星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

乙女座新月を紡ぐ〜自分の人生をコミットメント

2022.8.27 17:16 乙女座新月

 

前回の満月でもチャレンジ!

そして今回も続いています。

 

 

人間関係の変化とチャレンジ!

これは必然的なセットでもありますよね。

 

 

新しく何かにチャレンジするということは、

環境が変わることを意味するので

それは必然的に、今の現状にある人間関係に変化が起きる。

そのことを示していることにもなります。

 

 

 

何度も形を変えて、同じことを星たちが言っている、というよりも

多くの方が、それぞれに合うタイミングで

後押しをしている。という感じだと思います。

 

 

星座で言えば、12星座ありますので

現在は乙女座なので、同じエレメントの牡牛座、乙女座、山羊座の方にとっては

とんとん拍子に回りだすタイミングでもあります。

 

 

そういうタイミングで、

新しいチャレンジをしようとする人もいらっしゃると思いますが

個々に生まれ持ったホロスコープは違いますので

 

 

葛藤を起こす星の配置の時に、変化を起こす方もいらっしゃいます。

 

 

葛藤があるから、この現状を抜け出したいと思う方は

こういう時に変化の決断をしやすいという感じがあると思います。

 

 

感情の折り合いはつかないけれど、その感情を待つよりも

変化=チャレンジ=行動することを

選ぶ人もいらっしゃいます。

 

 

 

生まれ持った星の配置や性質もありますので

星たちは、そのタイミングを何度も何度も伝えてきます。

 

 

そして越えた人が感じるのが、

開放感やワクワク感、喜び

新しく空気感が変わるのを感じるんじゃないかな。

 

 

 

そう言った意味でも、前に進むのが人生でもある。

進んだ先そこに、今の現状で答えが見出せない時の

ヒントがあるのかもしれません。

 

 

 

新月

両極端な現れ方をしています。

 

 

アセンダントの入り口が水瓶座にあり、未来へのチャレンジそのものを

伝えています。

 

ブレイクスルー

まさに

未来は自分で造っていく

 

そう伝えているようです。

 

 

 

支配星の天王星は、ずっとドラゴンヘッド と一緒になっています。

未来開拓とでもいうのでしょうか・・・

開拓ですので、今までにないことを

日常の中に取り込むような感じがします。

 

 

 

刺激を与える

それは人生にスパイスを加えるようでもあります。

 

 

 

天王星は3ハウスにありますので

学ぶことへの意欲が高まります。

交流なので、何かと何かで混ぜ合わせるイメージもあるかな。

物流システムとかの修正と刷新もありそう。

AI?ロボットかな?試験的なものが始まるとか、なんかあるかな

 

読書の秋〜というのも、ぴったり

自分の人生のシナリオを書いてみるのもぴったりな感じ。

 

創造・妄想はまだ現実にない世界なので

自由に描くことができます。

その思いを、書き留めて視覚化してみるのもいいかも。

 

 

開拓

何か新しい分野を開拓することも良さそうです。

それは、長期的な努力が必要かもしれません。

すぐに結果が出るものよりも

じっくりと時間をかけて、取り組むことが

やがて、自己肯定感が高まったり、自信にもつながりそうです。

 

 

長期的な努力

努力というと、重い感じがしますが

新しいことへのチャレンジというのは、真っ新なスタートでもありますので

そのスタートこそ、丁寧に時間をかけて基盤を固めるように

人生の軸になるような感じで取り組むことを意味しているかもしれません。

 

 

野心的に自分の人生を安定させるために

自分の才能や力を信じてチャレンジ

そのための、計画を綿密に立ててみるのも良さそうね。

 

 

長期的な目標

新たにステージを上げるような変化の方は

新しい目標を長期的に作ると良さそうですよ。

 

人生という新しい計画を立ててみるのもいいし

長い意味での人生プランを作るなんていうのもありかも。

 

 

太陽と月が7ハウスでの新月

 

なので、仕事の変化がある方もいらっしゃるかな。

転職・フリーランス・起業・継承・引退

 

契約ごとに関することがあるかも

仕事の契約解除・婚姻の契約解除・引越し

 

 

ネガティブな情報としては・・・

 

人生を振り返るような重い思考に傾きやすいです。

 

あの時はよかった

過去は〇〇だった

昔は・・・

 

そう言った思考によって、メンタルが落ち込みやすいかもしれません。

 

特に、水星の逆行が9/10〜10/2逆行開始します

過去を振り返る時でもありますので

ネガティブな思考になりやすいかもしれません。

 

特に未来への不安が大きくなったり

情報によって惑わされたり

思考がバランスを崩す方向へと、マスコミやテレビ,SNSを通して入りやすいですので

集団無意識によって、自分ではないエネルギーを受けてしまうことも

起きやすいです。

 

水星が8ハウス冥王星が12ハウス

過去の浄化でもありますし、過去の思考を整理し直すにはとてもいいです。

だけどネガティブになりやすいですので

 

ジャッジしないことが大切かもしれないです。

結論づけないこと

自分ひとりの価値観だけで、物事を判断して結論づけないことが

特に大切です。

 

 

死から学ぶ

 

人間は、死からの学びがあります

それは大切な人を失うことで、自分自身を省みたり

人との接し方を考えたりします。

そして後悔することによって、次の生き方が変わります。

 

後悔のない人生を歩むために、この瞬間を大切にしようと考えたり

今、自分は死と直面した時に後悔ない人生を歩めたと言えるだろうか・・・

 

色々なことを、学ぶ機会を与えられます。

 

そう言ったことから、学ぶ人

または、死を直結して人生を悲観的に考えてしまう人

 

両方が考えられます。

 

特に水星逆行時には、交通機関の遅延が多くあります・・・

自分の人生の期限を結論づけないような、思考の整理が大切になります。

 

 

人間関係

ハードな出来事がとても増えているのですが

突発的な衝動によって、人を殺めることに結びつきやすいのも確かです。

 

特に

家族間、身内、パートナーシップ、恋人、きょうだい間

一歩踏み込んだ関係や生活のスタイルの中にいる人との関係においても

トラブルやイザコザが起きやすいかもしれません。

 

断ち切る、境界線をハッキリさせる

人間関係は、違う価値観があるから問題に発展しますが

特に

お金の問題からの発展とか

家系にある問題

先祖代々続く何かの問題とか

過去世からの問題とか

 

その辺が注意が大切そう。

 

これは、次に持ち込まない

新しい人生のために。

 

という捉え方をすると、建設的に物事が捉えやすいのですが

身内や一歩踏み込んだ関係においては

なかなかそれは難しい。

 

感情論になってしまうので

客観的で俯瞰的なものの見方ができにくくなる

身内や踏み込んだ関係というのは、自分の一部であるように浸透している関係に

感じやすいので、コントロール下、支配的な感覚を幻想するから

 

なので

三者による介入が必要な場合は、助けを求めることも重要になりそうです。

 

 

変化を起こしたい人

人間関係で断ち切りたい人

依存的な関係

支配下にある関係

そう言った関係をやめる時でもあります。

 

勇気と決断も必要になりますが

自分をその環境から救い出せるのも自分しかできない。

 

 

新しい未来のために、この新月からは浄化を促されています。

自分には、このくらいがちょうどいい・・・・

自分は、どうせ・・・

 

ネガティブに考えるのも、人間なので当然ですが

ポジティブに考えるのも、人間のいいところ

 

行動や気持ち的には、マイナスにはなりそうだけど

ポジティブな思考には、協力的な感じがあります・・・

これは人それぞれで、極端な感じはありますが・・・ポジティブ思考の人には大きな力とパワーを与えてくれる配置でもあります。

 

ネガティブになれば、とことんマイナスにもなりうるので

自分の人生を自分の主軸にない時は、そのパワーも力も

他者から何らかの形で、与えられるので良い現れ方がしにくくなる。

 

だからこそ

自分に課す人生を生きたいならば

自分の人生のために、生きよう。

 

誰かのための、補助役や当たり役、引き立て役など受け身の人生をやめて

主導で生きる人生を取り戻していきましょう。

 

社会的には

外交問題 国際関係 紛争 ビジネス

この辺りなんだけど・・・火星が葛藤の関係を取っていて

厳しい状況が出ている感じがある

 

火星なので、争い事が過熱するとかもあるのかな。

かなりタイトな角度をとっていて、木星とはクインカンクス なので

状況としては、やっぱり拡大してしまう、勢いが増すという感じもあるかも。

 

 

個人間では、重複になりますが

他者との関わりには特に要注意してください。

 

ビジネスパートナー、仕事の仲間、ライバルとの関係もね。

 

新しい社会システムなどが変わるとかあるのかな。

お金の問題、流通・物流関係、9月からとか、新しい何かの導入とかかな?

何だろう・・

 

値上がりとかは、ありそうな感じする。

 

太陽・水星・金星と乙女座から天秤座にあるので

秋らしさが進みそうな感じがしますね。

 

空気感もぐ〜んと変わるんじゃないかな。

 

水星の逆行が9/10〜10/2逆行開始します。

 

 

実感して起こりやすいのが

急な予定変更、交通機関・乗り物遅延、天変地異、電子機器のトラブル、ご無沙汰の人と偶然の再会

 

事前に意識しておくと、心に優しいですよ。

 

 

 

この新月、MCという頂点の場所に、私の太陽がぴったり重なっているのに気づくw

 

 

coffret11x.hatenablog.com