星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月天秤座の運気

f:id:coffret11x:20220120094311j:image

喜び

 

喜びのカードが出たのが、双子座、獅子座、天秤座

2月は19日まで水瓶座に太陽があるので、2月中旬までは水瓶座シーズンとなります。

 

水瓶座と同じ風のエレメントの双子座、天秤座

水瓶座と対極にある獅子座

面白なって思います。

 

天秤座から見て水瓶座自己実現の位置にあります

喜びやエンタメ、子供や恋愛を表す場所がスポットが当たる期間になります。

心理的には、ありのままの自分と向き合ったり、愛について考えることもあるかも。

 

この時期は、ご自身の心を解放するような感じで

喜びの時間を作る努力をされるのもいいかもしれないです。

社交的な星座でもあるので、楽しむことを優先的に選んでみるのも良さそう。

 

 

家族との絆をつなぎ直したりするのも良い時

お互いの価値観と向き合って、話し合うのも良い時でもあります。

継承・相続問題などがあるときは、冷静な判断で客観的な視点が大切になりそうなので

もしも、言い争いなどが起きてしまう時は、第三者を入れて話し合うことが良さそうです。

調和することは得意だと思うのですが

それが逆にご自身が我慢を選んでしまい、本音を言えなくなってしまうので

バランスを取るためにも、揉めている時には、第三者をあえて入れてください。

 

人のために役立つ自分に意識が向きやすい時でもあるので

自分らしさを抑圧せずに、人のために役立つ自分を作るためには

自己愛が満たされた上で、成り立つので

ご自身への愛を優先で選んでください。

 

 

2/1の水瓶座新月

自分らしさや自分が主役になる!人生をスタートさせるタイミングでもあります。

自分を我慢させて生きてきてしまった時

他者の意見を聞きすぎて、自分らしさがわからなくなっていることもありますので

ご自身の心が動くこと、心が反応することを意識して過ごす期間にされるのもいいかもしれません。

楽しいこと、喜びを意識してみてください。

 

 

今年は、仕事面や誰かの役に立ちたいということを意識されると

その方向が良い方向へと向かいますので

自分が楽しいこと、喜びを感じられることを通して

お仕事の仕方を修正されると良さそうです。

お仕事運が活性される感じです。

 

 

2/17獅子座満月

未来の方向性を、再確認して計画をされてみるのも良さそうです。

今までの生き方やお仕事の仕方で限界を感じている場合は

新しい方法や転換をされるのもいいかもしれません。

 

心の軸を強化されたり、自分軸を確立して

生き方の軸を確認することで、それを実現させる行動が見えてきそうです。

 

仕事運が好調な時です。

恋愛や金運勝負運、健康運は下降気味

持病をお持ちの方は、注意してケアされて下さい。