や引越し、健康というのは出やすいかもしれません。

 

それを意識している時、例えば健康でしたら検診や予防ができますのでね。

 

 

ノード軸に金星がスクエア

人間関係の終わりと始まりを表していますし、11ハウスという未来を表す場所に金星があるのでとっても前向きな感じがあります。

 

トランジットの冥王星アセンダント軸を通過

これは環境が刷新されるときを暗示していました。

また遺伝的な家系との関係での問題が出やすい時でした。

 

 

MC、水星とスクエア、ノード軸クインカンクス

思考では、厳しい感じが強いですが、それに対応する力は与えられていますので、順応してしまえば力に変わる感じもあります。

 

 

進学による世界観の広がり

進学

進学によって、世界が広がったということで木星が9ハウスに入っているのも納得です。

価値観が変わる経験がこのチャートからもみて取れます。

自分と他者との関わり、特に公衆に関わることで価値観が広がっていきます。

自分の軸となるものにも変化が与えられ

 

他者を通して、自分の価値と他者の価値ということを経験していきます。

 

かなりプレッシャーも感じるのですが

そのプレッシャーが、もしかしたら原動力となり

この時期を支えていたのかもしれません。

 

 

特に自分を表現することが求められるような感じが強いですので

新しい自分を発見する。ということも多く

実りある学生生活だったようにも感じます。

 

ここでも大きな変容が与えられています。

 

蠍座は変容が人生の目的になるので、変わっていく自分を魂は喜びに感じています。

 

退職

アパレル店舗の閉店による退職

2ハウスに海王星木星があるので、流行のもの(アパレル)に関わって収入を得る

というのが関連していそうですね。

 

店舗全店閉店により退職

n土星-t土星スクエア

n土星-t海王星スクエア

n土星-t天王星トライン

n天王星-t天王星スクエア

n天王星-sa土星コンジャンクション

n冥王星-t土星・t海王星スクエア

 

10ハウスにt土星が来ていますので、ここが退職という表示として出たと思います。

そして7年周期でt土星が、またメンテナンスに来たんですね。

軸の強化

t火星もスクエアをとって、ストップ

ICコンジャンクションのt海王星とt土星オポジション

喪失や困難な状況を暗示

 

過去から未来へ刷新のために起きている。

変容のための変化がこの時期起きています。

 

太陽・冥王星とsaの木星がスクエア

何か新しいチャレンジの時でした。

特に学び、自己表現に対する心機一転を与えています。

 

 

saの金星と木星がサインを変えていますので、過去から未来へ

違う価値観を経験するスタートを意味していたようです。

 

出来事は必然でもありますが

外側から与えられることは、運が良くないと捉えがちなのですが

必然的な転機が表されていますね。

 

 

出生図の土星アセンダントコンジャンクションしているので

どうしても7年周期の見直しでは、環境への変化や健康への影響が出やすいと思いますので

そこを意識していかれたら、事前に転機がわかりやすいかなと思います。

 

 

会社側の経営が思わしくなく退職

会社の経営が思わしくなく退職

土星は同じく10ハウスあり社会という場所での見直し修正中

また、出生図の月とタイトにスクエアをとって

このまま進む?辞める?決断を迫っています。

 

さらに、トランジットのノード軸がグランドクロスになり、停止や方向転換などが暗示

このグランドクロス

退職日の月と、sa太陽とオポジション

トランジット太陽もグランドクロスの一部にあります。

 

saのノード軸が、トランジットの火星と重なり、未来へと進むように手助けしています。

 

退職という内容が重要ではなく、方向転換が暗示されているので

必然な流れのようですね。

 

 

新しい職場

ここから流れが変わっています。

新しい職場へ

太陽が7ハウスなので、契約に良い時です。金星もコンジャンクション

sa土星アセンダントオポジションなので、長い縁が続く感じを暗示

 

tの土星は、出生図の太陽と冥王星セクスタイルで応援的

 

トランジットのノード軸が3ハウスに移動していますので、新しい学びという感じがします。

 

まだ不安定な感じの要素はありつつ、周りに励まされながら

自分にとってプラスになる人間関係との縁がつながり、進んでいけそうな感じがします。

 

 

ご結婚

ご結婚

覚悟を決めた日という感じがありますね。

4ハウスにはトランジットの木星が入ってきたんですね。

 

出生図の月、金星、天王星にトランジットの月と土星によってご結婚

ご結婚によって、ご自身の自己価値を刷新させていくキッカケになったかもしれませんね。

変容ですね。

 

 

ご出産

 

お子さん誕生

ご結婚された時のSA太陽は蠍座の29度でした

お子さんの誕生の時には、sa太陽が射手座に移動しています。

 

★出生図の月に、ノード軸がコンジャンクションしています

★トランジットの太陽と、出生図の土星オポジション

責任が生まれた。縁が生まれた。

出産の暗示そのものですね

 

やっぱり火星が力を与えてくれている。

 

ちなみにこの日は、プログレスの月とアセンダントが、出生図の金星とピッタリとコンジャンクションしていました。

※この図はソーラーアークです。

 

お引っ越し

お引っ越し

これはプログレスの図です。

t土星は3ハウスにほぼ入っているところですので、移動。

幼少期の時のお引っ越しでも3ハウスに土星がありましたが

今回は、調和的な角度をとっています。

 

土星-トランジット土星セクスタイル

ノード軸に火星コンジャンクション

 

 

現在のプログレスの月

2023.2.10現在

土星の7年周期の見直しが2022年2月くらいから影響を与えていて、まだオーブが残っている感じですが2023.3月には軽くなっていかれると思います

人生の基盤を強化する決断するのもいい時です。

3ハウスに天体がありますので、新しい学びの機会も訪れています。

 

新しい一歩が進めますように★

 

 

アセンダント16度ですので、

16度で続いている満月のサイクルに影響をずっと与えられていると思いますので

このチャンスは、自己像の上書きがプラスに働くかなと思います。

 

 

プログレスの月は6ハウスに入ったので、5月くらいまでは健康にはご注意くださいね。

健康診断(泌尿器・婦人科系は特に)に行かれていないようでしたら、ぜひご自身へのケアをご優先にされてください。

 

tノード軸も、太陽に近づいてきていますので

変容の時期がきているのは確かだと思いますので、

ご自身の未来の計画を立てられるといいのかなと思います。

応援しております。

 

何かのきっかけが見つかりますように。

 

今回はたくさんのお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

感謝いたします。

 

 

ご縁を頂き、ありがとうございました。

(ネーミングセンス🙇🙇ごめんなさい)

 

相変らず、誤字脱字失礼いたします。

みぃ。

 

coffret11x.hatenablog.com