星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

6月星予報★双子座、天秤座、水瓶座

 

3日 17:11 水星順行

5日 7:35 土星逆行開始

7日   23:48 乙女座上弦の月

14日  0:29 水星双子座入り

14日 20:52 射手座満月

21日 12:11  魚座下弦の月

21日 18:44 太陽蟹座入り(夏至

23日 9:33  金星双子座入り

28日 16:59 海王星逆行開始

29日 11:52 蟹座新月

 

土星の逆行

海王星の逆行

逆行開始日前後も天変地異にはご注意ください。

他の星座はリクエストしてね♪

水星順行 3日 17:11 

まだ水星逆行中ですので、滞りを感じたりうまく回らない感じがあるかも知れません。

3日に順行に戻りますが、度数では8日までは留となりますので

もう少し、影響が続きそうです。

 

急な予定変更やコミュニケーションの相違やトラブルなども起こりやすいです。

確認作業はいつもより慎重にしてみるといいかも知れません。

 

電子機器のトラブルなども起こりやすいです。

ちなみに私もドラレコが壊れました。。。。。

 

交通や移動手段なども、心の余裕を持って行動してください。

 

太陽は双子座の期間ですので、通常は人との交流や情報が増えそうな期間。

情報も生物のように、旬なものがあっという間に流れていく感じがあるので

迷っていると、もうその情報は過去。ってなりそう。

 

今は、木星や火星が牡羊座にあるので、迷うよりも行動

その時に意欲が湧いたこと、興味が向いたことに

あと先を考えずに、チャレンジする後押しがされやすい。

とりあえずやってみる。

それが牡羊座にある天体が使いやすいです。

 

結果を考えるよりも、進んで見てその先で問題があったら対処を考える

そういったいい面を使えるので

踏み出してみたら、勢いが増していきそう。

 

火星は牡羊座の支配星でもあるので、とてもいい状態にある。

木星と共にあるのが、煽っているようでもあり

より勢いもパワーも拡大していく感じがあります。

 

いつもよりもエネルギッシュに進めそうです。

 

人生って自分のためにあるから、この火星と木星の配置を

プラスに使う時、自分のために自分の人生のために、自分の行動へと移す力になる

 

けれど、もしも自分のために使わない時は

他者から攻撃的なエネルギーとして向けられてしまうかも知れないし

体の不調として出るかも知れないので

 

とにかく動く、前に進む

そんな使い方をしたら、トントン拍子に進みそうなので

踏み出すまでが、勇気を必要とするけれど

踏み出してみたら、追い風のように進めそう。

 

4月がスタートでもあるけれど、牡羊座新月や天秤座の満月でも

スタートぽさは全然なかったし、5月入って水星逆行しているしで

スタートの時期がずれている感じがします。

 

4月に新スタートを切った人も、なんか気持ちがついていかなかった

と言う感じがあった場合、

6月入って中旬くらいから、やっと進む感じを体感できるんじゃないかなって思います。

 

それまでは、本当に望む人生を歩んでいるんだろうか

それは、今の環境や人間関係の中にある?

それ、本当に自分のやりたいこと?

そういった問いかけがあるかも知れません。

 

 

 

双子座 1ハウス〜2ハウスへ

スタート地点に太陽があり、これから1年のスタート

お誕生日がスタートになるので、これからの1年の目的や生き方、人生の軸を設定されてみてください。

太陽だけが双子座にあり、これから他の天体が入ってくるので

もうちょっと内観がある感じもします。

14日に水星が双子座に入ってきてから、動き出す感じもするかも知れませんが

この日は満月になるので、動き出す前に何かを手放すようなこともあるかもしれません。

 

前に進むために、何か身軽になって前に進む

前に進むために、新しいスペースを準備するために

古くなったものを整理する、そういったこともあるかも知れません。

 

特に、人間関係の変化も暗示されているので

今までの関係が変わったり、

突発的な別れや

ビビッとくる人間関係の始まりなど

個々に何かの変化を感じることもあるかもしれません。

刷新される人間関係や価値観、ひらめき。

そういった感じで経験する方もいらっしゃるかも

 

新しい未来の形を作り出すために

エネルギーを注がれる感じがあります。

同じ目的を持った仲間、友人、集団からの恩恵があったり

実際に仲間とプロジェクトを進めることに意欲的にもなりそう

 

特に、そういったものがない方は

ボランティア活動に参加したりすると、自分のためになる恩恵を感じられそう。

そこから新しい可能性が広がったり、生き方に関するヒントが見つかるかも。

 

 

21日2ハウスにテーマが変わります。

収入、お金や自己価値観のテーマになります。

個々に、

お金の問題が出る人や、

臨時収入が入ってくる人もいらっしゃるかも

 

28日に海王星が10ハウスでの逆行ということもあるので、

仕事で結果がうまく出なかったことを見直すタイミングでもあります。

 

もしかしたら、違った方法によって新しい動きが出るかも知れないですし

理想が大きすぎた場合は、小さな目の前から見直してみると

違う視点や違うやり方が見えてくるかも知れません。

 

または、新しい未来の設定をし直してみるのもいいときです。

次なるチャレンジ

自分が楽しめること嬉しいこと、笑顔の自分が想像できること

基準はそんな感覚で選んでみてね。

 

 

天秤座 9ハウス〜10ハウスへ

エネルギーが切り替わった感覚や軽やかさが出てきたのを感じるかも知れません。

人との交流が増えてきそうな感じがあります。

 

パートナーシップに関するテーマも活性化されている時なので

木星と火星が牡羊座にある期間は、吉凶で人からの影響を受けやすい時。

 

個々では結婚というタイミングもあるかも知れないですし

何か新しい契約事を結ぶような人もいるかも。

 

何かを継承するような感じもあるので

組織の中で責任を得るとか

企業や組織から地位を得るとか、肩書を継承するとか

そういう方もいらっしゃるかも。

 

勢いがとても良いので、仕事運も開けていける時です。

特に、自分をさらに高めていく感じがあるので

今のステージから次のステージへ移る時なので

 

個々にですが、

それが仕事が変わるという人もいるかも知れないですし

パートナーとの関係をステージアップするとかもありそうだし

生き方を変える、自分をもっと磨く

今の自分の持っている知識をさらに深めていく。

人それぞれによって違いはありますが、自分を高めて

人生をより豊かにしていく流れに乗っていきそう。

 

一筋縄ではない感じも若干あり

これも個々に学びが違うので断定はできないですが

 

人間関係でトラブルを持ち込まれる場合もあるし

人間関係でぶつかり合うからこそ、本音を出して

自分らしさを主張するときかも知れません。

 

更なる関係を深めるための、膿出しみたいな

鎧を着た自分を曝け出す感じ。

本音でぶつかり合い絆を結び合わせる

そういうことが出来事で起こるかたもいらっしゃるかも。

 

今までの自分の主観での価値観から、

客観的な見方で、捉え直す。

天秤座は元々客観的な視点や他者の意見も聞き入れる方だと思いますので

その調和させたい気持ちから、自分の意見を下げてしまっていたことがある場合

本音を我慢していることになってしまいます。

 

本音を認めて、出し会える関係を新しく構築して

新しい関係づくりが、仕事へのパワーに繋がりそう。

 

21日からは10ハウス、仕事のハウスに太陽が移動しますので

ここから本領発揮、自分が頂点に立つ時

自分が主役になるときです。

 

本気を試されるときかも知れません。

 

すごく忙しくなりそうな感じがします。

なんか色々とやることが増えてしまうとかもありそうなので

請負いすぎず、でもやらなければいけないことは見極めて

他者を頼ることもヘルプを出すことも、その人のための成長になることだと

捉えてみてください。

 

多忙も楽しんじゃえば、いろんなことが上手く回りそう。

全て、自分のための一部にプラスされるので、

とにかくこの時期21日からの1ヶ月は

プレッシャーも何もかも、楽しんでしまおう。

とっても重要なタイミングのような気がします。

 

 

水瓶座 5ハウス〜6ハウスへ

ドラマチックな展開があった方もいらっしゃるかな。

恋愛や子供のこと、趣味やエンターテインメント、スポーツなど

心がワクワクすることやドキドキハラハラすることで

生きる喜びを感じる期間でもあります。

 

個々によっては、その感覚がスリルやハラハラする出来事かも知れません。

お化け屋敷の冷や汗や突発的な仕掛けによって、ドキドキするような

そういった感覚を日常の出来事で感じることもあるかも知れません。

 

生きる喜びと尊厳。

人生の重要さや命の重みを感じ取り

この先、自分に与えられている時間を大切にしようと

考えたり感じる人もいらっしゃるかも。

 

与えられている命があることで

人生が続いていることを意識し

後悔のない人生を選択することで

一歩前に進む勇気となるかも知れません。

 

情報と人脈が広がっていきそうなので

人から得る情報だったり、ご縁が新しい刺激を

運んできそう。

 

この時期は、シンプルに「楽しむ」「喜び」「愛」「笑う」を

意識されてみてください。

喜怒哀楽を表現してみよう。

 

 

家族のような小集団の中で、ご自身の居場所を確立することも

大切になりそうです。

もしも、

他者との関係に苦手意識や自分らしさ、自分の本音を出せない場合

ご両親との関係や家族の中で感じた経験を振り返ってみると

その根本にある抑圧によって、本音では生きられないということを

経験しているかもしれません。

 

このタイミングで、その視点を変えられるチャンス

その経験があってこそ、

今の自分につながっていて

全ての経験は、今の自分を作り出している。

だから、その経験は大切な糧に変えられる。

 

嫌な経験は誰でもしたくなかった。

けれど、その経験をした人にしか理解できないことを学べた。

きっと選ばれた人、乗り越えられる人、糧に変えられる人だけが

経験できる特別なのかも。

選ばれたご自身を、乗り越えたご自身を褒めてあげてください。

 

5日に、1ハウス「自分の部屋」で土星は逆行をします。

人生を丁寧に今構築している最中なので、

感覚として1っ歩進んで2歩下がるような感覚をしちゃう人もいらっしゃるかも知れないですが、今は丁寧に進んでいくことが大切な時です。

 

3匹のこぶたの童話のように、

結果が違ってきてしまうから

時間をかけた分、長く安定したものが作られます。

 

今は、土台強化なので同じもの、同じやり方、同じ視点で

うまくいかなかったことは

次なる方法をチャレンジしてみるのも良いかも知れません。

色々な方法をどんどんチャレンジして試してみてください。

その中で、手応えのあるものが見えてくるかも知れません。

 

21日からは太陽が6ハウスに移動します

仕事に打ち込める人や

体調が崩しやすくなったり、他者との関わりで自己調整が必要になることも。

特に、交流などが増えていきそうなので、関わりの中で

目的を見失わないことが大切かも知れないです。

お互いの価値観が折り合わない時、それを主観で主張しちゃうと

ネガティブなエネルギーが活性化しちゃうので

価値観の違いを目的としているのではなく、

何らかの目的があって交流して情報を集めていたりしていると思うので

その「何らかの目的」を見失わないで交流する。と意識されてみてください。

とりあえず、集めることに集中。

その先で、目的にあったものを取捨選択をする。

そんなプロセスを意識されると良いかも知れないです。

 

無理しすぎると、体調にダイレクトにきますのでご注意ください。

生活習慣の見直しや食に対する意識を変えてみたり、学んでみるのも良い時です。

 

また持病がある方は、

健康診断や調整期間として休養時間を先にスケジュールに組んでみるのも良いかも知れないです。

仕事と休養のオンオフ、睡眠時間の確保を意識されてお過ごしください。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com