星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

Gacktさんのホロスコープを考察

 

 

f:id:coffret11x:20210909182147p:plain

 

2021.9.8無期限の活動休止を発表されたGacktさん

ホロスコープを考察してみました。

 

前から読みたいと思っていたので

思ったより早く考察時刻が設定できました。

 

 

 

Gacktさん好みのタイプw

古い写真がありました。

 

オートレースのキャラクターというのかな?

やっていた時があって

父が貰ってきてくれたもの。

どのくらい昔なんだろう?

若いGacktさん

 

私が好む男性はほぼ冥王星と火星のアスペクトがあるw

藤井風さん、松下洸平さん、Gacktさん

 

 

考察時刻を出す時は、まず見た目や雰囲気からある程度絞れます。

星座や天体が容姿にも影響を与えていると思ってます。

 

 

Gacktさんを見て感じるのな

完璧主義 几帳面さ

セクシーさ

支配的な強さなど

隠された顔

繊細さ

 

そんな感じから、公表されている情報をもとに当てはめていきます。

その後に、ソーラーアークで検証します。

 

 

容姿からは

アセンダント

乙女座、蠍座、射手座を候補にして

情報を後付けしていきます

 

 

神経症

幼少期から

海外生活

厳格な父

音楽

多彩な知識、感性

 

 

 

双子座は神経と関係あります。

また2ヶ国語以上の言語や、多趣味、多才な才能から

双子座が月かアセンダントにあることによる影響と考えると

 

生まれた日は月が獅子座か乙女座になります。

 

海外を現す9ハウスに木星が入り

健康を現す6ハウスに海王星が入り

家庭を表す4ハウスに冥王星

第一印象、体を表す1ハウスに土星

 

こうなるとぴったりハマる。

度数的にも、この配置は数分のズレしかないので

アセンダントも19〜21度を考察すると

月は変わらず獅子座です。

IC/MC軸だけ1度のズレ

 

最終で出したのが4:07〜09分ではないかな、と考察して見てみます。

 

影のあるような感じがするのは、蠍座アセンダントかなと初めは思ったんですが

冥王星と火星のオポジション冥王星と金星などのアスペクトからの

影やセクシーさがあるのもしっくりくる。

 

土星が1ハウスにある時、幼少期に何か怪我や事故みたいなものがあると思うので

ネットを探すとありました。

・7歳の時に海で溺れて臨死体験をし、それから霊が見えるようになり精神疾患と疑われて入院したとありました。

 

7歳なので、予想通りの度数で大体あっていそう。

 

・厳格なお父さんらしく、ネット情報では自衛官の父で自衛隊吹奏楽部に入って指揮者とトランペットをされていたお父様の影響から音楽に親しむとありました。

 

 

これで、リロケーションを出すと
なんと、今回発声障害が出ているようですが
それが、検証されるようにアセンダント牡牛座
びっくりです。
トランジットは、帰国後の体調の異変が現れた日
 
牡牛座は喉の不調など出やすい 
目、鼻、喉などを管轄しています。
 
目の不調や、耳の不調、喉、声の不調など
可能性があります。
 
東京への帰国みたいですが、影響はあると思います。

f:id:coffret11x:20210909180232j:image

 

 

ざっくりとみてみます。

 

 

2区分

男21 女5
 
かなり極端な配置です。
外に外にエネルギーが向かうので、自己主張の強さと自己中心的な感じです。
太陽が蟹座なので、他者に共感性とかが無いわけじゃないんだけど、それは自分が大切にしている一部の人へ向ける感じなので、バランスが重要になります
 
 

3区分

 活動宮10 不動宮13 柔軟宮3
 
才能溢れている部分を使って、とにかく動き続けて、行動力によって、磨きをかけていく。
繰り返し繰り返し努力が出来る方なので、コツコツと丁寧に積み上げて行く。
 
その分、柔軟性が偏るので急な変化を受け入れにくいです。
 
最近は、柔軟が少ない方がかなり影響を受けているように感じます。
 
パターンを崩すのが苦手かも。
同じルーティンの方が安心しそう。
 
 

4区分

 
火15 風6  地0 水5
 
極端さがある。

情熱によってやる気や気力、根性論で前に進む事が主軸になるので

この火を燃やし続けて行くことが、とにかく大切になります。
 
今回は、かなり落ち込んでるしまってるかも
そこで未来を思い描くことを、続けられたら
情熱の火を燃やし続けられるかが
大切になります。
 
地が少ないので、現実的な実際性というのが不得意な面にあるのですが、運動とかをされてその部分を補っていたのかも。
 
水も少ないので、感情論は苦手
魂や情熱、やる気、根性で食いしばる感じがするな。
 
 
 

人生のテーマ

1.4ハウス
 
自分自身、自分とは?自分のルーツ、心の基盤、軸、家族、などの事柄について人生展開をしていくので、出来事の中でもそういった部分での出来事や課題とされることが起きやすいです。
 
 
今世の課題
 
 
他者貢献とか、人への献身的なサポート
無条件の愛、溶け合う、許し
などかな〜
 

太陽は蟹座

 

小集団とかで何かをするのはとてもいい
家族のような関わりをもって、人を育成、育てることも向いてますね
 
不動産業をされてるようで、それも太陽蟹座らしい
 
蟹座は、守ることや母のような温かさをもった愛で、養育していくので、母性本能がでやすい。
お世話も上手です。

繊細で傷つきやすいので、敵・味方という意識は強くあり、身を守るため防衛本能も強め

自分の守りたいもの、大切にしたい人、ものを全力で守ります。
 

本来は、人見知りだと思いますし、心を開示するのも苦手。

 

月、水星、金星が獅子座になると

外側に向けている強さとしても一致する感じがするな

自己顕示欲があって、自分が人生の主役

自己中心的でもあるしプライドの高さも人一倍ある

この強さが素にあるから

誤解を受けやすいかも。

俺様傾向の強さがでちゃうんだね。

 

蟹座の太陽は、とてもあったかい愛のある人

根底にある愛に気づける人だけが

きっと周りにいるんだろうね。

 

愛のある言葉がけなんだけど

それが獅子座の強さとして主張・発信されるので

支配的なコントロール的な言い回しにも捉えられちゃう

 

ASCにある土星が自分自身を律しているので

努力を怠らずにひたすら頑張り続ける強さでもあり、生き方かもしれません

 

f:id:coffret11x:20210910155508j:image

出生時間が不明で考察なので、過去のチャートも出してみます。

 

f:id:coffret11x:20210910155522j:image

 

f:id:coffret11x:20210910155531j:image

 

f:id:coffret11x:20210910155540j:image

 

 

 

 



f:id:coffret11x:20210911170852j:image

帰国後に体調に異変があったとされる日
無期限の活動休止の発表までの1ヶ月ですが
t太陽やt火星が3ハウスで、移動(引越し)など含みます。
中距離の移動が3ハウスですが、何処から何処までの移動の帰国かはわかりませんが、
Gacktさんにとっての、国内移動の間隔程度の移動ならありえます。
海外の移動もされてる方なので、
世界の移動からしたら、短距離移動程度に感じている場合もありますからね。
 
t土星天王星のスクエアに、d土星が巻き込まれている
オーブありますが、t土星は逆行してきた度数なので、順行すればまたタイトに影響をうけます。
t天王星も逆行しているので、またタイトに角度をとっていきます。
 
土星は、8.9ハウス支配星なので
重篤な病状だったのもうかがえます。
海外も表しますので、主治医のいる海外にて療養というのも納得です。
 
この土星は、自分が抑圧していることを見直ししたり、抑圧しているものを剥がす時とも教えてくれているようです。
 
重い鎧をもう脱いで、自分のありのままに生きるよう
メッセージではないかな。
 
n月に、d太陽がタイトに重なっています。

 

f:id:coffret11x:20210911171327j:plain

この日は、太陽も火星も4ハウスに入っていて
4ハウスは停止の意味もありますので、休止というのも納得です。

 

n月にd太陽とテイルがコンジャンクション 

太陽が蟹座でテイルがコンジャンクション というだけでも

裏方に入るようなタイミングだったかもしれません

 

人の育成だったり、大切なひとをサポートする側に回る

月は獅子座なので、自分自身が表舞台の主役で輝くことを望む

けれど、今世は太陽の生き方が目的になるので

無期限での休止というのも、納得してしまう。

 

作詞や作曲で名前が表に出ていくという使いかもある

自分自身はプロデュース側になって輝き続けるけれど

あくまでも裏側的な位置というのかな。

そんなふうにも感じます。

 

 

東京だと、これから魚座木星が入るので

社会的に発展していきそうな感じもあるけど

全体で見ていないので、一部を切り取るとそんな風にも感じます

土星が海外という場所での調整をしている時期なのでね。

 

土星魚座に入ってくれば、また社会的に修正や見直しなどが起こる時期なので

今は、休養する時期なのかもしれないですね。

死を表す8ハウスに土星があり、8度までだから

もう9ハウスに抜けていて、逆行してもここまでは戻らないので

少し体調も落ち着いてきている可能性もある。

冥王星は2023年過ぎても、もう少しこの8ハウスにあるので

体調は心配だけど

継承するなどはいいので、まさに誰かを育てて育成していくには

良い感じもするね。



 

coffret11x.hatenablog.com