星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

天秤座満月を紡ぐ〜人間関係の融解そして許しと解放

f:id:coffret11x:20220414152551p:plain

2022.4.17 03:54 天秤座満月

今日はもうまんまるに近いお月様が見えます。

 

 

人間関係の融解そして許しと解放

そんなイメージがします。

 

 

アセンダント魚座の後半にあります。

そこに海王星木星が重なっています。

 

溶け合うような、融解のエネルギーが流れ込み

全てを流す、許す、解放するような

ドロドロしたものを、愛で包み込み溶かし流す。

そんな解放を感じます。

 

 

自分の人生を生きる時、そこには環境的に関わる人間関係があり

その関係において、私たちは学びを得たり気づきを得る

 

 

学びや気づきがあることは、

そこには「違和感や違い」がなければ

摩擦や反応は起きてこない。

 

 

外側の人間関係において、

摩擦が起きている場合は

次なる学びのために、

生き方を変えるようなことが

起こりやすいかもしれません。

 

自分が変わる!

他者を変えたいと頑張ることをやめる

他者を変えたいと頑張ることから、自分を解放させてあげる

そんなことが、出来事の中のベースとしてあるかもしれません。

 

 

特に他者との関係において、問題が浮上していない場合

自分の潜在意識と向き合い、顕在意識との対立というような

葛藤として出る可能性もあります。

 

 

今までとは、違う方向の視点から

新しい自分を生きることを決意したり

過去の自分を手放し、新しい自分を築いていくために

向き合うことが、ご自身の中であるかもしれません。

 

 

自分と内面の自分との折り合いをつける。

そのために

自分がこの先、「どう生きたい?」

その未来へ向かうための

意思みたいなものを

明確にしてみるといいかもしれません。

 

 

何のために?

ではなく、そのために

どうしたい?

 

この視点で心の中を探してみてね。

 

 

どうしたい?

未来の自分は、どんな生き方をしていることが理想?

その視点でね。

 

 

すると、次なる一歩が見えてくる。

それは小さいと思うことでいいの。

 

 

情報を集めてみたり、学んでみたり、本を読んでみたり

過去に学んだことを復習してみたり

今は、それも大きな一歩だから。

 

明確な意図を持たなくても、

とりあえず何かアクションをしてみるのが

牡羊座の太陽のいいところ。

あと先を考えたら動けなくなってしまう。

 

だけど、MCは射手座にあるので

明確に矢を射るための意図が必要になる。

 

満月がある場所がインターセプトしているから

うまく機能しない感じがある・・・から

多分、牡羊座らしい太陽を発揮できない感じがする。

 

だから、人生の意味を

知りたくなってしまうかもしれないんだけど

今は

何のために!ではなく

今、わたしはどうしたいのだろう?

 

その視点で、思いを膨らませてみてね。

そこから、つながるから。

 

 

満月は、達成や完成を意味するけれど

去年くらいから、星の動きはそんな感じがない

 

今回も、この時期の思いが

現実に引き寄せる力が強まっている感じがするから

イメージが現実につながりやすい

 

ネガティブなイメージはネガティブなままに

ポジティブなイメージはポジティブに

現実化されやすいと思う。

 

そういう意味でも、この時期は

内側に向いてしまう心は

内面を見つめて、心の整理をして

マイナスに向かう気持ちを

そのまま置き去りにしないことが大切。

 

過去はイメージの中にあるので美化されるし

未来はこれから起こるので防衛的になり不安が増す

 

だから、過去に思考は引っ張られやすい

過去は、思考の中

未来は、現実につながりこれから体感する

 

生きていくのは、未来だから。

思考の中でも

未来への期待や夢をイメージしてみよう。

 

明確な再現イメージを

未来で、どうなっている自分がいる?

思考の中で経験してしまってもいいかもしれないね

 

 

きっとイメージ力が上手で

引き寄せる力が強い人は

イメージの中でも、確実に経験しているんだと思う。

夢と現実が混合するくらいに、描けているんじゃないかな

だから、現実化するのが早い。

 

 

そういう思考の使い方もできるので

自分自身が、ネガティブになりやすいと知っている方は

ポジティブなイメージ力で、思考を埋めてあげよう。

 

 

インスピレーションも受け取りやすいのでね。

夢や直感も大切に受け取ってね。

 

 

ブラックな自分の思考とも対話してもいいかも。

全てはヒントにつながっていると思うのでね。

 

 

ただ大切なのは、

未来をより良くいきたい!!

その思いが本当にあるだろうか・・・

それも鍵かもしれないです。

 

 

揺らぎやすい社会情勢の中

集合無意識の思い・感情に飲まれないように

自分軸をしっかりと確認してみてね。

 

 

そして、有益な情報は自分から探して

嫌なニュースやネガティブな情報が聞こえてくるものからは

自ら遠ざけて、

ご自身をそのエネルギーから守ってください。

 

 

結果を急ぐ時ではないから。

焦らずに、大丈夫。

 

 

 

 

f:id:coffret11x:20220414152252p:plain