星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

牡羊座満月を紡ぐ〜矛盾を外していく

2024.10.17 20:26 牡羊座満月を紡ぐ

ざっくり星読みしていきます。

 


人生のリスタートを描く

窮屈からの脱出

ありのままに生きることへの矛盾を外していく

自分の人生とは、なんだろう?

自分が生きる意味とは?

 

そんな問いかけに頭を悩ませることがある場合

それは、人生の岐路に立っている

岐路とは

現在の状況から、二つ以上の未来の選択肢が現れているということ

選択肢が現れているということは

自分自身が、今の現実と違う現実と理想の現実を

脳内で比較することで、その選択が現実に現れてくる。

違和感や現実に満足している人には、岐路ではないので

違った選択肢が現れない。

常に、違った未来を想像する選択肢がある人は

迷い悩んでいることを、決断できずに先延ばしにしていることがある。

ということになる。

岐路とは、単に目の前の何かを変えるというよりも

全く違った方向へとシフトする

そういったメッセージが今回の満月ではあります。

完全に、やめる、離れる、手放す。

そういった感情の痛みが伴う人もいるかもしれない。

立ち止まることで、次なる未来が見えてくる人もいる

周りの環境から、思いがけず無意識に続いているという未来が遮断される人もいるかもしれない。

選択は、自分自身ですることで感情の痛みは少なくて済む

けれど、環境や周りから意図せずに持ち込まれる時

心は痛む。

突然起きるから、感情の整理が出来事の後に起こるから

自分で変化をすることに、決断や選択を選ぶとき

感情の整理をしながら、変化の日時を決めて

心の調整をしていきながら、その日を迎える

ここに大きな感情の痛みの違いが出てくる。

 

この満月を栄にして、色々な物事が壊れていき

新しいものを再生する流れになる。

それは会社を辞める、仕事を辞める、人間関係で縁が終わる

立場が変わる。肩書きが変わる。仕事の内容が変わる。関わる人が変わる

世代交代が起きてくるので、退任する人がいて

就任する人がいる。

もしかしたら、何もわからずなんとなく

責任を負う立場になってしまう。という人もいるかもしれない

出世のように見えるけれど、訳もわからずそうなってしまった。とか

そういう流れになんかなってしまった、とかもあるかも

変化というよりも、変容なので

大きく破壊されていくような感じがある

そして、それはどうなるのかが見通しのつかない未来という感じで

不安も伴いそうな感じがある。

不安定な社会という感じがあって

混沌としている感じも強い。

だからこそ、自分の意思を持つことが大切で

自分の未来ビジョンを持つことがとても重要になりそう

社会が、周りが、あの人が、

そういった周りに流されてしまうと、不安が募ってしまう

けれど、

周りを見るのではなく「自分が」

自分がどうしたい?

自分が、どんな今日を生きていたい

どんな1日を過ごしたい

自分が!!

自分の軸に正直に過ごすことに集中する

これ必須になる。

もちろん周りや社会の動向によって、日常が動くことも多い

けれど、それだけじゃなく

個人個人でも生活をしているわけで

そこで生きる「心の質を上げる」

心の質を上げる

自分が不快に思うこと、感じることから離れる

この取捨選択をしていく

嫌なものは嫌

ダメなものはダメでいい

自分の心が悲鳴をあげているならば、もう我慢しないで

例えば、そうはいってもお金がなければ生活できない

折角頑張って続けてきた仕事=肩書き

手放したくない。

この生活を守りたい。

当然です

しかし、時代はそのベースを終わりにしようとしている

かなり語弊が出そうな感じなので、深くは書きませんが

土の時代が終わることを考えると

何かに装飾された自分。という「在り方」は必要なくなっていく。

この秤で自分の人生を生きると

逆回りな結果につながる。そういった時代の流れがすでに動いている。

心の質を上げる生き方

人間関係の変化と目覚め

つながる人ももちろんいらっしゃると思う

けれど、離れていく人や関係性が刷新される人も同時に増えそう

切れる縁は必然であり、学びが終わった方なので

次のステージへ向かうためには必然。

突発的に起こる出来事によって、縁が終わることもありそう。

特に人間関係での変化がない方は

目覚めの時かもしれません。

今までとは、全く違った価値観を知ることで

新しい生き方にシフトする人もいそう

また、自由な生き方を選ぶために、自己イメージを変えるのも良さそう。

窮屈な毎日を選んでしまうと、健康問題に発展しそうな感じが強いので

要注意です。

カゴの中の鳥にならないように

常に、選択は自由であり、自分で決められる」

けれど、そこには他者の視点で物事を判断したり、嫌われたくなかったりすることで

人は、容易に自分の意思を曲げることができる

それは、他者に好かれようとする行為だけど、自分自身を裏切る行為である。

ずっとカゴの中の鳥にしているのは、自分の思考

自分の思考は、自分で選択を選びなおせる。

愛情問題がある人は、特に注意が必要になるので気をつけてください。

自分の意見を持つこと

それは、自分の人生に責任を持つこと

自分の人生だから。

自由への解放と目覚めの時

人生のリセットが、リスタート

あなたは、どんな人生を望んでいますか?

 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com