星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

山羊座新月を紡ぐ〜自分の才能を信じて、意識を集中させる

f:id:coffret11x:20211229174420p:plain

 

2022.1.3  3:33

3並びの数字で、アセンデットマスターのナンバーです。

なんか恩恵が込められていそうな感じがします。

 

 

新年早々の新月でもあり、目標を立てるのもいい時です。

エネルギーの入り口は蠍座にあります。

 

自分自身の変容

価値観の変容・才能を活かすことにエネルギーが向かいます。

 

太陽と月が重なり、夜空は真っ暗になります。

自分の意思を重ね合わせていく新月

 

 

自分自身の価値観の変化が起きやすくなる

価値観の変化って、

出来事によって立ち止まったりすることで

人は考えそこから原因や問題点を見つけようとする

その時に、気づける人である時

新しい視点や価値観を入れることで、新しい視点が生まれる

1点と1点を結んで、さらに新しい点を探す

トライアングルができる。

調和する点を探して、新しい価値観を手にすることができる。

 

 

エネルギーの入り口自体が

自分の可能性を最大限に活かして生きるための変容になるので

チャレンジ!

その事柄に意識を集中させていきます。

自分に没頭できる時、自分のためにエネルギーを使える時です。

 

やりたいこと、試したかったこと、自分の個性を出すこと

新しい日常、新しいルーティン、新しい生活様式、新しい働き方、新しい生き方への変容

また

健康管理や自己コントロール、自己調整もそれに伴って必要になってきます。

 

 

自分の殻を破るための変容

変化を表す天王星

新月と調和的な角度にあるために

自分から行動に起こす時、応援配置なのでトントンと回り出す。

 

また葛藤も同時に起きてくる

自分の価値観や考え方などを守るという反発も起きやすい

 

変えたいけれど、変わりたくない抵抗感

安心を選んで変化を後回しにしてしまう。

安心が現在あるという幻想から、チャレンジを延期させるような思考

 

変化は起きやすく、出来事も与えられやすい

 

殻を破ることは

自分が思っている思考・価値観を壊すことからしか起きないので

 

違和感に気づいていてもスルーしたり

なかったことにしている時

耐え忍ぶような思考を選びがち、

 

耐え忍ぶことは自分に向けた自傷だから

過去を変えられないと思っていたら

過去は変えるものではないから

 

だけど、過去を生きているんじゃない

 

未来に向かって進んでいることを意識してみて

そうすれば、未来に新しい自分を描ける

 

 

未来はわからないから不安に感じる

だけど

未来はわからないから、自分で思い描くことができる

 

 

過去から続くのではなく

新しく、「今を軸に」次の未来を新しくいようとする意欲から

違う未来の選択へと意識が向かう。

 

 

心の軸は我慢じゃない

心の軸は、心の豊かさ

何を選ぶかも

自分の選択でしか

人生は起きてこない

 

 

新しいことにチャレンジしたい方は

夢へ向かってチャレンジする準備していきましょう。

 

 

1/14〜水星が逆行を開始するので、その前から振り返り期間になります。

 

通常は新月からは、色々なことを吸収して増やしていく時期ですが

スタートというよりも、情報を集めて綿密な計画を立てていく時期かもしれません。

 

実際に片付けることが先のイメージです。

エネルギーの入り口がドラゴンテイル という過去を表す縁の感受点があるので

水星逆行中は過去の懐かしい再会が鍵になるかもしれません。

 

 

お久しぶり〜という連絡やバッタリ会うとか

そういった関係において、意欲的に人生を歩んでいる人との話は

積極的に聞いてみて、ヒントが見つかるかも。

 

逆に、

重くなるようなネガティブな話や愚痴など建設的な話でない時は、さらりと交わして、距離を考え直してみてください。

 

 

人間関係の整理も同時に起きてきますのでね。

それによって、

新しい関係のスタートもありそうなので

この1ヶ月つながった人間関係にも意識してみてね。

 

 

世間的には

お金に関することが、変革中なので話題になりそう

デマや詐欺的なものや

情報の未確定なものは、気をつけてね。

 

物流の遅延とか

電子機器のトラブルとかもありそう

必要なものは早めに注文して準備すると良いかも。

 

雪とか雨とかかな・・・

航空便とか・・・

その辺の遅延は想定内でね。

 

交通の遅延や事故とか、天変地異なども起きやすいので

時間に余裕を持って

人との距離、車との車間距離にはご注意ください。

 

 

新しいチャレンジや心機一転など

すでに日常で変化が起きている方は

ちょい緩みやすいです。

心が緩やかになったり幸せを感じたりもありそう

良いことなんだけど、

解放感とかボ〜としたりすることから

ちょっとしたミスにも繋がりやすいので

再三のチェックは忘れずにね。

 

f:id:coffret11x:20211229164621p:plain