星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

水瓶座新月を紡ぐ〜個々に自由への解放

f:id:coffret11x:20220127190202p:plain

f:id:coffret11x:20220127184937p:plain

水瓶座新月♒️

 

去年から続く12度の新月

来月まで続いています。

 

10/16 天秤座13度新月

11/5  蠍座12度新月

12/4 射手座12度日蝕

1/3 山羊座12度新月

2/1 水瓶座12度新月

3/3 魚座12度新月

4/1 牡羊座11度新月

 

 

12度のサビアンシンボルは【未知の探求】

サビアンシンボルを読むときは1度繰り上げて読むので、

13度【カリスマ性】を意識する新月が続いていることになります。

 

自己の中にある突出性を出すことを言われ続けているのかもしれません。

特に水瓶座新月ですので

社会という枠組みを超えた

客観的な視点でより良い未来を作ることを目指すので

超越的な視点を持つことも大切になりそうです。

 

今までにない斬新で革新的な新しいもの、分野などを示すかもしれません。

それには、現在のあるものを超える手放す必要もあるかもしれません。

 

例えば、

同じ人の価値観と視点では解決できない問題も

違う他者の視点が加わることで、見方や視点が変わるように。

 

既存のあるものを壊すことで、新しい形が生まれるように

原石はあるままで、作り替える感じ。

 

粘土?wで、例えるならば

粘土という原石はあるままで、形を壊して新しいものを作るような

会社だったら、理念という柱はあるままで、新旧交代するような

そういった流れの中にある。

 

個人で言うならば、

自分という原石はあるままで、

自分の自分軸や心のあり方、生き方を変えてみるとか

外側に着ていた服を着替えるように

新しいスタイルでイメチェンするとか

 

そんな流れが起きている感じがします。

↑余計わかりにくくなったかな?

 

 

 

太陽と月と土星が8ハウスにあるのが

ん・・・・・・・・・・・

8ハウスは死と再生のハウス

なんだけど。。。。

 

ご自身の潜在意識が浮上してきて、それぞれの方法で

精神的な解放へ向かう感じが強い

 

経済も8ハウスも表すので

財政に関する新しい方針が決まるとかもあるかも

特にもらうお金とか

古い経済システムが終わり

新しい経済システムができるとか・・・

 

ゆうちょ銀行のように

硬貨の手数料とかのもそうだよね。

 

 

そういった

新しいやり方・システムとかも

出てくるんじゃないかな。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

個人で言えば

継承することが起きるので

世代交代のようなことだったり

 

受け継ぐことなので

新しい学びによって、何かを自分の中に取り入れるというイメージ

 

例えば

〇〇流を学んで自分のものにしていくとか

 

専門的な技術を学んで自分の中に入れていくことは

その技術や技法を自分のものにして、

自分自身を更なる高みへとアップデートする感じになります。

 

 

 

突発的な結婚や離婚とかもありそう。

金星が順行したのもあって、二人の絆を繋ぎ直して

新しい未来をともに一致させて方向が定まった関係では

結婚は進み出しそう。

 

 

人生に変化を与える配置でもあるのでね。

ただ、この時期は結構厳しい配置でもあるから、、、

典型的な結婚という配置ではあるんだけど

 

常に新鮮さを与え合う関係だったり

お互いの精神が自立している関係でない場合

はじめは良かった。。。という感じになってしまいそうなので

お互いにお互いを

信じ合い自立している関係が築けると

確認できた時、

さらなる関係性へと移行していくタイミング

 

 

水星と冥王星コンジャンクションしているので

白黒思考になりやすく

どっちか決断することも強いられそう

 

結婚ならば

するの?しないの?

決断して!ってなりそうだし

 

 

離婚・別れならば

終わり方が決まる感じもある。

 

 

仕事での契約ならば

更新するの?しないの?

契約するの?しないの?

やる?やらない?

 

選択を迫られるかもしれません。

 

 

この時期は、

とにかく客観的な思考・視点が大切なので

自分自身を渦中の中心に入れてしまうと

そこから抜け出しにくくなってしまうので

俯瞰する位置に自分自身を置いてみる。

 

 

星空を眺めてみるとか

自然に触れてみるとか

大きなる宇宙という意識で物事を捉えてみるとか

 

 

問題がもしも目の前にある時

その対象の人物に目的を当てていたら

視野が狭くなってしまい

自分が苦しくなってしまうので

 

他に視点を合わせてみて

違う角度から

自分自身をみてみると

新しい視点で、現実が見えてくる。

 

 

精神的に不安定になっている方も

増えてきていると思うんだけど

 

その時に人は

「自分ばかり・・・なんで・・・どうして」って

自分の人生を悲観してしまう。

 

当然かもしれない。

 

だけど、

自分の人生に向き合わされているという事実でもある。

 

 

だからこそ、

今 

人生の歩みに対して、結論付けなくてもいい

 

 

変化の時を意味しているサインだから。

この先、

違う選択を選んで生きてみる

その選択もある。

 

 

立ち止まるからこそ

変わることへの抵抗感が強く出てくる。

 

 

どうせ・・・ってね。

 

 

悲観的になっている時は

悲観的な捉え方に思考が向いてしまうのが正常だから

 

命を与えられていることは

可能性が秘められていて

違う選択を選べる

というメッセージ

 

 

辛い時こそ

今は辛いけど

明日は大丈夫

また辛い日が訪れても

明日は大丈夫

 

そう願い続けることを

繰り返す。

それが

明日につながるから

 

そうやって

私自身も超えてきている。

 

 

1時間後は大丈夫になっている

夜には大丈夫になっている

朝にはもっと楽になっている

 

 

そうやって少しずつ

先の未来へと

時間を伸ばしていくことで

人はずっと

生きることを

選び続けている

 

命を与えられているから。

選択が与えられている。

 

今ある選択と

違う選択肢を

作り出してみよう

 

 

新しい可能性を探って

囚われている

〇〇でなければいけない

その枠を超える

選択を探してみよう。

 

 

潜在意識とは繋がりやすいので

ご自身の中に

その思いが出ている時

 

 

それを思考の中だけで

できる

できない

そう判断してしまわずに

 

 

行動してから

判断してもいいかも。

 

 

行動した先に

問題が見えてくるから

 

 

その先で、

その問題をこえる答えを見つけて

 

 

またクリアにしたら

また進み出せる。

 

丁寧に進めていこう。

 

自分を囚われの型枠や強いている自分の価値観から

新しい自分へとチャレンジしていこう。

 

 

自由を求め

自由に制限をかけているのは

自分の思考かもしれない。