星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

新月を読もうとしてたら、脳内で流れ出したメッセージ

8.27乙女座新月を紡ぐ〜浄化と自己調整

書こうかな〜と思ってたら・・・

長くなったので、新月読みは別に書いてみようかな。

f:id:coffret11x:20220824191928j:image

 

 

何かに頼り、何かを信じようとすること

架空の何か?

それは、当たり前と言う思考にある

毎日や当然あると思っている

何か?

 

それは

何か?と言う幻想を当たり前にあると考え

頑張り踏ん張る生き方

 

それもありだけど

それは、ただ抵抗して力をこめて

留まろうとするだけ

 

イメージでは

大波の荒れる海で、必死に

自分の今置かれた現状を

維持しようとすること

 

当然、ものすごいエネルギーを消耗します

 

 

一方で

ブレイクスルー

自分を信じる事

 

自分の人生

自分の才能

自分の力

自分の思い

自分の可能性

 

自分を信じてあげることは

自分だけしかできない。

 

 

抵抗よりも

未来への可能性を信じる

 

イメージでは

大波の荒れる海で

波を選び

タイミングを選び

じっくりと、波を選ぶこと

乗る波のタイミングを選ぶこと

 

 

抵抗ではなく

大きな自然の力を味方にして使う

そのタイミングを選ぶこと

 

 

タイミングは

自分が自分を信じること

見えない未来を信じること

 

 

 

何か?

 

 

 

その漠然としたものと

直面することは

両者とも同じ

 

 

ただ

信じる事が明確にあること

 

 

 

漠然とした、何か?

明確な、自分?

 

 

どっちを信じている?

 

 

その選択が、次の未来を作り出し

自分を最大限に、いかす生き方。

 

 

 

チャレンジへの力

現状を留まろうとする力

 

 

どちらが、自己コントロールできるのだろう

 

 

答えは、明確。

 

 

 

ただ、そこに

でも…が後天的に浮かぶのならば

 

それさえも、

自分の未来を信じきれていないこと

さらに、周りの目を気にしていること

 

 

人生は、誰のためにあるのだろうか?

自分のためにある

 

 

それは、個であることを

意識する必要がある

 

 

人生に関わる人は

出来事のキッカケを与えてくれる人

キッカケでしかない

 

 

他者が

自分の人生を変えるのではない

 

 

キッカケや時にサポートをえる

それ以上、踏み込めない

 

 

選択

決断

 

 

それは、自分以外にはできないのだから!

 

 

 

左右される

影響される

 

 

または、

強要される

支配される

 

ことはある。

 

 

けれど、

最終的に選んでいるのは

自分以外の誰でもない。

 

 

 

選択

決断

行動

 

 

それは、誰もが

自分の人生は

自分でのみ

選んでいる。

選べる。

 

Yes or No

 

 

その事に,気づけたとき

次に見える人生の景色が変わっていく。

 

 

 

自分の思考,行動が変われば

関わる人がかわる

 

 

それは、自分の今に合う人を

[選ぶ]にある

 

過去と同じように

我慢し、自分を繕う関係も

選べるのだから

 

 

全て、自分次第。

 

 

変わっていく自分を信じ続けなければ

過去と同じパターンは

すぐに、選んでしまう

 

 

自分が、その都度

選んでいる事に、気づけたならば 

 

 

次の選択からは

意識して

選ぶ

 

その選択の連続

 

 

過去のパターンに戻るのは簡単。

無意識に当たり前の選択をすればいいのだから

 

 

甘えなのか

面倒なのか

諦めているのか

 

 

まだ、違う選択をしていないのに

諦めるのは、ジャッジが早すぎる

 

 

もがき、色々試すから

学べる

 

 

人任せではなく

自分で、学ぶ

調べる,疑問をもつ、疑う

極める

 

 

自分から,行動するからこそ

自分の人生の知恵の一部に変わる

 

 

誰も変えてくれない

それが,人生

信じきれるのは、

自己信頼と自己肯定感を高める事

 

 

 

そんな事できないからこうなるんだ…

悲観と否定する思考

 

 

その反応が出る事は

自分を過小評価しているのかも??

 

 

そう思わざるを得ない経験を

過去にしているのかもしれない。

 

 

だけど

現実は、にしかない

この瞬間にしか経験できない

 

 

過去も未来も

脳内思考の中にしかないのだから

 

 

現実は、今この瞬間にしかない。

 

 

自分の中心に自分を戻し

周りに左右されない

自己の中心軸を設定し直そう。

 

8/27乙女座新月