星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

あけましておめでとうございます

f:id:coffret11x:20220102171857p:plain

 

2022年スタート

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

新しいスタート地点

誰にでも平等に与えられている

スタートとリセット地点

 

現状からどんな未来を創造しますか

それとも

リセットしてから、新しい未来を創造しますか

 

 

そんなことを投げかけられる山羊座新月3日 3:33分

それぞれの思いをリセットしたからこそ

どんなものにも縛られない、新しい未来を創造できますように♡

 

 

皆様にとって

健やかなる日々と笑顔の多い時間を感じられる一年になりますように♡

 

 

本年もよろしくお願いいたします

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

 

 

年末年始は家族と過ごす時間が増える方も多いと思います。

現在はパートナーシップや人間関係での問題点が解決もしやすく

それは、結果によっては縁が終わることもある配置

新しい流れがきているのでね。

そんな時期だからこそ、パートナーシップの記事も順次アップしていきます。

 

 

また家族とは関わる時間によって、

さらに価値観の違いを感じる出来事があった方も多いんじゃないかなと推測しています。

家族だから同じ価値観である。その思い込みがストレスを生み出す。

 

 

前に何かの記事で書いていると思うんですが

【親を許せた時、本当の意味で大人になったということ】

という言葉を思い出しました。

 

親子の学びを持っている方は、

特にこの年末年始で何か感じることもあったかもしれません。

 

親を許すことは、親の人生観や生き方も受け入れること。

 

 

違う価値観に触れたとしても、

そういう生き方なんだな〜と

そう受け入れるだけ。

シンプルに

だって、なんで。。そう言った余計な思考を抜きにして。

親の経験した人生も許すこと

 

 

親子関係では、いくつになっても親は子供を思う。

だけど、子供は年齢を重ねるごとに

親の行動や言動が鬱陶しくなったり、

違う価値観を不快に感じたりしていく。

 

それも含めて受け入れることで、本当の意味で

親子の学びを自分自身が終わるということ

それが「親を許せた時(親の人生観も生き方も受け入れた時)本当の意味で大人になった(親子分離)」ということ。

 

自分の側からの親子分離

親側からの子供との分離は、親側の学び。

それは別のものだから

 

親を許せていない時、

自分自身が勝手に鬱陶しいと思えば、

それはまだ親子の学びが続いているということ。

 

親との関係を経っている時

それは、まだ解決していない親子の学びを延期しているということ。

 

 

人間が同じ時期に、社会的な出来事として

お正月やお盆などという

向き合う時間を与えられている

 

 

ご先祖様に感謝し

命を与えられていることに感謝し

その連鎖を続けていること

家族と向き合う時間

そういう時期だからこそ、解決できる

 

 

歳を重ね、違う環境で学び重ねてきて

ある時期に、その成長した自分で家族と向き合う

 

 

毎年、どれだけの価値観の許容が起きているだろう

まだ同じ反応を家族の中で見るのだろうか

人それぞれに、

成長し反応しない部分を感じられているだろうか

それを特に感じることが多かったかもしれない。

 

 

人間の成長にもタイミングがある。

金星が逆行し、この後水星も逆行していく

私たちの中にある、価値観の見直しを

人間関係を通して与えられる。

 

 

だからこそ

このタイミングで

その変化が起きやすい

 

 

どんな自分で生きていくのかを

新年だからこその、リスタートを切れるタイミングでもある

自分の人生を生きるための目標を立ててみるのもいいかもしれません。