星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

こころの色♪


日々に季節を感じて生きる
 
 
この季節すきだなぁー
この景色
この空気
このコントラスト
 
 
なんかいい
 
 
そう感じながら車に乗っているんですが
その時
ふと、
 
 
『この世界を、4色だけで選べるとしたら何色?』
 
 
なんで4色???
 
 
そしたら
私から見る景色で、無くなったら
心が困る色が浮かんで
 
 
 
空、緑、空気、愛
 
 
私が選んだ色
 
スカイブルー
グリーン
ホワイト
ピンク
 
 
緊急色として
赤が欲しいわ💦
とか、会話w
 
心にも色がある
心の色は滲んだり澱んだり
鮮明な時ばかりではない。
 
 
いつも
心の色が同じになれるのは理想。
 
 
だけど
それが難しい時
どうしたら良いのだろう?
 
 
例えば
絵の具🎨
小学生の時に写生会など経験してる方も多いかなと思うのですが
絵の具のバケツは
透明なお水から、どんどん濁っていく
最後には、予想もしていないくらい
どんよりな色になっている。
 
 
 
その時
どう言う行動に出るだろう?
 
 
 
当たり前かもしれませが
 
 
洗う
 
 
 
 
心の中もジャバジャバ
洗う?
 
 
 
心を洗う…
 
 
 
どうしましょうか?
 
 
 
 
バケツの中の水を洗う時
 
 
 
まず、何をするだろう?
 
 
いらない水を
捨てる
 
 
 
絵の具で汚れた水を捨てる。
 
 
 
水を注ぎ続けて洗う事も
可能かもしれませんが、
完全に綺麗になる為には時間はかかりますが
時間をかけて、変化をしていく人生設計のかたはそれでもok
 
 
汚れた水が無くなる事が重要なので。
かかった時間は関係ないですよね。
 
 
心の曇りの色を
他にも色々な方法で
塗り替えていこう。
 
 
 
スカイブルー
海を連想する水、塩水で浄化
 
グリーン
自然にふれる、グラウディング
 
 
空気、大きく深呼吸
 
 
ピンク
愛、優しさ、愛を感じる、愛に触れる
 
 
 
 
私たちにとって大切な色
 
 
どんな色が好きですか?
 
 
 
4色
何色を選びますか?