星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

自分の人生を謳歌して悔いのない人生を生きる

 

星からのメッセージ

久々に自分のことを検証

占星術は私の中では唯一、長く続けていること。

終わりのない探究が魅力的でもあり、面白みでもある。

 

生きる目的や適職なんかも占星術では読み取れますが

全ては象徴なので、その意味の付け方や受け取り方は

人それぞれの物語によって全く違ったものになります。

 

生きている中で経験し、そして価値が変わっていき

趣味趣向も年齢とともに、経験からつながって変わりゆく。

 

私の適職は、今はすでに実感しているのですが

これは、

人生の前半でその使命に気づき経験をしていく人もいれば

全く違った分野を経て、辿り着く人もいる。

 

 

それは、辿り着く先が遅いという意味ではなく

経験というプロセス、人生模様が必要である。と捉えると

 

 

早く使命を感じたり見つけたりできる人もいれば

全く違う世界に生きて、辿り着く場合もある。

 

 

それも個人個人の、学びの過程が違うので

どちらがいい。どちらが幸せという測れない。

 

 

私の場合は、初めて社会に出た時の職業は

信用金庫勤務

そこから美への追求をしたくなって、エステ業界へ転身

 

 

全く違った分野ではありますが、実はこれをホロスコープでみる時

私の収入に関する場所を「金星」が守護しているので

金星の意味にある、お金、美と一致しています。

 

 

金融関係だと8ハウスも関連しますが、太陽を含めて3天体も入っているので

納得しちゃうんですが、他にも保険の仕事へ何度もスカウトを受けていたりします。

 

また、信用金庫を選ぶときに、

同時に証券会社も視野に入っていたんですが

証券会社のイメージは、個人的には5ハウス的な投資に関連しているような気がするので

選ばなかったのも納得。

ですが

私の5ハウスは太陽が支配しているので、選択肢に浮かんでいたのも納得します。

 

こうして星って、後付けですが自己分析できて面白いなって思います。

 

 

そして、夏至図で書いているメッセージ

星読みを書いたりするときは、トランス状態なので

無意識で浮かんできた言葉を羅列して書いています。

 

なので、手元のタイピングが追いつかず(言い訳してみるw)

誤字脱字多いですし、

あれ、それ、これ、とかの表現が多くなる。

 

頭の中ではわかっているけど、

タイピングと脳内で流れる速度が間に合わないw

タイピングは早めだと自負しているんですが。。。。(;´∀`)

 

 

そのトランス状態で出てきたメッセージが、、、

今になって、あ、書いてるな。。。

 

引用してみると

coffret11x.hatenablog.com

自分自身を謳歌して、悔いのない人生を生きる

そのために、チャレンジする力はある

 

どうしてもやりたいこと

どうしてもやり遂げたいこと

チャレンジするには良い時なので

夢へのチャレンジを選んでみてください。

 

 

始める前は、夢だったものが

現実にするためには

行動がなければ

ずっと、理想という夢の中にしかない

 

 

動かすために

近づくために

行動がある。

 

その決断をするのもいいかもしれません。

 

 

ただ、この時期は少し障害や迷いと感じるようなこともあると思うので

それを超えてまで、やりたいこと?

 

その本心と、あらためて向き合ってみたり

真実の心が見えてくるかもしれません。

 

 

学び

 

私の太陽は射手座で

射手座は何かの資格を有している人が多いと思うんですが

学ぶことから、切っても切れないような気がします。

常に何かを学び、新しい知識を増やす感じ

 

これは、グレードアップする生き方としては

射手座が9ハウスと関連するというのもあると思うだけど

 

 

学ぶことで、自分自身を高めて生きることが

喜びや満足、達成感、自信に繋げていく生き方。

 

 

射手座の反対側の双子座も学ぶことや情報を集めたり、流行りに敏感だったり

幅広い分野の情報通だったりします。

 

 

その双子座の新月の後

やっぱり、また学ぶ機会を決断しました。

 

 

書いているよねw

チャレンジするには良い時

 

 

チャレンジへ/思考整理

木星牡羊座にあった時から、ずっとあるメッセージでもあるんだけど

個人個人でホロスコープへの影響が違うので

この時期がタイミングという人もいる。

 

 

そして、迷いがセットw

 

 

私が一歩踏み出すときに、必ずここに辿り着くんだけど

それは、思考で制限をかける自分をわかっていて

こういう思考が生まれることがある。

 

 

例えば、

自分にはできない、自分には難しい

自分には相応しくない、自分には能力が足りていない

自分には敷居が高い、自分には無理

 

 

それは、例えば

自己肯定感が低かったり

自分の可能性を信じ切れていなかったり

失敗を恐れたり、

過去の失敗

誰かに言われた辛辣な言葉によって

自分自身を否定する言葉

 

 

これが自動的に浮かんでくることが原因にあります。

私には無理だろうな

私じゃ成し遂げられないだろうな

私にはできないだろうな

 

 

色々な言葉が浮かんでくることで

行動への制限がかかります。

 

 

その時に、

一度はその制限する言葉を自分で自覚します。

 

その次に、

やりたいの? or  やりたくないの?

 

この問いを自分にかけます。

 

〇〇だけど・・・・・やりたい

〇〇だから・・・・・やりたくない

 

 

どちらの言葉が多くなるか。

私の場合は、わかりやすく1択に確実になりますw

 

 

 

じゃ、行動するだけじゃない?

そこにたどり着く。

決断

 

 

 

だけど、その次の行動が選択されたとしても

だけど、、でも。。だって・・・

 

 

という続きの思考を生み出せば

永遠と「迷いの状態」からは抜け出せないので

堂々巡りをしてしまう。

 

 

 

そういう方は、

わたしは迷いたいんだ!

って気づいてください。

 

 

 

迷いたくない!という意志が強まった時

決断というステップへ続きます。

 

 

 

チャレンジするときに、勇気が持てなかったり

迷いが出てきてしまう時

こんなふうに思考の捉え方もありますよ

というご参考に。

 

 

現在のチャート検証

 

土星魚座入りした時に、私の太陽にスクエア

 

太陽が射手座

太陽星座で見るならば土星は4ハウスにあるので

自分自身の基盤となる部分の見直しや修正、努力としてメンテナンス(健康含め)だったり

基盤の強化として、何かしらの努力の時間が与えられる時期

 

coffret11x.hatenablog.com

 

土星は現在逆行していて、

現在は7度なので、私の太陽、海王星、水星が刺激を受けるんですが

今年いっぱいは続きそうな感じ。

 

 

それとピッタリと重なるように

新しい講座を受講して、さらなるステージアップを目指す流れにあります。

 

 

私の中で、結構高いハードルにチャレンジなんですが

この星の配置をプラスにするために

あえて、自分へ課す感じで使おうと思っています。

 

 

悪く見れば、神経やられそうで

とことん探求する時期でもあるので

何もしなければ、精神や神経やられそうなので

そうはいかないぞ!w

 

 

マイナスに働く要素は見て取れるけれど、

自分で選んで向き合うことで

努力と野心がみなぎってきそう。

 

強い目的意識を持って打破しろ!と言われているチャート

 

 

 

面白いな〜と思うのは

マンデン占星術っていうのもあって、時を占う方法

 

 

出生図と重ねると、3ハウスに天体が集中するので学ぶことを意味していて

度数的にも、チャレンジする感じなのも面白い。

 

 

 

今週、病院の診察があったんだけど

その時もチャートを見ていて、土星が6ハウスにあったから

あ、これが抜けたら良い結果だなって想像していて

 

 

前の人が呼ばれて(掲示板で)

次だから、、、と計算しても、30分は開かないと

土星が抜けないな・・・(;σ .̫ σ)

 

と思っていたら、

結構前の方が時間がかかっていて

呼ばれた時には土星は5ハウスに抜けていた。

 

 

結果も前向きで

手術と言われていたのが、薬で散らして検診も紹介状を書いてもらった病院へと

手紙で引き継いでくれるようになったので

大学病院での診察は終わりになった✌️

 

やっと重い感じが抜けました。

 

 

プログレスの月が牡羊座の29度で最後の度数にあったので

ちょっと心配もあり

これから、また違ったステージになる。

 

 

月は約1ヶ月で次のサインに移動するので

次は、牡牛座に入っていき

コツコツと積み上げていく作業の時期に入る。

 

 

学びの時期

楽しみながら深めていきたいな。

 

努力を楽しめたら、最高w

 

 

同時に、今夏のワンピースを作っているんだけど

こっちもね、自分にぴったりのものを作りたくて

かなり試行錯誤して、昔の本を引っ張り出してきて

原型というものを引いたりw

少し形が見えてきたのも、このタイミング。

 

 

星って面白いな。

普段は、あまり見ないので

月が29度にあったのも忘れてたw

 

 

私にはそのくらいがいいみたい。

芸能人のチャート出すけどw 

職業病だね

 

 

余談ですが・・・

プログレスの月は、心理的な内面を読んだりしますが

牡羊座の29度の私

見た瞬間。

あれ???

 

 

キャンドル・ジュンさんと同じだ!

ジュンさんも

現在プログレスの月が牡羊座の29度にあって

次は牡牛座領域に入る。

まさに、太陽と冥王星コンジャンクション

変化の時が強調されている時ですね。

 

 

 

ここで小さく告知w

あまり宣伝とか好きじゃないので

ひっそり、こっそり、

 

 

ソーラーリターンの鑑定を独立させました。

 



coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com