星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

山羊座満月を紡ぐメッセージ

f:id:coffret11x:20210630223827p:plain

最近受け取ったメッセージに

「不安と錯綜、マインドコントロール」ってあってね

 

これ恐らく、木星魚座のことを言っている気がするのよね。

夏至木星が逆行を開始している。

 

木星は射手座の支配星で、

射手座は9ハウスの精神性を意味していて

木星魚座入りをした時にも、9ハウスに木星が滞在していたのよね。

 
 

 

精神的な不安定=精神的な向上の出来事を与えられる
 

魚座木星が入ることで

スピリチュアルが流行するのが予想されるけれど

スピリチュアルが流行ることは=精神的に頼りたいものへの偏り

精神的な不安定を意味すると私は思っていて

それが、夏至を境に始まった気がします。

 

精神的な不安定には

思考のバランスが取れないことから起こりますので

偏った思考がどんどん浮き彫りになり、

現実の出来事から対応できなくなる状況が起きてくることも

予想されます。

 

語り始めると長そうなので、また改めて時間見つけて書きます。

「不安と錯綜」意識してみてね。

自分軸が大切です。

 

 

山羊座の満月

昨夜から、お月様が綺麗に見えていました。

お天気によっても見えるかどうかな・・・というところですね。

 

 

 

山羊座満月 2021.6.25 3:40

 

自分の限界を超えた先にある未来へ

個人の利益を超えた社会でのあり方

心の軸の強化

 

 

精神性のことを書いた後からの〜メッセージ強いなぁっwww

アセンダントが双子座

水星にエネルギーが流れます。

水星は潜在意識を表す場所。過去だったり、隠されたことだったり

表に出にくいところにある

 

 

水星は23日に順行

まだ16度で止まっています。

実際には止まってないんだけど・・・

28日までは16度にあります。

 

過去を振り返ることは、想像できます。

現状から見て、昔を振り返ったり

また、

振り返ったからこそ、

今できることが明確になってきたり

 

自分の生きる基盤を考えてみたり

所属する場所、生きる環境や人間関係を

考えることも起きてきそうですね。

 

どこで誰と

この先、どんな集団に所属して生きていくか

家族、仕事、社会

人生の全般にはなりますが、

蟹座という小集団と山羊座という社会での

自分の居場所を再確認することで

何かを終わらせたりする感じもあります。

 

 

ずっと続いている

離職、リストラ、引退、世代交代、離婚など

個々に生まれた配置が違いますのでね。

タイミングも人それぞれですので、

今回もこの満月で決断がされる人もいそうですね。

 

6月も一区切りとして、

次の居場所へと移る人もいらっしゃると思います。

 

所属した居場所から、離れることで

次なる居場所へと移動する

 

新しい生き方

または自分をステージアップさせるために

次なる場所へと移動する

 

次なる基盤を構築していく流れのための

区切りという方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ただ、

ちょっと混乱や迷いもあり

後ろ髪惹かれる感じもあるかもしれない

 

だけど、

自分の可能性を試したかったり

自分で人生を自立したい

構築したい

自分の力を試したい

そういった野心的な感じもあるかもしれません

 

 

選択はこの瞬間選び直せる

 

 

新しい環境へ引っ越しされたり

新しい学びがスタートする感じもあるのでね。

 

 

自ら望んで、

新しい変化を取り入れてみよう

専門的な分野も良さそうですので、

さらなる躍進を目指して学ぶこともいいね

 

 

自分の人生と向き合って

自分の生きる軸を確立していくために

行動されるとき、追い風にもなるんだけど

 

両極な感じがあるかな。

 

 

迷ったり行動できなかったり

誰かに決めてもらおうとしたり

他人軸で生きてきて

選択や決断を自分でできていない時

迷いそうだし、

精神的な混乱も起きそうな感じがある。

 

 

誰かのせいにして生きることをやめて

自分の人生に責任を持って生きる

 

 

依存してしまえば、

奴隷のように自分を否定する生き方になってしまいそうだし

 

理想や期待を相手にかけずに

自分の人生に期待と理想を信じてみると良さそうよ

他者との関わり方にバランスを取り入れてみてね。

 

 

どんな目的を果たし

どんな課題を超えるために

どんな人生設計をしているのだろう

 

 

人生の中で感じる喜びの視点

顕在意識で思考する喜びと

潜在意識の中で感じる喜びの視点を

一致させて

次なる未来へと進むための

心の軸、自分軸を確認してみよう