星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

藤井風さんのホロスコープを考察する②

f:id:coffret11x:20210705223216p:plain

2020.6.14にアップしていたものを

ブログお引っ越しにあたり、再編集しています。

 

 

あまりにも長かったので、分けて書きます。

この記事25分で読めます・・・ってなってしまっていたので

流石にそれは・・・

なのでいくつかに分けていきます。

 

 

続きになります。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

 

 

人生の目的や意思


太陽は双子座23度 集団からの要求を表す小惑星バーテックスが近くにあります

太陽(生き方・意思)

サビアンシンボル 

・木の高いところにある素の中の三羽の雛
自分の中の大切なものとそうでないものを整理して考えていく。対象を絞ることによって自分にとって意味のある生活や仕事ができるので、活動にメリハリが大切。人気者で、共存よりも自立を好み、自分にとっての楽しみを追い求めて目的を定めていく。できることや苦手なこともご自身で把握してそうなので、得意な分野で貫いていけそうですね。

 

・氷の上でスケートをする子供
自分の限界を見極めて最高の活動をしようと工夫する。意識的に配慮する部分と、オートマチック的に働く部分を分けて考えることができる人です。システムを構築して労力を簡素化を図ったうえで、自分の仕事に集中する。限られた時間を有効活用しようとするために無理せず欲張りすぎずに、否定的な条件においても視点を変える柔軟さを持っています。


太陽・土星木星で小三角形(意思を持って動かせるアスペクト)ができていて、

人生においてコツコツと努力を続けていくことで、自己実現して成功することができますね。

特に年上の方からのいい縁がありそうですね。

 


太陽は父親を見ることもできるのでお父さんとの関係が良好であり、

人生において尊敬しているかもしれません。

経済的にも恵まれている環境です。

(恵まれているという価値観は人それぞれです。お金の使い方は別です。)

 

  

太陽は自分の生きる指針そのものですが、意識していくことで使えます。男性なので自然とその意思を持っているということにもなります。

 

女性は結婚すると夫に投影してしまうのでので意思が弱くなりがちです。

太陽期が26歳〜35歳までなので、この時期が自分の持つ太陽の意思が活発になっていく時です。

 

 

太陽が双子座


一般的には情報や知識を集めることが上手です。広く浅く色々なことを知っていて、好奇心旺盛で交流を楽しむことをしていきます。

器用ですね。何をしても結構できてしまうという器用さがあります。熱し易く冷め易いというのもありますし、双子なので二面性を表していて、表面的には〇〇の様に見えても本心の顔があったりします。自分の中でも切り替わる二面性を意識できているかもしれません。
またバイリンガルで、日本語と英語という2ヶ国語というのも納得です。

ピアノと歌など2つを同時に使うのも双子座ぽいです。

 


双子座は情報の交流や流通。何かを人と交わすことを目的にもしています。

支配星が水星なので常に考えている。

常に情報を探している。

神経が休まらないので神経症や不眠などにもなりやすいとも言われている星座です。

呼吸・肺とも関係があります。

体調の崩れが出やすい部位かもしれません。

 

 

物知りで博学な人が多いですね。

頭の回転が早くて切れる、面白いことも好きなので悪戯とかも好きかも

見た目は蠍座の雰囲気を醸し出しますが、本当は人懐こく気さくで話好きじゃないのかな・・・

 

 

☆社会的に打ち出す顔が蠍座セクシーさ不思議な魅力、何を考えているかわからない感じが出てしまう。

☆太陽は公的な部分なので本来は双子座の軽やかさ・フレンドリーさが出るし、

☆プライベートな素顔は天秤座のスマートでバランスと調和がでます。

 

なので仕事の顔とプライベートなお茶目な写真は全然印象が違っていますよね。

二面性のイメージも双子座らしい。

 

 

そのギャップがまた魅力にもなっていますね。

全部彼自身ですが、一番素に近いのがYouTubeの生ライブ配信だと思います。周りに気を使って合わせてバランスを取る感じがそのままなんだと思います。お茶目感も出しているもんね。

 

 

あの動画何回見ただろうw 

蠍座の毒は中毒性ありますのでやめられませんねw

引き込まれる魅力です。

 

 

双子座の支配星水星(コミュニケーション・知性)を見ていくと、

徹底的に根底を覆すことを表す0か100冥王星オポジション

 

 

考えすぎると限界を達するまでやってしまいます。

やり過ぎにも多分限界が来ないと気づかないかもしれません。

オポジションの関係は緊張感があるので、

例えば

調べないと気が済まないとか、逆に不安が増して調べてしまう。考えてしまうという感じで出やすいかもしれません。

 

逆に0になれば、全く無にもなれる。

瞑想もされるようなので、やっぱり切り替えもちゃんとされているんですね。

崇高な魂さん。

 

 
眠れないまでやり過ぎが続くと体に神経的な不調が出やすいですので、要注意です。

 

 


月のグランドトライン 


面白いものを探したり、悪戯考えたり、笑わせようとしたりというのが

オートマチックで知恵を働かせている感じもあるので、それが心のバランスを戻しているという感じがあります。

閃きインスピレーションも降りてきやすいので、歌詞にこめていたりすることも、無意識のように習慣的になっている感じもありますね。

 

 

月星座は天秤座 

天秤座は美と調和のバランスを重要視します。


他者の意見を聞いて調和点を見つけるのも上手ですので、仲裁役に入る人など多いですね。
バランスを重要にします。なのであちこちでいろんな顔があるので八方美人と言われたりもしますが、両方とも尊重したいがためにバランスを取ろうとするから起きてきます。

いろんな意見を参考にするので優柔不断とも言われたりします。

あまりに仲裁役の経験が多くなると、人を嫌いになってしまう場合もあります。

 

月が天秤座にある人は、幼少期に天秤のような経験をしていることが多いです。

例えば、きょうだいの間で優劣を付けられて差別的な経験だったり、

コンテスト・試合などの優劣の世界を幼少期から経験している人を多くみます。

 


月は母・妻・大衆などもも表します。

お母さんが斬新で楽しい方なのかな。お母さんに癒される感じもあるかもしれません。

金星が蟹座にあるし木星が4ハウスなので、お母さまを大切にされているんじゃないかなって思います。

 


変装とか変顔も個人的にはもっとみたいwギャップに萌えるw

斬新な演出と変装グッズの多さが凄いと思ってしまうw

メディアに露出が多くなるとそれもできなくなっちゃいますもんね。

 


ご自身の感情の癒し方の矛先を見つけるのも、これからいきやすくするために大切になりそうですね。

 

 

 

【追記】集中って言われているLIVE配信2021+。

 

 

集中力が切れやすいって言っていたのですが、

これは双子座の太陽が、柔軟宮なので移り気で気持ちがコロコロ変わりやすいという特徴があり、

常にアンテナを立てて新しいものを探しているので、好奇心旺盛な証拠でもある。

 


そして月が天秤座

「なにぃ〜?」wって,

風くんが深夜のラジオで言ってたけど、

 


意見を聞くのは月が天秤座らしいかも

人の意見を参考にしてバランスを取ろうとします。

 


天秤座は活動宮なので、じっとしているというよりも動いていたいタイプなので、

双子座の太陽と月の天秤座があわさると、集中するという「瞬間」にいるよりも一歩先の未来に意識がむいていくからじゃないかなと。

 


常に新しさを求めて、常にバランスを取ろうと色々な人に平等に情報を伝えようと意識するために、集中していることが難しくなっているのかも。

 


地のエレメントが少なかったのもあるので、現実的なココの瞬間に集中が難しいのかも。

意識は常に未来へ飛んでいっている感じなのかもね。

アンテナ建ててるからね。

先の未来を受信しているのかも。

 


それが月、水星、天王星のグランドトラインで意識しなくても、動いてしまうんだろうね。

 

常に最新にアンテナを立てるから、意識が未来に飛びやすく

常に誰にもわかりやすく、バランスよく、受け取る誰にも同じように伝わるように

 


集中今ここに留まる意識

だから集中しにくい??

→常に最新にアンテナを立てているから

 


集中は最新とは真逆になって

集中=今ここ(留まる)⇄最新(未来)

 

かも。 

 

「集中」可愛い^^

意識することで、鍛えていくんだろうなぁ〜

 


゚+。*゚+。。+゚*。+゚追記 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

 

 藤井風さんのホロスコープを読む

 藤井風さんのホロスコープを考察する③へ

 藤井風さんのホロスコープを考察する④

 

coffret11x.hatenablog.com