星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

12月の星模様

星座別はリクエストで★

カテゴリーから→過去の星座の記事に★をつけてもらえたら

時間がかかる場合もありますが、アップさせていただきます。

 

 

 

globeのボーカルKEIKOさん復活㊗️

28日、マーク・パンサーがパーソナリティを務めるOBSラジオ『JOY TO THE OITA』(毎週月曜日 後7:30)にサプライズ生出演。

1月からレギュラー決定❣️

coffret11x.hatenablog.com

 

戸田恵梨香さん妊娠

佐々木希さんの妊娠

coffret11x.hatenablog.com

日食・月食から約半年後に起こる、日食・月食

一つのテーマに結果が出るなどと言われていたりします。

 

 

星の影響で

私たちの人生のタイミングも表されているのを

日々実感しますね〜。

 

個人的にKEIKOさんの復活は嬉しいな^^

 

 

 

12月の星の動き

月のサイクルでは、柔軟宮からの活動宮

 

前半は、二転三転するような感じがありそう。

断定するよりも、迷うことで精査する時間作りにしてみるのも良さそうです。

あれもこれも考えてみたり考察してみて、

迷いの時間を有効に使って、想定してみるとその中で

動かない、本当のものが見えてくるかもしれません。

 

後半は、活動宮のサイクルに入るので

忙しそう。年末なので動きがあると言うのも想像がつくのですが

とりあえず動いてみることも良さそうです。

 

年末には水星が逆行になりますので、急な予定変更や足止めみたいな

時間調整などが起きやすいですので、27日までに終わらせておくと良さそう。

28日が仕事納めの方が多いかもしれないので、

前日には終わっている方がいいかも。

 

 

海王星が順行

動きの遅い天体が逆行・順行するタイミングで

地震などの天変地異が起こりやすいですので

4日前後注意しておくと心に優しいかなと思います。

 

海王星なので海や飛行機とか今回、ウィルスとかも警戒です。

 

 

 

イライラ注意報𖧷

4日くらいまで

双子座にある火星と射手座にある水星、金星が角度をとります。

 

恋愛では、出会いなどではいい現れ方をしそうですが

パートナーや恋人、異性関係では、

お互いの価値観をすり合わせる感じもあります。

言い争いや、売り言葉に買い言葉などは注意です。

 

 

7日には水星が10日には金星山羊座に入り、山羊座に天体が集まってきます。

牡羊座に入る前の木星と凶角度になりますので

少し気が緩んだり、大袈裟になったりもしますが

それをプラスに使って、気を緩める時間にすると良いかもしれません。

 

社会的に

経済問題や何か社会的なルールとか、、、

見直しや修正をしつつ、

動きがありそうな感じがします。

 

山羊座で水星が逆行するのも、社会的な見直しなので

縦社会の崩壊が進むのかな・・・

トップが退くとか・・・

隠れていたもの過去の問題が再浮上して

露呈されるとかあるかな、、、

 

 

 

木星牡羊座

20日23時26分に木星が再び牡羊座に入ります。

このまま勢いよく進み

魚座の方は20日までに木星の力を借りてみても

牡羊座の方は、20日〜5月まで12年に1度のサイクルを大切に使ってみてください。

天秤座の方も、20日〜5月まで、人間関係でのご縁がつながりやすい時です。

ご結婚とか契約ごとにも縁が繋がりやすいかも。

 

 

水星逆行

29日 水星が逆行開始1/18まで

年末年始と水星が逆行中なので、

懐かしい昔の知り合いと、ばったりあったり再会する機会などがありそう。

帰省のキッカケに約束してみても^^

また疎遠になったままの方との、修復にもいい時です。

誤解があった関係の修正するのにも。

 

交通機関、車、電車、飛行機、船など乗り物で移動する方は

予定変更や遅延なども起きやすいですので、

時間に余裕を持って、お出かけされるといいかなと思います。

忘れ物も注意です。

 

水星逆行中の影響などはこちらの記事へ

 

双子座7ハウスから8ハウスへ

現在、パートナーシップにおいて天体が集中しています。

恋愛においてのパートナーとの関係

自己価値観に対する事柄で、対立したり言い争いなどには注意したいところです。

 

契約ごとに関して、トラブルがあったり

タイミングが合わなかったり、

見直しがあったりもあるかなぁ・・・

 

水星と金星が先に8ハウスに移りますので

他者の視点に立ち位置を変えて、物事を捉えることに良いですので

深く絆を結びたい関係では、相手の立場に立って物事を解釈してみる調整期間にもなりそうです。

 

太陽は22日まで7ハウスにいますので、

自己実現につながる縁が繋がりやすいですが、ちょっとスムーズと言う感じではなく

一捻りある感じ

例えば、はじめは印象が悪い。とか・・・

そこで、相手を知りたいと思って打ち解けてみたら、違う印象の面を持っていたりするかもしれないので、諦めずに分かり合いたい気持ちを持って

心を開いてみるといいのかなと思います。

 

特に木星20日までは10ハウスに戻っていますので

ここも調整ポイントでもあります。

 

仕事で手を広げすぎてしまって、手応えが感じられないことがあったら

見直しや修正するタイミングでもあります。

 

8日は双子座の満月になります。

自分と他者との関わりにおいて、一つの区切りになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

共に未来へ進む関係、別の道へ進む関係

その出来事が、満月からの1ヶ月で動きがある可能性も。

 

家族との絆を深めて、新たな未来の目標や歩み方をパートナーや家族と話し合うのもいいと思います。

同じ未来に向かって、共に歩み新しい願望実現に向けて進む準備をされるのも良さそうです。

 

今は火星が逆行中ですので

なんとなくうまく回らないとか減退気味に感じていたとしても

そのサイクルなので、アクセルをふかすと空回りしちゃうので

内側の内面に目を向けられると

そこにヒントがあるかもしれません。

 

ご体調には十分ご注意ください。

 

水瓶座11ハウスから12ハウスへ

次のサイクルへ向けての準備期間に入っていきます。

現在は、11ハウスに天体が集中していますので

友人関係や同じ目的の仲間やサークル活動など、共通するテーマの人たちとの

交流が増える時です。

 

人が集まることに参加してみたり、交流をされるといい時です。

ただ、反対側には火星が逆行していますので

ご自身の思うような交流が難しい可能性もあります

 

息の合う人と交流できたり、または何となく自分とは合わないな〜と気づいたりもあるかもしれません。

目的の合う仲間との情報交換を楽しまれてみると、自分の価値観に影響をもらえたり

新しい価値観を手にすることができるかもしれません。

 

フレンドリーで他者との境界線を持つことも得意ですが

あえて、感情を交わし合って共感する経験を増やしていけると

より深みのある人間関係を築くことができそうです。

人間臭さを経験してみるのにいい時です。

 

 

また未来の調整中でもあります。

思い描いている未来がなかなかスムーズに進まない時

今は、その方向性を修復したり調整をしている時期ですので

停滞感を感じたり、心が折れやすいかもしれません。

 

そこで、改めて

本当に望む未来を再確認できる時でもあります。

 

心に残るもの、強い思い、未来への創造

中心軸になる思いに目を向けてみてください。

 

目的や意識がそれてしまっていないだろうか・・・

惰性や諦め、妥協していないだろうか・・・

わたし自身が楽しめているだろうか・・・

わたし自身が喜びを感じられているだろうか・・・

 

一番大切な部分が

見えなくなっていないだろうか

本当の思いをもう一度再設定してみよう。

 

 

7日から水星が10日には金星が12ハウスに入ってきます。

過去を振り返ることも起きやすいですが

そこに、本当の思いがあると思いますので

内観する時間が、新しいサイクルに向けてのヒントになりそうです。

 

22日には太陽も12ハウスに

この時期は毎年、内観や過去に焦点が当たりますね

一年の振り返りのサイクルにも沿っていますので

新しいスタートを切る前の整理期間になります。

一年の疲れを充電するにもいい時です。

 

土星水瓶座をだいぶ進んできていますので、

今は水瓶座の後半のお誕生日の方

2月生まれの方が人生についての見直しがあるかもしれません。

 

それは、自分の人生の基盤がためのためにもなりますので

自分の人生に責任を持って

新しいサイクルに向かわれている方もいらっしゃるかもしれません。

 

何かの決断や何かの手放し、

これから築き上げていくための整理整頓です。

 

 

3月から後半からは

水瓶座の前半の方、1月生まれの方が冥王星の影響を受けてきます。

方向転換のような出方もあるかもしれません。

生まれ変わりのように、新しいスタート

本当に望む未来にチャレンジしていく流れが来るかもしれません。

進化し続ける喜びを潜在的に望んでいるかもしれません。

普通の人生は望んでいない。そんな声も聞こえてきそうです。

 

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com