星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

蠍座新月を紡ぐ〜ブレイクスルー

 

2023.11.13 18:27

ブレイクスルー

緊張の中に変化や未来への野望が秘めている

 

 

理想の自分自身の未来を生きるために

理想を現実へと動きを作る

 

 

簡単じゃないんだけど。。。

行動は、自分自身がするしかないから

待っていることは、突破ではなく

流される人生の選択につながる。

 

他人軸

他人軸を生きると、

人生に対する嘆きや生きにくさが感じるのかもしれない。

自分の人生ではないから。

 

 

厳しい配置でもあり

ここで、キッパリとはっきりと未来を見据えなければいけない

という感じの強さを表している。

 

 

変化を望まない人はいなくて

それは、今に満足している人が少ないから

 

例え、今に満足できていたとしても

心の中には「もっと、よりよく」という願望を持っている

 

人は、欲を持って生きることで

更なる向上を目指しているから。

 

でも、結局は現実が!生活が!お金が!家族が!

そんなに簡単には変えられない!

 

って思っている(決断している)から

何も未来は変わらない

選択を変えていないので、変わらない。

 

この繰り返しになっている。

 



安定のために、今の安定を超える

 

それは願いでもあり、言い方を変えると

安定のために、今の安定を超えることは

安定のために、今の現実を終わらせる、壊す

 

その先に、新しくより良い未来が作られていく

 

 

変容

変わるためのリセットだったり

変わるための、現実を変化させる選択

 

 

今年は、新月満月において変革の星の天王星がタイトに関わり続けている

今回は、真正面から緊張を与えつつ

「このままでいいの?」と投げかけてくる

 

けれど、変わること変化すること、特に手放すことに

怖さや心の痛みを想像する時、躊躇してしまうかもしれない。

 

 

ご自身の心の折り合いをつけるのが、とても大切な時期になります。

 

日常の変化、働き方の変化

日常の小さな変化から、その先に続く未来が変わり始める。

小さなこと、それは朝のルーティンかもしれない

朝起きる時間かもしれない、朝食かもしれない。

その小さな変化によって、違う視点で物事が見えてきて

今まで気づかなかったことに気づけるかもしれない

 

その積み重ねが、自分自身の心の調整につながるかもしれないし

健康の管理につながるかもしれない。

 

また、仕事の働き方を変えるのもこの時期は顕著に出るかもしれない。

職場のことかもしれない、人間関係かもしれない

そもそも、やりたい仕事なのだろうか

お金のために毎日我慢を続けていないだろうか

 

考えることも増えそう。

 

立ち止まるから見えてくる新しい視点

 

心の中の本音と向き合うことで

新しい気づきが生まれやすい

 

インスピレーションが働いたり

人によっては、夢からの啓示もあるかもしれない。

 

心の中、頭の中に浮かんだことは

大切なメッセージになりそうなので

スルーせずに、メモに残してみてね。

 

 

人生の方向転換・自由への野望

 

人生について、本当によく考えるようなことが増えている気がします。

世界情勢や日常に関することまで

 

私たちには、当たり前という意識によって

今までがどんなに安心と安全で守られて生きてきたのかを

今考える時かもしれない。

 

それは、当たり前という日常には

人との関係性の当たり前があったり

生活においての、当たり前があったり

もっと大きくは、明日という日が訪れることに対する当たり前

 

 

限りのある中に生きていることを意識してみる

今日が最後だと思って生きることは

今日のしたいことを明日に持ち越さない考え方になる。

 

明日やればいいや〜

それは、当たり前に明日が来るという無意識の考え方

 

 

明日が来ないかもしれない

そこまで厳密に考えなくても

今日必ずやりたいことをこなして生きるという

行動に変化する。

 

 

それは、取捨選択かもしれないし、優先順位をつけて生きることかもしれない。

今日のうちにやる必要があることを、明日に持ち越さないために

「現実」「今」を大切に生きるという意識が生まれる

 

新しい視点の生き方。

 

「今」を意識して生きること

それは、後悔をしない生き方につながる

 

 

後悔しない生き方

今現在、明日が来ないと思った時に

 

この人生でよかった。

思い残したことはなく、やりきった。

 

そう思える人生でありたい。

そのために、どう生きるか?を考えてみる。

 

 

後悔しないことは、

自分の頭や心の中にある理想の生き方を、現実にしていくことかもしれない

 

理想を追い求めるのではなく

理想を現実にしていきる選択をする。

選ぶ・決断する。

 

人生の岐路

人生の岐路に立つとき

変化が苦手な人もいる

 

 

この新月では、

自分の理想の生き方を追求するためにブレイクスルーする

 

そんなふうに感じる。

 

人それぞれには価値観もタイミングも違うし、決断できる人や苦手な人もいる。

今回の星からのメッセージがどんなことを教えてくれているのだろう

 

人生の岐路に立ち、迷い決断できないとき

 

突破への鍵

迷った時に、キーワードとして意識してみてください。

何かのヒントが見つかるかもしれません。

 

1、理想の追求

2、妥協しない

3、価値観を根底から変える

4、感覚を信じて突き進む

5、壊す、終わらすは新しい再生への一歩につながる

6、働き方の見直し、契約の見直し

7、生き方を変えて、自分の信念を突き通す

8、反骨精神がバネになり再生する

9、哲学的、心理的、洞察を深める

 

 

 

悩み迷い、閉鎖的で抜け道がないように感じてしまいやすい時期

けれど、必ず出口はあるから

 

1人で抱え込まずに、

迷うことは

より良い未来を生きたいという意志が

ご自身の中にあることを認めてみてください。

 

 

どんな未来を望んでいますか?

新月の日には

ご自身の生きたい未来を創造してください。

 

 

 

社会的には・・・

トップの交代もありそう

世代交代でもあり、会社としても後継者によって

新しい形の再生をしていく時期なので

それによって

辞任・退任・退職・離職

 

経営体制が変われば、その影響から退職・離職という連鎖もありそう。

 

 

 

6ハウスと8ハウスの影響

感染が怪しいところ

海王星が絡んでいるので、薬関係の問題によって

死というリスクも高まりそうだし、、、

あまりいい感じはしないかな。

 

 

社会的に、ちょっと不穏さが増しそうなので

ご自身の心と体を優先に

グラウンディングを強化されてください。