星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

気づいて!あなたの本当の心の声

f:id:coffret11x:20230212231717j:image
 
幸せになっていいんだよ
幸せを選んでいいんだよ
 
 
え?
そんな事思ってない。
 
 
無意識では
 
 
何かを課さなければ、幸せになれない
何かを成さなければ、幸せではない
 
 
 
当たり前にある
自分の価値観の基準
 
 
 
当たり前の思考
いつも考える基本
慣れている基準
 
 
 
その思いが
自分の本当の心を見えなくしている
 
 
 
本当は辛いのに、悲しいのに
頑張らなければいけない
踏ん張らないといけない
私が〇〇でなければいけない
 
 
自分を何かの型にはめ込んで制限している
〜でなければいけない
 
 
 
自分に制限をかけていると気づき
その【思考の中に自分を当てはめて生きている】
認識することが大切

 

 

 

気づいた瞬間

ここからスタートがきれるんだ

 

 

いつでも

変わりたい

変えたい

そう思ったとき、決断しよう

 

 

 

もう過去の人生にこだわらない

もう過去を生きない

 

 

今これから

未来を生きると決めよう

 

 

 

スタート地点はここから

いつでも

自分で決められるんだ

 

 

 

誰の許可もいらない

許可は

自分の思考との折り合い

 

 

折り合いを待つ事は

折り合いをつけないのと同じ

 

 

許可は

自分でしか出せないのだから

 

 

生きている

登場人物

環境

 

 

何に答えを求めているの

 

なぜ

自分以外から

答えを待ってるの?

 

 

誰に

どう評価され

どう見られることを

恐がっている?

 

 

その思考回路

しんどく無い?

 

 

自分を一番に尊重してあげよう

そう思考回路を、優先してみよう

 

 

この瞬間

この先の時間

今、

誰の為に?

生きる時間が、与えられているのだろう

 

 

人生とは

誰のためのもの?

 

 

答えも

許可も

自分が出していい。

 

 

自分の人生は

自分にしか決定権はない

 

 

決める

 

 

そして、

その次の行動が繋がる

この連続。

 

 

誰のせいでもない

決定して

決断、行動している

 

 

促されていても

行動に移すための

一歩を動かすのは

自分が、司令を出しているのだから。

 

 

人生に起こる行動は

自分自身が決断・許可を出している

 

影響は受けているかもしれない

だけど、選択の決定は

自分にしかない。

 

YESの他には

NOもあるんだ。