星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

はじめまして、ブログお引っ越ししてきました。

f:id:coffret11x:20210703191119p:plain

 

 

私について

 

皐月 望生(さつき みい)

心理占星術師をしています。

 

人生のどん底を経験した時に、心理に触れ

そこから

スピリチュアルや脳科学などに興味を持ったのをきっかけに

エンジェルオラクルカード、ヒーリングやレイキなどを

通してお仕事を始めて11年目になります。

(2011.5〜現在)

 

アラフィフの1972生まれ48さい

歳だけは重ねていますが、

その分人生を経験している

って解釈しています。

 

 

 

子供が一人

22歳の息子

先天性の内耳奇形による重度聴覚障害を持っています。

知的障害と自閉症という重複障がいです。

 

 

ほぼ介助が必要なので、時間のほとんどを愛する息子に捧げています。

人生の喜びでもある。

けど、実際にはしんどいw鬼ばばぁになっていますw本音

 

 

息子が3歳の時に離婚

養育費は18歳8ヶ月までいただきました。感謝☆

 

途中で振り込みが止まったり、減額されたり

ありましたが、ショートメールすると

送ってくれたりはしていました。

 

やりとりはショートメールw

しかもお互いに一方通行の報告のみw

 

 

息子が19歳の時に、

義母が介護が必要になったということで

なぜか3兄姉の末っ子なのに、

一人でお金を渡すという理由で

息子の養育費を終わりにしたいと電話あり

一切の振り込みが止まりました。

 

さすがに、

うちも一時期きつくなり催促しましたが

一方通行なので返信なし。

 

最後に「もう父親という自覚はないと思うけど」って送って

さっぱりと切りましたが、

15年は送ってくれていたことに感謝しています。

 

 

きっと私にとったら、

離婚は神様からのギフトかもしれない。

ってこの時ハッキリとわかりました。

 

 

息子の介助だけでも大変で時間を取られてしまい

自分のことに時間を取るのが、難しいのでね。

結婚していたら

そこに義母の介護が入る人生があったんだろうね。

 

だから離婚して私の負担は減ったのかもしれないね。

そんな風に感じています。

 

 

波乱万丈というのかな・・・

人生は浮き沈みがあって、人生の経験になり

人生を歩んだ糧に変わるのかもしれない。

そんな風に感じています。

 

 

太陽射手座 月が蟹座 ASC牡羊座 MC山羊座

ドラコニックチャート

太陽水瓶座 月乙女座 ASC双子座 MC魚座

 

 

このブログについて

 

はじめは息子のことも記していこうかなと思ったのですが

こちらは星の情報とホロスコープの考察

占星術の知識なんかを書いていこうと思います。

 

 

2012年から占星術を始めて

すぐに星をみてしまい、ほぼ職業病w

 

 

他のブログで書いていたものを

移したりして、まとめて軌道修正していきたいと思います。

 

 

あとは、突然降りてくるメッセージ的なことや

思考の中で感じることなどをコラムとして書いていきたいと思います。

 

 

元々、小さい頃から人間観察が好きで

気になる人を遠目で観察・分析をしているようなところがありました。

多分、私の思考回路は変わっていると思いますw

 

 

意識するまで気づかなかったんですが

この感覚を自然とやっていて、

今も関わる人を俯瞰的な目線で見て感じると

そこから、メッセージ的なことが思考の中で浮かんできます。

 

 

そんなことも記していけたらと思います。

今まで書いてきたものも、2000記事の中から200記事くらいはバックアップして

インポートしています。

 

 

古いので、今改めて見直して修正してから

アップしていこう思っています。

 

 

今回、こちらのスタートにあたり

プライバシーポリシーを見直しました。

機械化が進み情報の溢れる中で、便利の世の中であると同時に

見えないネット上であることも考慮して詳細な項目を追記しています。

 

coffret11x.shopinfo.jp

 

おわりに

 

はてなブログは全くの初めてでして・・・

仕組みとかわかっていません

 

が、カスタマイズの幅もあるし

慣れてきたらきっと使いやすいんだろうなと思っています。

 

現在も、IDひとつでブログの追加もできるし

これは、切り替えも楽ですし

管理画面が同じなのがいいですね〜

 

 

なので、息子のこと(障がいについて)やお弁当のこと

趣味のお花のことやハンドメイドのことは、

もう一つの方「えくぼsmile」で書こうかなと思っています。 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

みぃ。

 

f:id:coffret11x:20210909120718p:plain